-PR-
解決
済み

MacとWindowsMeのLAN構築orファイル共有

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59741
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

iMacでMacOS9を使用していて、中にある画像などのファイルを保存したいと思っています。しかしiMacには記録媒体がなく、MOなど購入しようと思っていたところ、妹がCD-R/RW搭載のWinのノートパソコン(FMV BIBRO)を購入しましたので、Macとwinでファイル共有して画像などを保存できないかなと思いまして、今回質問させて頂きました。インターネット環境はケーブルインターネットを使用しています。同じく妹のパソコンにもケーブルを追加しました。ケーブルモデム経由でMacとwinは繋がってはいるのですが、これだけではファイル共有などできないのでしょうか?初めて質問するので、分かりづらい点もあるかと思いますが、回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

専用のソフトを利用することで可能になります。

MacSOHO
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=278

DAVE
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=165

またそれぞれのソフトを合わせた
Mac Drive With DAVE
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=223
(これを入れておけば大体のことが出来ます。Win用プリンタの共有なども出来ます)

などがあります。
それぞれ評価版をダウンロード出来ますのでまずはそれで使用してみてはどうでしょう。

上記はMac用ですがWindows用の物もでています。
お礼コメント
mitsuru_1978

お礼率 100% (2/2)

回答有り難うございました。まだ試してみませんが、いまからチャレンジしてみようと思っております。
投稿日時 - 2001-04-06 21:27:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

このサイトには過去の質問、回答を検索できる機能がついております。

『Mac Win 共有』等で検索する結構引っ掛かります。

すでにLAN環境が整っているのであれば、ファイルの共有だけでしたらお金をかけなくてもできます。

参考URLの回答を参考にしてみては如何でしょう。
お礼コメント
mitsuru_1978

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。役に立ちました。いまからファイル共有チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-04-06 21:26:54