• 締切済み

WindowsメディアプレーヤーでDVDを再生しようとしたらエラーメッ

WindowsメディアプレーヤーでDVDを再生しようとしたらエラーメッセージがでました。『出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください』との内容ですが、態様の仕方が分からなくて困っています!!どなたかアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ビデオドライバをアップデートしてみて下さい。 メーカ製ならパソコンメーカのサイトを探します。 自作機ならビデオカードのメーカサイトですね。

kikokiko-001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! しかし結局のところ・・・WinDVDでもエラーメッセージがでてしまってので、ビデオカードのアップデートをしてみようと思って作業していたら、画面が固まってしまい・・・リカバリせざるをえなくなって頑張ってリカバリしました。そしたら通常に起動するようになったのでそれで問題解決です。 アドバイスをくださったとおりにできなくてすみませんでしたがありがとうございました。

• vitto
回答No.1

コピープロテクノのかかったDVDなので、そういうメッセージが出ているのだと思います。 他のプレーヤーでお試しください。

参考URL:
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja
kikokiko-001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! しかし結局のところ・・・WinDVDでもエラーメッセージがでてしまってので、ビデオカードのアップデートをしてみようと思って作業していたら、画面が固まってしまい・・・リカバリせざるをえなくなって頑張ってリカバリしました。そしたら通常に起動するようになったのでそれで問題解決です。 アドバイスをくださったとおりにできなくてすみませんでしたがありがとうございました。