• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

貴方の好きな漫画家と作品は何ですか?

  • 質問No.5973634
  • 閲覧数33
  • ありがとう数25
  • 回答数5

お礼率 99% (2988/2998)

貴方の好きな漫画家と作品は何ですか?
色々有ると思います、見所は何かな?
教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (999/5904)

大島弓子「綿の国星」

ちび猫のかわいらしさにつきます。
補足コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

やはり、手塚治虫が一番でしょうね、火の鳥、ブッダ、ブラックジャック・・・
色々な名作が有りますね、考え方が伝わってくる力作が多いと思います
お金があれば全巻買ってゆっくり読みたいと思っています
投稿日時:2010/06/17 12:51
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

ググリました、可愛い絵ですね、レス有難うございました
投稿日時:2010/06/17 12:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (43/427)

諸星大二郎の『妖怪ハンター』、『妖猿伝孫悟空』。
さべあのま『素子先生の場合』、『ライトブルーペイジ』。
大友克洋『アキラ』。
補足コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

すいません、正確にはエアロバイクですね、エアーバイクはリボーンのでしたー
投稿日時:2010/06/17 06:29
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

「アキラ」読みましたね、薬で覚醒するやつですね、エアーバイクが印象に残っていますね
レス有難うございました
投稿日時:2010/06/17 05:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

故三原順さんの「はみだしっ子」良し悪しはともかく、少年時代にこの作品に出会ってなければ、私の人生そのものが変わったものとなっていました。

合掌。
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

ググリました、こういうのが有るんですね
レス有難うございました
投稿日時:2010/06/16 23:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

息子が昔買った漫画なのですけど、高橋留美子の「メゾン一刻」は良かったですね。
時代背景やアパート風景が私の住んでいたアパート・時代とだぶっていてとてもなつかしい感じでした。
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

そうですね、レス有難うございました
投稿日時:2010/06/16 23:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (59/143)

こんばんは。
許斐剛先生の「テニスの王子様」が大好きです。
破天荒な展開で取り沙汰されることの多い作品ですが、魅力的なキャラクターたちのテニスにかける想いと友情に、感動します。
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

知っています、面白いですよね
レス有難うございました
投稿日時:2010/06/16 21:26