-PR-
解決済み

~.co.jpを欲しいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59734
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (89/132)

~.co.jpというHPアドレスを欲しいのです。できれば無料で。どなたかよい方法があれば教えていただきたいと思います。
 また、HPのアップとは「サーバーのHPスペースをレンタルする」という形なのだと認識していますが、その「サーバー」の役割を自分のコンピューターにさせることはできないのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

.co.jpが無料というのは無理です。

(co.jpはアドレス(ドメイン)の中でも、企業用の特別なドメインで、申請書も必要、企業活動をしているかどうか審査があります。個人レベルだとしょっちゅう落ちます。むしろ.comとかであれば、年間数1,000円で入手できます。)

>その「サーバー」の役割を自分のコンピューター
>にさせることはできないのでしょうか?
>どなたかよろしくお願い致します。
できますが、非常に太い回線を持たないと、誰もアクセスしてくれないです。
結局自分の家でやる場合でも、月1万円~2万円は覚悟しなければならず、それであれば、月5000円だして、最高級のレンタルサーバーを借りた方が良いと思います。(レンタルするところを間違わなければ、月5000円もだしていれば、ほとんど制限はないと思います)
補足コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

ご回答ありがとうございます。「ドットコム」が年間数千円で可能とのことですが、参考URLがあれば是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-04 18:25:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

>~.co.jpというHPアドレスを欲しいのです
その~の部分は自分のオリジナルということなら、無料なんてとんでもないです。
ですが、個人で負担できる額であります。
(参考URL)

>「サーバー」の役割を自分のコンピューターにさせる
つまり自分でサーバを立ち上げるということなら、
Linux、NTServerが必要ですし、
インターネットにさらす訳ですから、IPを取得しなければなりませんし、
ネットワーク技術を勉強する必要ありますし、
商売を始めるなどの目的でなければ、苦労も金も大変です。

HPのアップとは「サーバーのHPスペースをレンタルする」だけではなくて、
ドメイン、トラブル管理、ネットワークインフラ全てレンタルしてる
ということです。

失礼ながら、あまり詳しくない方かなという前提で回答しました。
「んなこた、しっとる」という方なら、、、、失礼しました。
補足コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

いえいえ、初心者にありがたいお言葉ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-04 19:30:34


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

失礼
co.jp
は個人負担できません。
失礼(.comと間違いました。参考URLも.comです)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

http://domainya.net/ など。

なお、レンタルスペースを借りるときには、注意してください。
「独自ドメイン持ちこみあり!!」と書いているところで借りないと、「.com」などのドメインはまともには使えません。(本当のドメインではなくフレーム転送といったばかばかしいことになってしまいます)

なお、「独自ドメイン持ちこみあり!!」と書いているところは、大抵「ドメイン取得代行」もしています。

あとは、用途に応じて、ということになります。
CGIを使う必要性があるのでしたら、CGI利用可。
TELNETまで使える必要性があるのでしたら、TELNET使用可。
というのを選べば良いと思います。