付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?
  • 付き合う前に手をつなぐのは普通なのか、好意を持つ相手とのデートで手をつないだ経験について相談します。
  • 相手とのコミュニケーションが進み、デートで自然に手をつないだが、結局何も告白されなかったため不安になっている。その状況についての意見を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

付き合う前に手をつなぐのは普通ですか? 先日,好きな人とデートしてきました。 その彼とは職場が同じなのですが, 2ヶ月以上毎日メールしていて, 仕事帰りに2人で遊びに出かけたりもします。 この前3回目の休日デートでしゃべりながら歩いているとき, 自然と手をつながれました。 私はドキドキしすぎて会話がぎこちなくなってしまったのですが, 相手は平然と話を続けていました。 そのまま手をつないであるいていると, さりげなく手を組みかえられて,恋人つなぎされてしまったんです!! 私は特別に意識してしまったのですが, ただ,どちらからも告白はしていません。 そのデートの帰りも普通に別れてしまったし。 真面目な人だと信じてはいますが, 何も言われないままだと遊びの可能性も?と不安になってしまいます。 どういうつもりだとおもいますか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

20代の女です。 言葉で表現し切れない、またはできないものを、体の所作で現すってことは一つの表現方法じゃないかな。 あなた達のその段階で手を繋ぐって行動は、つまりは相手の人はあなたともっと繋がりたいということよ。 これ、私にも経験がある。もう10年前の話だけど。 高校時代に同じ部活の後輩君を好きになった私は、とにかく彼と一緒にいようとした。学校の帰りもたまたま方向が同じだったので一緒に帰ったり。元々彼は私をお姉さん的に慕っていてくれていたけど、私はもっと繋がって欲しかった。それで私が思わずとった行動が、手を繋ぐこと。 結局はスキンシップの一つなんだろうけど、あの時私は彼に、気持ちを送れたと思う。たぶんあなたの件も、そうじゃないのかな。遊び・・・は違うと思う。 ただその相手の人が、今後あまりにモタつくようなら、あなたから気持ちを伝えていいんじゃないかな。 ちなみに私、その後輩君と来年結婚する見込みです。

lalasy
質問者

お礼

とてもわかりやすく回答してくださって ありがとうございます。 しかもご結婚されるのですね! おめでとうございます!! 私も手をつないだこと,素敵な思い出として語れるよう 少しずつ彼に気持ちをみせていこうと思います。

その他の回答 (1)

• mame8117
回答No.2

もしその彼が軽い人で質問者様のことが遊びだとしたら、何カ月もメールをしていて、 遊びに行って手を繋いだだけとか、そんなに回りくどいことしないと思います。 相手は質問者様が自分の事が好きなんだろうなって分かってて、 自分の気持ちもきっと分かってるだろうと思ってる、付き合う前の段階じゃないですかね? 私も学生の頃ですが、気になっていた男性に夜道を送ってもらったとき 「あぶないから」って手を繋がれて、数日後に付き合ったことありますよ^^ 質問者様から気持ちを言ってもいいと思いますし、 お相手から言って欲しければ告白してもらえるようにしむけてもいいのではないでしょうか^^

lalasy
質問者

お礼

確かに,遊ばれているとしたら回りくどいですかね…。 付き合う前の段階…だとしたらとてもうれしいですo(^-^)o 自分の気持ちを見せつつ,進展させたいと思います。 ご回答ありがとうございました。