• 締切済み

へび に遭遇しない方法ありますか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

蛇はタバコの煙が嫌いだと聞いたことがあります。 タバコの吸殻をビンにでも入れておいたらどうでしょうか。

teresa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 庭に現れた蛇について!

    先日、玄関の外に置いている金魚鉢の下に蛇が隠れていました。 細長い紐のような小さい蛇で、白と黒のよこしま模様の柄でした。 表面はツルツルとした光沢を放つ感じでした。 いったい、何という蛇なのでしょう? 毒性はあるのでしょうか? 逃げてしまったので庭にまだいるかもしれません。 小さいので赤ちゃん蛇だったのか?まだ他にもいる可能性もあるのでしょうか? ご教示のほどお願い致します。

  • 蛇を自宅に寄り付かせない方法

    隣に空き地かあり草刈りとか言ってもしてくれないので生え放題になっています。 人の身長くらいまで伸びて黄色い花が咲きタンポポの綿みたいな物が飛び歩きます。 少し前の季節にはこの白い綿みたいなのが飛び歩き洗濯物についたり 家に出入りする時にドアを開けると中まで舞い込み迷惑しておりました。 迷惑ですけどここまではいいのですがカエルがどうも空き地の草むらに住み着き 夜にはカエルの大合唱が始まります。 最近では餌を求めてか蛇を何度か見かけています。 我が家に入り込んだカエルをおいかけてなのか 裏庭でカエルを食べていたり玄関先に現れる時もあります。 父親はマムシだと言いますが専門家ではないので種類は特定出来ません。 自宅の庭も安心して歩けない状況です。 一応、土地の持ち主は言っても放置されてるので 消防署の方には相談したのですがボヤ程度の火災でもいいので 実際に何か起こらないと今の段階では何もいえないと取り合って貰えません。 蛇が出没するかなり前の事なので蛇の事を言えば消防署も動くでしょうか? とりあえず、予防をしたいのですが自宅に蛇を寄せ付けないようにしたいのですが 何か蛇の嫌いな物をおけばいいなど近づけさせない方法が知りたいです。 長文、乱文すいませんがよろしくお願いします。

  • ヘビの夢の診断お願いします!!

    ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。 *** *** *** 数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。 私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。 まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないから、先に俺が下りるよ』と私にいいました。マンホールの下から、彼が異常がないと言ったので、私も下りました。途中に仕切りのようなものがあり、細くなった後、また同じ穴の大きさになりました。下は、下水道のあとのような感じで沢山の分かれ道が見え、水はありませんでした。私が降りた後、続いて残りのメンバーがおりてしました。 私は残りのメンバーが降りている間、下水道のなかを見渡していました。すると、五十メートルくらい先のところにあった棒状のものがスルッと動いて、別れた道の中に消えました。私のみた棒状のものはニシキヘビで胴から尻尾まででした。 ニシキヘビだと思い、メンバーに『やっぱり外にでよう。ヘビがいる』と伝えました。私が伝えたときには、メンバーが全員下に降りてしまっていました。 私が急いで上に上がろうとすると、マンホールの下に降りる途中にあった仕切りの所に大きなニシキヘビがとぐろを巻いていました。私とニシキヘビは目が合い、『上にはもう上がれない。これは罠だ』と思いました。 *** *** *** 夢はここで終わりました。どなたか診断お願いします。

  • 外で飼っている犬を涼しくする方法

    外で飼っている犬を涼しくする方法 庭で中型犬を飼っています。いよいよ暑くなってきたので犬がバテ始めました。 今まで夏も普通に外で飼っていたのですがもう老犬なので夏も涼しく過ごさせてあげたいのですが良い方法が思い付きません。 庭は狭く、パラソルなどの傘を置いて影をつくることも出来ません。 地面は土ですが穴は掘られると困るので庭の半分に板を敷いています。犬小屋はありません。 家の玄関は涼しいだろうと思い中に入れてあげたのですが、逆に蒸し暑いようでずっとハアハアとしています。 お昼の間だけでも犬が外で涼しく過ごせる方法はありませんでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 去年の夏に引っ越してからエアコンなしで生活してまし

    去年の夏に引っ越してからエアコンなしで生活してました。去年の夏はなんとか扇風機だけでやり過ごしたのですが今年の夏は寝苦しくて寝不足状態が続いているので、そろそろエアコンの購入を考えているのですが、今から頼むと工事が8月の中旬くらいになり、そこまで待たなければならないのです。家に猫もいるので猫のためにも早めに購入したいのですが…………… 8月の中旬まで待ってエアコンを買うかすぐに使える冷風機を買うかどっちがいいと思いますか?使用する部屋は、リビングで6畳です。ちなみに、日向の部屋で日当たりがよく、日中は外の方が涼しいくらいです笑

  • 北海道の夏の冷房について

    去年賃貸マンションに引っ越してきたのですが、 窓が少ない為、夏は外よりも部屋の温度が高くなります。 去年は扇風機2台で過ごしましたが、 暑さでパソコンが壊れてしまいました。 そこでエアコンをと思ったのですが、 いつ引越しするかわからないし、 エアコン用の穴もなければ、コンセントもありません。 これは工事をすればつけれるのでしょうか (大家さんには事前に聞いてみます) それかほかにいい冷房があれば 教えていただきたいです。

  • 熱中症 この夏何人死者がでるか?

    暑い今年の夏。 今日は特に蒸し暑い。 扇風機派でエアコン嫌いのこの私でも流石に耐えかねて、初めてエアコンつけた。 東京の友人からの話では、すんごく暑いそうだ。ニュースでもすんごく暑いと言っている。 今日、私は蒸し暑くて耐えられなくなり、死にたくないからエアコンをつけた。 1、今年は、熱中症で何人死者が出ると思いますか? 2、因みに、記録的な暑さと言われた去年は何人死者が出ましたか? *去年、一回もエアコンを使わなかったのに今日、早速エアコンを使ったってことは、今年は去年以上の暑さになるかも。。。。。。。 皆さん、体調管理に気をつけてね。

  • エアコンの室外機のファンについて

    エアコン(クーラー)をつけたところ、 室外機のファンが動いていません; 去年までは動いていましたし、 何も思い当たることはありません。。 故障かもしれず、アタフタしてると知り合いが 「家の中が湿度で暑くても、外の温度が低いと動かないことがあるみたい」と 教えてくれましたが、 そういうことってあるのでしょうか?? 家のエアコン2台ともなので、修理費のことや、夏までになんとかしなくては・・ と不安になっています。。

  • 涼しく眠れる方法

    今海外にいて、日本と反対でこれから夏が始まるところです。 最近だんだん寝苦しくなってきました。 窓には網戸が付いてなくて、虫嫌いの私は窓を開けて寝ることができません。 エアコンや扇風機なしで、眠れる方法はありますか? 氷枕は微妙でした…;;

  • エアコンから水が…

    アパート暮らしなのですが、去年の夏に1年ぶりにエアコンのスイッチ を入れたら、水がぽたぽたとこぼれてきました。バケツに半分ほどの量にまでなったほどです。。 エアコンの下はベットだったため悲惨な思いをしてしまい、 それ以来怖くてエアコンを使っていません。 大家さんに言って、修理をお願いするべきでしょうか。。 でも部屋が相当散らかっているため、部屋に入ってほしくないなぁという思いも強いので夏に向けてどうしようか迷っています。 冷風機をかってみようかなとも思うのですが…

専門家に質問してみよう