-PR-
解決済み

HTMLの本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5973
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

HTMLの本で初心者でもわかる
おすすめの本ありますか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最新HTMLタグマスター(JUSTSYSTEM)
  …CD付き。HTML、CSS解説。文法は少しゆるい。
紹介HTML&Cascading Style Sheet辞典(秀和システム)
  …丁寧。文法的に厳密。
http://kanzaki.com/docs/htminfo.html
  …チュートリアル「ごく簡単なHTMLの説明」
http://www.big.or.jp/%7Etoda/html/
  …チュートリアル「簡単で正しいHTMLの書き方」
http://www.tg.rim.or.jp/%7Ehexane/ach/
  …チュートリアル「Academic HTML」
http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/index.html
  …チュートリアル「はじめてのWebドキュメント作り」
http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/
  …仕様書邦訳「HTML4.01仕様書邦訳計画」非常にクオリティの高い邦訳。

HTMLだけなら極々簡単なので、チュートリアル(手引き)に従ってHTMLファイルをまず作ってみると良いでしょう。
お礼コメント
nsx

お礼率 80% (20/25)

いろいろなサイトを教えていただき
ありがとうございます

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自分はとりあえず翔泳社から出ている「HTMLタグ辞典」
をオススメします。かなり有名な書籍なので、参考書として
お手元に置いておくといいですよ。アンクという人が書いた
ものです。値段は1500円です。ちょっとした本屋さんに
あると思いますよ。
お礼コメント
nsx

お礼率 80% (20/25)

本屋さんに探しに行つてみたいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

私もHTML勉強中です。アンクさんのは、出たばかりのころに購入したのですが、学ぶ上ではあまり参考になりません。そればかりか、表示結果優先であって、HTML本来のタグの意味を明らかにしていません。
『HTML4.0&CSS1正攻法』金井 明・牛田 啓太 著 エーアイ出版は、とてもわかりやすく、また、HTML本来の在るべき姿をきちんと示しています。
WWWでも、HTML講座を展開しておられるので、URL載せておきます。ぜひ、ご覧あれ!!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ