• ベストアンサー

コミュファ光のマカフィの「インターネットセキュリティスイート」に入って

コミュファ光のマカフィの「インターネットセキュリティスイート」に入っています。 メールは、ヤフーメールに転送して、ヤフーメールで両方のメールを見ています。 以前はヤフーBBだったので、ヤフーメールの「ウイルスチェックサービス」に入っていて、 そちらは、そのまま継続しています。 マカフィでウイルス対策出来ているから、ヤフーメールの「ウイルスチェックサービス」は解約しても差し支えないですよね? http://www.commufa.jp/service/plus/merit/mcafee.html

• p88689
  • お礼率91% (199/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

ヤフーメールを利用し続けるなら、加入していても無駄はないとは思いますが 「ウイルスチェックサービスとは」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-12.html コミュファ等の他のメールが、メールサーバーから直接PCに届けばマカフィーがスキャンしてくれる筈ですし、コミュファのプロバイダメールや、その他のプロバイダを選択して契約した場合でも、プロバイダメールはプロバイダ側でメールをスキャンしてくれる場合が多いと思うので、その辺を調べて判断されてはどうでしょうか。 「ウイルスチェック・迷惑メール判定機能|コミュファ光」 http://www.commufa.jp/service/option/virus_check.html