• 締切済み

店舗ディスプレイ

店舗のディスプレイのプロの方へ。ディスプレイにあたってテクニック、手具すの使い方等、幅広いアドバイスをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#6259
noname#6259
回答No.2

こんにちは。 私は都市デザイン・空間デザインを研究している者です。店舗ディスプレイのプロではありません。 実際の図面・テグスの使い方・照明の種類とあて方などは、文章では伝わりにくいと思います。学校へ行かれると、詳しく教えてもらえます。分野としては空間デザイン・視覚デザインになると思います。 独学で勉強されるのであれば、まず良いディスプレイを多く見ることでしょう。銀座のショーウィンドウを見て回るだけでも、ディスプレイの技を知ることができます。 「年間日本の空間デザイン<2003>-ディスプレイ・サイン・商環境 六耀社」にはプロのデザイナーの作品が沢山(カラー写真で)載っています。毎年12月に出版されています。手法についての本も沢山出ています。アマゾンなどで検索してみてください。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

プロに教えてもらうのですか? だったらあなたの住所、氏名、それと大事な「予算」を提示すべきでしょう? 予算とは勿論「相談料」ですよ。 世の中そんなに甘くないですよ。 プロに聞きたければ、そのようなところに電話で問い合わせたらいかがですか? 当然請求されますがね。

関連するQ&A

  • 店舗用のディスプレイラックを手に入れる

    無印良品などの店舗で良く見かける、スチール製のディスプレイラックを手に入れる(購入)することは出来るのでしょうか? 普通に家の中で使うシンプルなラックを探していたのですが、なかなか良いものが見つかりませんでした。 そこで、細いスチールの足でガラスなどの天板で出来ている店舗用のラックを手に入れる事が出来るのであれば是非購入したいなぁ、と思っております。 どなたか、購入方法/ルートをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 店舗ディスプレイの施工業者さんを探しています。

    店舗設計をしている者です。 店頭ディスプレイで、大型の電動式機械(ムービングディスプレイ)を制作している業者さんを探しています。雑貨店の一角にあるような乾電池で動くような小型のディスプレイではなく、飲食店などの店頭にある大型什器という意味です。 webで検索してもなかなか見当たりませんでした。 吉祥寺のパティスリーブラザーズさんや、ソラマチのねんりん屋さんのディスプレイがイメージです。(ちなみに両会社ともHPや、問い合わせでは施工業者までわかりませんでした。) 宜しくお願い致します。

  • 店舗施工管理

    はじめまして。大阪の20歳の男です。僕は店舗施工管理か店舗什器や陳列の製作または施工などの仕事をしたいと思ってます。全く経験も知識も無いんですがどうしてもやりたいと思ってます。ここにおられる方でそういうことに詳しい方、もしくは募集してる企業を知っておられる方、どんな情報でもいいんで教えてくれたら大変うれしいです。それとディスプレイ業についても教えてほしいです。それでは宜しくお願いします。

  • 壊れたディスプレイは廃棄?

     先日からMacのブラウン管式ディスプレイが全く映らなくなり修理か 買い換えかを何店舗かで聞いた所買った方が断然安いと言う答え。  型も古く8年ぐらい経っていましたので買い替えることにしましたが この壊れたディスプレイは廃棄しかないんですよね。 スタジオ・ディスプレイ・17インチですがかなり重いです。 壊れたものはお金を払って廃棄、以外の手をご存じの方いませんかあ?

  • ディスプレイを一部分写らなくすることって・・・?

    ディスプレイを一部分写らなくすることって・・・? ディスプレイについての質問です ディスプレイの下の方が割れてしまい(液漏れ?)映らなくなってしまったのですが その写らないところだけをPCに認識させないで実際は大きいディスプレイをPCには小さいディスプレイとして認識されることはできますか? OSはWin Xp pro SP2 PCのタイプはDELLのノートです。

  • ディスプレイの色がチカチカ変わって直りません

    突然、ディスプレイの表示がおかしくなりました。 白い画面(yahooのトップとかですね)を見ているとよく分かるのですが 画面がいきなり青緑がかったような色になり、 白にもどり、まただんだんと青緑になる・・・といったような状態が続きます。 ちなみに最近新しいソフトウェアをインストールしてはいません。 OSはWindowsXP、ビデオカードはsapphire製のRadeonX1650Pro搭載のものを使用しています。 画面のチラつきがひどく、ディスプレイを見ていると気分が悪くなります。 どうか原因分かる方アドバイスお願いします。

  • 突然ディスプレイが消えました。。

    SONY VAIO PCVーRZ71Pで、だいぶ古いPCです。 あまり関係無いかもしれませんが、 OSはXP.PROです。 使用中突然ディスプレイが消え、本体は起動していました。 ディスプレイの問題では無いような気がします。 その後、電源を強制終了させたりしましたが、ディスプレイは一向に表示されません。 液晶ディスプレイは電源のLEDはオンになっています。 VAIO純正のディスプレイです。 本体は動いていますが、何方のトラブルがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 店舗でサングラスをディスプレイしている商品を探しています。

    探しているのは5、6本かけられる物です。よく回転式で何十個もかけられるやつがありますがそれではありません。部屋でもっているサングラスをディスプレイしたくて探しています。どこかに売っているお店をお知りの方是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エプソンダイレクトのエプソン製液晶ディスプレイ

    エプソンダイレクトでPro3100を購入することにしました。 ただ、そこで気になるのがエプソン製の液晶ディスプレイ。この液晶ディスプレイを買った方がよいのでしょうか。 それとも、選択メーカーにある三菱製の液晶の方がよいのでしょうか。 それとも、別のショップで液晶だけ購入した方がよいのでしょうか。 今まで、ディスプレイはCRTしか買ったことがないので液晶に関していまいちよく判りません。 どうもエプソンダイレクトでは、ドット落ちでも交換してくれないみたいですし。やはり、液晶は現物を見た方が良いのでしょうか そもそも、ドット落ちというのがどれほど目立つのかというのもよく判らないのですが…… どうした物でしょうか。良いディスプレイを購入するためのアドバイスをお願いいたします。

  • 卸売り販売と店舗向け販売について

    現在、インターネットで間接照明を販売しております。 もともと個人のお客様に販売するつもりで始めたのですが、 最近店舗で使用されるお客様(ディスプレイとして)からのご注文が 多いので、店舗さま向けの販売にシフトしていこうと思います。 その一方で「商品をうちのお店で売りたいから卸してほしい」 と言ってくださる方が最近出ていらっしゃいました。 この二者の決定的な違いは「販売目的かそうでないか」です。 商品を販売してくださる業者さまは、継続的に当店の商品を購入して くださるという点において、ディスプレイとして使用される店舗さま とは質が違うわけですよね。 そこで質問なんですが、 1,店舗さま向けと販売業者さま向けで値段を変えるべきでしょうか? ちなみに今までは店舗さまには通常の価格で販売しております。 普通に売れているので、できれば店舗様には通常価格で販売したいです。 販売業者さまには、現在返事を待っていただいております。 2,例えば5,000円(平均単価がそれくらい)のものであれば、 いくら位で卸すものなのでしょうか? 卸しというものをしたことがなく感覚が分かりません。 仕入値は単価の20%くらいです。 商売や物流のことがよく分かっていないので初歩的な質問で 申し訳ございませんが、上記1,2に併せて、自分が今やろうとしていること に関して何かアドバイスがございましたらどうぞお願いします。

専門家に質問してみよう