• 締切済み

店舗ディスプレイ

店舗のディスプレイのプロの方へ。ディスプレイにあたってテクニック、手具すの使い方等、幅広いアドバイスをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#6259
noname#6259
回答No.2

こんにちは。 私は都市デザイン・空間デザインを研究している者です。店舗ディスプレイのプロではありません。 実際の図面・テグスの使い方・照明の種類とあて方などは、文章では伝わりにくいと思います。学校へ行かれると、詳しく教えてもらえます。分野としては空間デザイン・視覚デザインになると思います。 独学で勉強されるのであれば、まず良いディスプレイを多く見ることでしょう。銀座のショーウィンドウを見て回るだけでも、ディスプレイの技を知ることができます。 「年間日本の空間デザイン<2003>-ディスプレイ・サイン・商環境 六耀社」にはプロのデザイナーの作品が沢山(カラー写真で)載っています。毎年12月に出版されています。手法についての本も沢山出ています。アマゾンなどで検索してみてください。

• pixis
回答No.1

プロに教えてもらうのですか? だったらあなたの住所、氏名、それと大事な「予算」を提示すべきでしょう? 予算とは勿論「相談料」ですよ。 世の中そんなに甘くないですよ。 プロに聞きたければ、そのようなところに電話で問い合わせたらいかがですか? 当然請求されますがね。