• ベストアンサー

声優になりたい高二です

声優になりたい高二です 声優能力検定って 持っていると、何か得なことはありますか? 5級の試験ってどんなのですか?

noname#119114
noname#119114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

基本的に民間検定なので持ってるから有利というのはあまりないですね。 試験内容は朗読とか滑舌とか声の使い分けとかですね。 声優検定のHPみても受かったら自信が持てます とかって程度ですからね(笑) 平たく言うと全国一斉共通模擬試験のようなもんだと思ってください。