• ベストアンサー

高卒認定の勉強を、通信講座でしながらバイトって難しいですか?自分次第な

高卒認定の勉強を、通信講座でしながらバイトって難しいですか?自分次第なんでしょうけど・・・。こういう経験したことがある人など、回答お願いします('_')

noname#113255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu_24
回答No.1

可能ですよ。 私もアルバイトしながら通信講座で勉強して取りました。 全部は大変なので3教科を今年は受けて・・・とか分割も可能ですし、 毎年必ず試験はありますから諦めなければ取れますよ^^ 殆どマーク式なので(数学は別ですが)過去問辺りをやっておくと問題の傾向もわかりますし、社会とか理科は選択なので得意分野を攻めれば大丈夫だと思います。

質問者

補足

そうですか!ありがとうございます。来年で16歳になる場合は今年は受けられないんですよね??(;O;)