• ベストアンサー

マークII(JZX110ターボ)なのですが一年前までは車高長、アルミ、

マークII(JZX110ターボ)なのですが一年前までは車高長、アルミ、マフラーを付けていましたが年もあり、ノーマルに戻しました。が またこのごろムズムズしてきました。(悪い虫が・・・)とりたてて、最高速とかサーキットとかドリフト峠走りはしませんが  二択です。 あなたなら19インチアルミタイヤを買う(車高長は付けない)。 マフラーを変える。 どちらか一つでしたらどっちを実行しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.4

あるみですね。 乗り心地が悪くなるのは乗っている人だけで、周りに迷惑をかけませんから。 マフラーは、いくら車検通るものでも五月蝿くなるんなら、辞めときます。 近所に病気の人や子供や受験生やお年寄りなどいたらともかく、そうでなくとも普通に迷惑ですし、それがわからん鈍感人間、平和より自分の心をなにより優先する高慢人間とみなされます。

その他の回答 (3)

回答No.3

所詮ドレスアップですから、周りに迷惑の掛からない範囲で御自由にどうぞ。 個人的意見としては、古めの車高短セダンは、”あの”手の車に見えますし、ホイールだけ立派なのもどうかと思います。(増してや、煩いマフラーは)

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

19インチアルミを付けます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

アルミですね。回りに迷惑を掛けませんから。 マフラーを変えるとうるさいですから。回りからしたら迷惑以外の何者でもない。 アルミならどんな物をはこうが、回りに迷惑は掛けませんから。

関連するQ&A

  • マークII(JZX110)のホイール

    JZX100チェイサからマークII iR-Vに買い換えました。 (十年落ち10万キロが65万円で売れたもので(^_^)v ) で、冬タイヤ用にチェイサ純正ホイールを流用しようと考えているのですが、マークII(JZX110)iR-Vに16インチは入るのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 14年前の80 スープラ ターボってどう?

    平成8年辺りの80スープラ ターボの購入を考えています。 今まで、86・シルビア・マークII・ソアラでドリフトを楽しみました。スープラでサーキット走行までするつもりはありませんが・・・・ 兎に角、無性にトヨタ・スポーツカーの最高峰に乗りたい!!(4人乗り以上で) 知りたいことがあります。 1 14年前の車、ゴムパッキンなどのへたりなどで雨漏りや気密性   の低下が気になりそうです。 2 車体からの異音やいろんな所が故障しそうです。 3 6速MTは、クロスしていますか?3・4速辺りが 4 10万キロ以上だと、パワーも落ちていそうです 5 燃費も悪化してそうです     どなたか、ご存知の方ご指導下さい。

  • 100系マークIIに90系の15inchアルミホイール

    H11年式マークIIツアラーS(タイヤサイズ205/55R16純正アルミ)なのですが、195/65R15の中古スタッドレスを知人より譲ってもらえたので、 ネットのオークションで、6JJ×15 OFF50のマークII純正のアルミを見つけて、落札しました。 しかし、よく見たらついうっかり年式違いの、旧型90系マークIIのものでした。 おそらく、195/65R15のスタッドレスとと、6JJ×15のアルミのマッチングは問題ないと思いますが、このアルミと、私のH11年式100系マークII(JZX100)は問題ないでしょうか。 ナットなどは共通で使えるのでしょうか。 どなたか、教えて下さいませ。 (雪の季節が近づき、みなさんホイールのマッチングの質問が多いようですね。)

  • マークIIに履けるタイヤ、ホイールサイズ

    マークIIのタイヤとホイールを交換したいのですが知識があまりないので教えてください。ちなみに90マークIIのツアラーVフルノーマル(車高調やオバフェン等はなし)です。 1、18インチでツライチくらいになるサイズ(オフセットなどを考えて) 2、それに対応したタイヤのサイズ 3、ドリフトに向かないタイヤのメーカー(グリップが強くなるべく安いのがいいです!) 以上を教えてほしいです。ちなみにFとRのサイズ(J)を変えたほうがよいと聞きましたが本当ですかね?よろしくお願いします。

  • 走り屋について

    最近おもうのですが 「走り屋」の定義とは…これは個人個人考え方がいろいろあると思うし 定義はどうでもよいのですが走り屋のイメージってどんなかんじですか? 車で走ることが好きな人たちをおおまかに分類するといくつかに分かれると思うのですが   1.峠が好きで週末の夜なんかに走りに行く。ドリフトする 2.長い直線が好きで、港などでゼロヨンをして楽しむ 3.とにかく速く走ることが好きで 高速道路で最高速をして楽しむ 4.サーキットで走りこむ etc 一般的に走り屋といえば1番のイメージが強いと思うのです。 (私のまわりで) これは、私の住んでいる場所が地方で、高速道路より峠の ほうが近いし 実際峠に行く走り屋さんも多いからです。 ですから、都会では走り屋といえば 高速道路を走る人々 のイメージがあるのかもしれませんが。 どちらにしても走るステージは公道です。 例えば、私は専らサーキット派で 峠を走ったりすることは ありません。(でも制限速度を超えて飛ばしたりと 公道でスピードを 出していないとは言い切れないんですけど) でも私の車を見た一般の人々は走ることが好きそうだな=飛ばしてそうだな=峠 といったイメージを持っているみたいです。 だから、私は走り屋には違いないのでしょうが走り屋と名乗ることには気が引けます。じゃあ 自分の車スタイルをなんて表現するのが適切なんでしょう… こんな言い方はどう?といった案ってありますか?(^^;) またサーキットを走っている人にとって 走り屋って なんですか? 1~4 全部やっている人もいるかもしれませんが サーキットと公道、峠と最高速をいっしょにされると みなさんはどう思いますか?(走っている人の立場より) だって峠仕様と最高速仕様って 車のスタイルはまったく 違いますよね。。 みなさんの思うところが知りたいです

  • bb 13年式 車高とタイヤ

    13年式のbbに乗っているのですが 中古で購入し元から17インチのアルミのタイヤを履いています そしてダウンサスにより若干車高が低いのですが 最近知り合いのbbの純正のタイヤの外形を計ったら 今自分が履いている17インチアルミのタイヤより約3cm~3.5cm外形が小さかったのですが もし純正の15インチアルミくらいのタイヤに履きなおしたらその分車高は下がるのでしょうか? 次に履くタイヤは小さくする予定なので質問させていただきました どなたか回答お願いします

  • 平成12年式トヨタマークII2.5irv(JZX110型ターボ車)に乗

    平成12年式トヨタマークII2.5irv(JZX110型ターボ車)に乗っています。走行距離は約59,000キロです。エンジンの不具合について質問します。 昨年の7月頃に異常が出始めたのですがエンジンの始動直後、まだエンジンが温まっていない時(メーターの水温計が上がり始めていない時)に走り始めると、アクセルを踏み続けてエンジンの回転数は上がっているのですが、加速がつかず、道路の上を滑っているような感じなのです。さらに、アクセルを踏み続けた時に、エンジンの下部あたりから「パーン」という小さな爆発音みたいな音が出ます。(車はATですが、キックダウンした時にも小さな爆発音らしき音が出ます。)最近になって、水温計が一定になってもアクセルを踏むと小さな爆発音が出ます。この原因と改善の方法について伺います。

  • NSXの車高調について

    NSXの車高調について質問します 車高調を新品で購入を考えています。出来れば有名ブランドの物にしたいのですが、20~35万円します。私にはとても手が出ません。 最近、よくある安い車高調(中国・台湾製)で7~8万円位のやつをNSXに付けようかと検討中です 誰かNSXに付けておられる方いましたら走りのフィーリングなど教えていただきたいです。 当方基本的には、峠を走る位でサーキットは走りません。 勿論タイヤはラジアルタイヤです。 宜しくお願いします。

  • S15シルビアのアライメント調整

    S15シルビアのアライメントの最適な調整は? 車高調テインでアーム類ノーマル。 ホイールは前17インチ8J タイヤ215/45 後17インチ9Jタイヤ235/40 車高は フロントフェンダーとタイヤ間が 指二本が何とか入る 後ろは指二本半くらいの 車高です 峠 サーキット走行のセッティングじゃなく 普通走りする場合の前後のキャンバーやトーインその他は 何度位が良いですか?

  • マークII マフラー

    11年のGX100 マークIIだったんですが、エンジン1JZ-GTE 5速ミッションに載せ替えてるので、GX-100改になっています、マフラーを交換したいのですが前期用と後期用があるみたいでどっちになるのかわかりません...何がどう変わるのでしょうか? どうすれば後期か前期かわかりますか? 教えてください。 ちなみに内装はグレー(黒ではない)、メーターも交換されてまして純正の白ランプです。