• ベストアンサー

賃貸住宅の古いタイプのお風呂を綺麗に使いたい。

takapiiiの回答

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.2

予算はありますか? こういう場合は、私たちだと良く「浴室すのこ」を敷きます。TOTOのカラリ床タイプのすのこがあるんですが、お値段は少々高め。ユニットバス風の床にするのであれば、本当はこちらの方が良いかもしれません。 ページ右上の段差解消用の「浴室すのこ」↓ https://jp.toto.com/products/ud/02.htm http://store.shopping.yahoo.co.jp/suisuimart/ewb471.html 予算が無い場合はホームセンターにある普通のすのこでもいいんですが、木は乾くのに時間がかかり、タイルがカビるので、以下のようなすのこがいいのですが…。高いかな…。 http://www.kaigo-web.info/kensaku/furo/cwb-1.html いずれにしろ、まめにすのこを上げて、カビ掃除は行ってください。

oosakakomachi
質問者

お礼

商品まで教えていただいて、ありがとうございます! この物件に決めたわけではないのですが 家賃や内装が良くてもお風呂場がコレなら、この物件は候補から外そうと思っていました。 この物件に関しては初期費用に浴室すのこの料金も乗せて考え、 その上で他の物件と比較検討してみます。