• ベストアンサー

operaのプラグイン検出についてお聞きします。

neddohenyの回答

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

#1です。そうですかぁ? Opera10.53では少なくとも、 operaprefs.ini 内の [File Types] 以下にプラグイン関連の記述があります。 ややこしそうなタイプ・・っぽいんで、これで失礼します。 ではでは。

関連するQ&A

  • プラグイン

    動画系を見ていると、止まってしまい 次の通りプラグインは応答していません:Shockwave Flash強制終了しますか? と出ます。これはなんでしょうか? どうにかならないでしょうか?? Google Chromeです

  • google chromeとプラグインのインストール

    google chromeをインストールしました。 私は天気予報サイトや地図サイトをよく見るのですが、chromeでは表示出来ないサイトがいくつかあります。 そのページを開こうとすると最初に「Adobe Flash Movieプラグインがインストールされていません」とインストールを促す表示が出て来るのですが、 そのボタンを押してもすぐさま「インストールに失敗しました」と出て来るだけで、どうにもそれ以上何も出来ません。 Flash Playerが必要なページでも同じ状況になりました。 そもそも、chromeで「Flashが入っていない」と言われて表示出来なかったサイトもIEでは問題なく表示出来ているので、 PC内にFlashがインストールされていない事はないのですが、こういうものってブラウザ毎に必要なんでしょうか? chromeのヘルプを見ても、『現在 Google Chrome では、ウェブを適切に表示するために必要となる一般的なほとんどのプラグイン (Flash、Acrobat Reader、Java、Windows Media Player、Real Player、Quicktime、Silverlight など) をサポートしています。』 と書かれているのですが、なぜ上手く行かないのかわかりません。 わかる方、アドバイスお願い出来ますでしょうか。m(__)m

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

  • クローム:プラグインの読み込み不可

    Google Chrome(バージョン 47.0.2526.106 m (64-bit))で、「プラグインを読み込むことができませんでした」と表示されます。 プラグインを見てみるとAdobe Flash Playerも含め全て有効となっているのですが解決方法はあるでしょうか? OSは、Windows 10 64ビットです。 回答よろしくお願いします。

  • ニコニコでコメがかな文字にならない

    タイトルの通りです。 コメ欄に入力しても常に英字になってしまいます。 google chromeです。 設定から、プラグインのflashのchrome側を切ってadobeのみ側を 有効にする、というのが解決方法らしいのですが、chromeのフラッシュしかないため まずadobeのフラッシュを入れようにも Google Chrome ブラウザをお使いの場合は、ビルトインされている Adobe® Flash® Player はご利用になれません。Flash Player を有効にするにはTechNoteの手順に従ってください。 と表示され、導入できません。 そのため、chromeのフラッシュのプラグインを切ると動画そのものまでもが閲覧できなくなります。 どうすればよいでしょうか。 google chromeは16.~の最新版です。

  • google chrome

    google chromeでveohの動画を見ようとしたら、見れない。 「プラグインがクラッシュ:shockwave flash」と 出た。どおように対処したらいいんでしょうか?

  • operaでpdf、ウィジェットが開けません

    使っているのは windowsXP opera9.23 adobe reader 8.0です IEをやめようと思ってoperaを使用したところ早く、見た目もよく気に入っているのですが ブラウザ上でpdfファイルが開けません 設定で他のアプリケーションで開くようにするとできるのですが不便です プラグインを使用するをチェックして開くと白い空白しか表示されません 一応pluginsにnppdf32.dllとnppds32.JPNをコピーしてみましたがやはりだめでした またウィジェットを使ってみようとしたところ エラーが表示されます (ファイルの場所)にアクセスしようとしましたが、現在利用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、再度お試しください。 というエラーが表示されます Google Translatorがつかえず 他のウィジェットも試して見ましたが一つも使えませんでした どうにか解決策はないでしょうか? お願いします

  • chromeでshockwaveを認識しない

    Adobe shockwave player を使うゲームが表示できません。 ぱんぞうゲーム http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/panzo/g-index.htm 同じPCでもIEでは普通にできますが、GoogleChromeでは、 「表示するのにAdobe Shockwave Player プラグインの追加が必要なコンテンツがあります」と表示され、インストールしたら再読込み、と指示どおり行っても再度このメッセージが表示されてしまいます。 当方のPCの状態は以下になります。 ●os/windows7 starter ●コンピュータの「プログラムと機能」において、アンインストールできる一覧に表示されている Adove関連のものは下の4つ Adobe Shockwave Player 11.6 Adobe Flash Player 10 Plugin Adobe Flash Player 11 ActiveX Adobe Reader X(10.1.3)-Japanese ●about:pluginsで表示されるChromeのプラグイン一覧にver.11,6は表示されていない (Shockwave Flash 10.0と、11.1と 11.2の3つは表示されている) ちなみに頻繁にクラッシュするといった事はなく、Youtubeも普通に再生できます。 11.2のみ残し、他の2つを無効にしてみてもダメ、 全て無効にし、chromeのタスクマネージャでShockwave Flashのプロセスを終了させ、また 11.2のみ有効に戻してから再読込みしてみても同じです。 こうなるのは古いゲームの場合で、フラッシュゲームでも http://www.notdoppler.com/disasterwillstrike.php こちらは普通に表示できています。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerプラグイン等

    ネットバンキング専用セキュリティソフトで改善すべき点として、「Adobe Flash Playerプラグインが最新ではありません」と指摘されています。 そこで、Adobe Flash PlayerのサイトからGet Adobe Flash Player をクリックしてインストールして「インストール完了」まで行きますが、(何故か右上の手順が2/3になっていて、3/3にはならない)セキュリティソフトの改善点表示は消えません。また、アップデートにはインストール中「Allow Adobe to install update」に対応すべきとインストール画面の左下に出ていますが、このAllow Adobe to install updateも表示されません。 (1)Adobe Flash Playerプラグインの最新版をインストールする方法を教えてください。 (2)インストール画面で「デフォルトのブラウザーとしてGoogle Chromeをインストールしますか」にあらかじめ入っているレ点を外してインストールしていますが、これは影響しますか。 (3)今回は表示されませんが、プログラムのインストールの際に、「IEを無効にしてから実行してください」と表示され、インストールが中断して前に行かないことがありますが、どうすればよいでしょうか。私のパソコンはVISTA IEは9.0です。 (4)ちなみにIE9はVISTAで機能するブラウザとしては最新なのでしょうか。    以上4点よろしくお願いします。

  • chromeでyoutubeが止まる

    win7にてGoogleChromeを使ってます。ここ数日、Youtubeを再生するとほぼ必ず数秒~数十秒かして止まる(フリーズ)現象が起きます。 読み込みも止まり、シークバー自体が利かなくなってしまうので、再読み込みするしかなくなり、また最初から再生になります。 一応、自分なりに調べてみて以下の事はやってみました ・chromeの初期化 ・Adobe Flash Playerのアンインストール→再インストール ・chromeに内蔵しているプラグインのShockwave Flashを無効にし、上記でインストールしたflashのみを有効にする ・Flashシステムフォルダをクリア ちなみにニコニコなど、他のサイトでは普通に動画再生できます。 Firefoxなど、他ブラウザでも問題なく再生できます。 chromeは気に入っているので、できればこのままメインのブラウザとして使いたいのですが、この症状だけ治らず困ってます。お知恵をお持ちの方、宜しくお願いします。