• ベストアンサー

イントラネットとローカルエリアネットワーク

potachieの回答

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

トークンリンクとか、ネットウェアって、ご存じですか? これらは、イントラネットではないLANですよ。今でもプリンタ共有なので、イントラネットではないLANを使っていませんか? インターネットは、私の解釈では、UNIXのLANを拡張して作ったWANです。で、逆に、インターネット技術を使うことで、ネットウェアなどを導入しないでLANを作る方法をイントラネットと呼ぶんだと思いますが。 ワールドエリアネットワーク と インターネット が同義でないのと同じでは?

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。