• ベストアンサー

日本がオランダに勝つか引き分ける為にはどんな条件が必要でしょうか? 

myironlarkの回答

回答No.5

・攻撃に人数を割かず、しかし攻撃の形だけは作る。 ・運動量を減らさず、しかし90分走れるだけの体力は保つ。 ・ファウルを誘う ・相手をイライラさせる ・セットプレーをもらう ・川島が爆発する カメルーンは攻撃が形になってなくて日本が走らされることが少なかったので最後まで集中出来てましたが、オランダは理想的な省エネサッカーなので、特に終盤に日本が根負けする可能性が高いです。が、引き分けは不可能ではないと思います。勝ちはないでしょう。

noname#127021
質問者

お礼

有難う。戦術はご指摘の通りでいいかな。1-0の負けなら上出来、0-0なら勝ちも同じと思います。

関連するQ&A

  • オランダ移住

    こんにちは。 オランダに移住を考えており、いくつか伺いたいことがあります。 ①移住にあたり、調理師としてビザを取得することを考えています。その場合、どのくらいの割合で申請が通過するのでしょうか。 ②ビザの申請条件としまして、「オランダの中級職業料理学校教育と同等の学校」を卒業していることとありますが、これは日本のどういった学校を指しているのでしょうか。また日本の専門学校に当たる場合、夜間の学校も認められるのでしょうか。 ③また上記の条件に加えて、2年以上の日本食の実務経験が必要とのことですが、認められるお店の条件等はございますでしょうか。 ④その他に、必要な条件や参考になる情報源がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生のオランダ人男性と結婚し、オランダへ移住できますか?

    大学生のオランダ人男性と結婚し、オランダへ移住できますか? 私の恋人はオランダ人男性で、彼が日本に留学中に知り合いました。その後 彼は帰国し、現在大学在学中です。大学卒業までは約3年残っています。 その彼から先日プロポーズを受け、オランダで同棲してほしいと言われました。 そこで色々と調べていたのですが、オランダでは一定収入が無いと外国人との 結婚は認められないそうです。毎月約20万程度の収入が必要とされるようです が、現状彼は学生の為不可能な金額です。 彼は母親と同居中で、その家に私も住むことになり、彼の国からの奨学金や、 補助金、それに私の現在の貯金と現地で後々予定している日本食レストラン等 でのアルバイト代を併せれば困窮するほどではなく、十分生活できると考えて いるのですが。 友人にこの件を相談したところ、日本で婚姻届を出してはどうかとの提案が有り ましたが、日本で結婚したとしても、その後私がオランダへ移住するには上記の ような条件を満たさなければならないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • オランダで日本の茶碗を販売したい

    オランダで日本の茶碗を販売したいと思っています。 日本から輸入、販売するにあたりどのような手続きが必要でしょうか?

  • オランダの美大に入学するには

    20代後半の社会人、男です 大学は大人になっても情熱と条件を満たしていれば、入学できると聞いたのですが、以下の点について質問です 1.資金(四年間通うのでどのくらい貯めればいいのか検討つきませんが) 2.オランダ語(英語も必要なのか?) 3.油絵やデッサンの作品をまとめたポートフォリオ この3点(ビザもあるけど)をしっかり準備していれば、日本人の学生でもない大人が海外の美大に留学することはできるのでしょうか? 美術の経歴は高校時代予備校に通ってデッサンを学んだ三年間と、現在休みの日に街の絵画教室にて油彩を学んでいます なぜオランダなのか、覚悟はあるのか、等の諸事情は置いといて、上記3点と情熱を持っていればオランダに美術留学できるのか聞きたいです(日本の学校に行って交換留学とかではなく、直で入学できるのか、というところです)

  • オランダvs日本戦について

    サッカー 日本VSオランダ戦について 試合を見て思ったことを箇条書きにしてみました。 「ここは違うだろ」とか「おまえはサッカーがわかってない。」という箇所があれば教えてください。 その他にも何か感じた事があれば教えてください。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 前半25分ほどは良い形で攻撃をしたこともあったが、大体は(ピッチの状態が悪かったっこともあるが)お互いの良いところを消しあっていたにすぎなかった。 その後はオランダが徐々にリズムをつかみ、後半には日本の足が止まり、いつもどおりの失点するアジア予選の日本と全く変わらず、 とても退屈な試合であった。 このままではベスト4はおろか予選敗退の危機あり。 本田について あまり代表のチームメイトに信頼されてないのか、パスがあまり繋がらず本田自身も献身的に動き回っていなかった。 長友のフィジカルの強さは世界でもある程度は通用する。 やはり世界と戦うにはフィジカル・体力面で劣っている。 技術力では、言うほど差がない部分もある。 強豪相手に90分戦うことを想定して試合に臨んだため、終盤交代を行わなかった!? もう少し様々な選手を使い、試すべきであった。 オランダは積極的に交代行い、うまいこと選手を試した。

  • 彼女が出来る為の要素。彼女が出来る為、彼女を作る為にはどんな条件を満た

    彼女が出来る為の要素。彼女が出来る為、彼女を作る為にはどんな条件を満たす必要がありますか??容姿と中身のふたつの側面から教えてください!

  • オランダ製品を日本で使用するためのアダプタ

    オランダ(あるいはドイツも同形状と思います)の電気製品を日本で使用する場合、コネクタ形状が違うので特殊なアダプタを使用する必要があると思います。正面から見ると豚の鼻のような形で、逆から見ると通常の日本のコンセントプラグが出ています。 この製品の名称と、購入可能なお見せあるいはサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。私の知る限りでは、「ジャーマンアダプタ」と呼ぶと思っていたのですが、ウェブで検索をかけてもまったくヒットしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オランダの国の良さと悪さにういて教えて下さい

    色々調べるとオランダって凄く素晴らしい国だという事が分かりました。 自分が知ってるのには仕事の選択について凄くゆとりがあり、社会保障も充実していて、日本が鎖国していた時でもオランダとだけは外交していた程何事においても寛容な心を持っている国民性だとか 殆どの人がパートタイムで暮らして行ける程余裕があるらしいですね、何か資源があると思って調べたらやっぱり天然ガス世界9位の産出国だとか^^; 日本は魚くらいしかないと思うので日本でこういう政治ってのは絶対に出来ないものなのでしょうか…? 死に物狂いで働いてやっと先進国の日本ですが、ゆとりを持って先進国のオランダが正直かなりうらやましいです。 でも何か悪い側面もあると思ったので気になって質問しました。 オランダの政治や生活について良い所と悪い所を教えて頂きたいです。 出来れば日本と比較する様な感じで

  • オランダで使用中のADSLモデム、日本に持ち帰って使えるのでしょうか?

    オランダで使用中のADSLモデム、日本に持ち帰って使えるのでしょうか? 現在オランダでADSLモデムを利用しています。 もう少しで日本に帰国する予定なのですが、 契約の際にもらったモデムは返却する必要がないようです。 そこで質問なのですが、 「現在オランダで使用しているモデムは日本に持ち帰って使えるのでしょうか?」 ※もちろん電源電圧、プラグ形状は問題ないとします。 もし日本に持ち帰って使えるのであれば、無駄なレンタル料を払うこともなくなるので嬉しいのですが。 それとも通信方式が全く違って使えないのでしょうか? 私には通信方式が違うかどうか全く判断することができず、 お詳しい方に教えて頂けると大変助かります。 (わざわざ日本に持ち帰って使えないことが判明するとショックなので…) 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 友人が、オランダ人とオランダで結婚します。

    友人が、オランダ人とオランダで結婚します。 共通の友人がその結婚式に出席するので、お祝い等贈るなら持って行くよ!と言ってくれたため、お願いしようと思っています。 何を贈ろうか悩んだのですが、もし、オランダで使い勝手のいいギフト券・商品券のようなものがあれば、それがいいのではないかと思うのですが、日本にいても購入できるギフト券・商品券があるかご存知だったら教えて下さい。 できれば、加盟店が多いものというか、ほんとに欲しい物を買ってもらえるようなものがいいのですが・・・。 現金をユーロにしてご祝儀として持って行ってもらおうかとも考えたのですが、それだとかえって気を使わせそうなので、あくまでも贈り物の形を取りたいと思っています。 同棲が長かったのと、持って行ってもらう友人の荷物になることも考えて、具体的な物よりもいいと思ったのですが、可能でしょうか? 海外のことはまったくわからないので、詳しい方、教えて下さい。