• ベストアンサー

たすけてください

たすけてください 僕は無料のアダルトサイトに入ったと思ったら有料でなんので動画も見てないんのに6万円という お金お請求されてます どうやってデスクトップの請求画面をけせばいいですかSDULTCOLLECTIONというサイトです。 どうやって消せばいいのかわかりません ファイルをけせばいいのか もう死にたくなってきました どうかだれかたすけてください お願いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeike77
回答No.5

私の友人のお父さん(定年退職後間もない方)もその手の被害に遭われました。 デスクトップに請求画面(多分カウントダウン式の時計まで付いていると思いますが)、要するに その画面に出てくる電話番号で個人情報を明かさない事が肝心です。 多分、なにか無料で動画が見られると言って、何かソフトをダウンロードさせられているはずです。 でも実行しても何も見られない。。。。 つまり貴方のパソコンにまんまとアダルトサイト側が「トロイの木馬」を仕込ませただけなんです。 消し方は、まず簡単なほうから。 他の方の回答のようにOSの再インストールしか手はありません。 そして、貴方が少なくともタスクマネージャを操ることが出来る以上のスキルを持ち合わせていた場合。 ・まずタスクマネージャを開き、ユーザー名が自分のアカウントになっているものの中に、怪しいプログラムがないかチェックする。(普段からタスクマネージャを使う人であれば感覚的にわかります) またヤケに長い名前のEXEファイル、(意味不明の単語).EXEは当然怪しい。 ・Vista以上を使用しているなら、実行アプリのフォルダがわかるります。XP以前ならファイルの検索でフォルダ位置を特定します。 これだと思ったファイルをタスクマネージャで強制的にプロセス終了し、例えばファイル名の拡張子を.datとかにして、起動できなくする。 差し当たりこれで十分です。 後はAll usersや自分のアカウントのスタートアップフォルダを調べ、変なファイルを起動するショートカットは削除する。 後はmsconfigを起動して、余計なスタートアップは消す。 ただしmsconfigは一歩間違えたらWindowsが正常に起動できなくなる可能性もあることを注意してください。

その他の回答 (4)

• conntian4
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q402125.html 過去質問のこれは参考になりませんか?

回答No.3

無視すればいいです。 画面は強制終了でいいんじゃない。 コワイのは、海外の電話会社とつながってる場合ですが、 そーいう心配がないなら(使い放題)問題ないです。

回答No.2

ほっとくといつか必ずお父さんとお母さんにバレて、さらに追加料金まで取られる可能性があります。 とりあえず早いうちにお父さんかお母さんに相談しましょう。

• kesikoma
回答No.1

ほって置けば2.3週間で消えます。請求も無視して大丈夫だと思います。