-PR-
解決済み

カテコール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59704
  • 閲覧数525
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

カテコールのpKaを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (24/57)

pKa1 9.12, pKa2 12.08(30℃、H2O),

出典 Chapman and Holl
;Dictionary of Organic Compounds 5Edition
B-00180
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Data From SRC PhysProp Database」
============================
pKa Dissociation Constant: Value : 9.45 Temp : 25 deg C Type : EXP Ref : SERJEANT,EP & DEMPSEY,B (1979)
===========================
ご参考まで。