• ベストアンサー

メーリングリストを開設したいのですが、各社の特徴がよくわかりません。

メーリングリストを開設したいのですが、各社の特徴がよくわかりません。 (1)対象は限られたメンバーのみで、他には非公開(2)リスト参加者はその為に新しいメルアドを作る必要はない(3)広告があってもよいので無料(4)できれば携帯電話アドレスからも参加可能(5)できれば一般に良く知られている会社が良い 以上を満たす会社はどこがあるでしょうか。開設側も、参加側もメ-リングリスト初心者のため、何か不安で踏み切れずにいたのですが、本当に必要になってきましたので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

各社の比較をしていると案外 ずるずるといつまでも決めかねるものです(笑) 私ならこちらがお勧めです。

参考URL:
http://www.freeml.com/
nyarisu
質問者

お礼

こんばんは。御礼が遅くなり申し訳ありません。 見てみましたところ、簡単で使いやすそうです。仲間にも見てもらって決めたいと思います。 ありがとうございました。