• ベストアンサー

博多駅からの日帰り観光バス(はとバスのような感じ)について。

博多駅からの日帰り観光バス(はとバスのような感じ)について。   今回初めて博多駅そばにホテルに宿泊し、観光に行きます。 はとバスのような感じで 博多駅から日帰り観光バスに乗りたいのですが、 バス情報やおススメコースを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.2

こんにちは。 定期観光バスと言うのは、No.1さんが仰る西鉄バスの大宰府観光コースしかなかったと思います。 旅行会社各社が日帰りのバス旅行も企画していますが、地元の人が使うツアーなので大抵他県へ行きます(はとバスのように、おのぼりさんの為の観光ツアーは用意されていません)。 基本福岡はコンパクトな街でありながら、しかし観光地がそれぞれ離れているので、定期観光バスでは廻りづらいんです(1ヶ所につき半~1日かかるので)。 よって福岡巡りの基本は、市内(県内)を走る西鉄バス・電車、地下鉄、JRを使って自力で回る事になります。 観光のモデルコースとしては、下記サイトの『モデルコース』をご参照下さい。 【福岡観光サイト よかなび】 http://yokanavi.com/ ここでコースをチェックして、ご自身がどういう方向の観光をしたいのか(あるいはどこへ行きたいのか)を決められて、再度その観光について、バス等の乗り継ぎ方法などを相談なさった方が良いのではないでしょうか? aakkeakeさんの好み等が判らないので何とも言えませんが、ざっと市内を廻りたいのであれば、「福岡定番観光コース」がお勧めです。 福岡市内は100円バスがじゃんじゃん通ってますし、1日フリー乗車券などもありますので割と廻りやすいと思います。 特に今からの時期7月1日から始まる博多祇園山笠(祭)に向けて、山車飾りの準備等が行われますので、見た目も楽しいのではないかと思います(期間限定ものですし)。 色々決めるのも、旅の楽しみと言う事で……。 ご自分が一番楽しめそうなコースを探してみて下さいね。

aakkeake
質問者

お礼

ありがとうございます。 定期観光バスは大宰府観光コースのみなんですね。 でも一種類でもそれにはぜひ乗ってみようと思いました。 なんせ初めての訪問なのでf^^ あとは自力なんですね。 おしえていただいたサイトをみて頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#141155
noname#141155
回答No.1

定期観光は西鉄の大宰府コースだけです。 http://www.nishitetsu.co.jp/nkb/teiki/dazaifu/index.htm こんなところがありました。・・・主催旅行でしょう http://www.daiichikanko.com/tour/ 定期観光との違い ツアーキャンセルがあること。 はとバスでも、定期観光と主催旅行の2種類あります。

aakkeake
質問者

お礼

定期観光バスは大宰府観光コースのみなんですね。 でも一種類でもそれにはぜひ乗ってみようと思いました。 なんせ初めての訪問なのでf^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • はとバスの日帰りの定期観光を利用しようと思っているのですが、質問です。

    はとバスの日帰りの定期観光を利用しようと思っているのですが、質問です。 観光地に着いてからですが、ずっと団体行動ですか?ガイドさんが終始案内してくれるような感じでしょうか? それとも最初だけ軽く案内してあとは自由行動? できれば現地についたらフリーな時間が結構ほしいなと思っているのですが実際はどんな感じなんでしょうか。

  • 東京日帰り観光について教えてください。

    この度、新空港が出来るのを機会に夫が東京に行きたいと申しまして検討しています。 諸事情で日帰り、しかも時間的余裕がないのですが、二人とも東京へは何十年も前に行ったきりの完全なおのぼりさんです。 羽田着が9:00、帰りの羽田発が15:45の予定です。 出来ればはとバス半日観光に申し込みたいのですが、 丸の内が10:00発だと終わりが東京駅14:40の予定らしく 羽田からの経路のみ(浜松町までモノレール、山手線に乗り換え東京駅まで)調べたのですが 果たして時間的に可能なのかどうかわかりませんので教えてください。 また、どうしてもここだけは行きたいと言う強い希望は無いのですが この飛行機の発着時間内に、はとバス観光でなく他の観光でもアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。

  • 博多の観光と朝ご飯

    週末に博多に行きます。 金曜日の羽田発最終便で福岡空港に着きます。そのあと、博多駅のそばのホテルに泊まります。戻ってくるのは、月曜日午前中の便になります。 このプランでアドバイスいただきたいことは、 1.金曜日に屋台に行きたいのですが、おすすめのお店がありますか? 2.朝食のついていないプランなのですが、博多駅周辺においしい朝ご飯を食べさせてもらえるお店はありますか? 3.博多でこれだけは食べておいた方がよいものがあったら、教えてください。 4.観光地でここだけ行っておいた方がよいところがあれば、教えてください。 どれか1つだけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 舞浜から東京駅のはとバス乗り場

    1日目にディズニーランドへ行って 2日目に東京観光ではとバスに乗ろうと思っているんですが、 舞浜駅から東京駅のはとバス乗り場まで歩く時間も含めて 何分ぐらいかかりますか? 1時間もあれば着きますか?

  • 博多からの日帰り観光

    博多からレンタカーで日帰り観光したいです。 名古屋から彼と2泊で旅行に行きます。 1泊目は長崎で2日目は博多に止まります。 帰る新幹線が博多を夕方6時発です。 最終日の朝博多を出発して帰りの新幹線に間に合うようにレンタカーで出かける場所を考え方中です。 目的は自然と出来れば温泉です。有料道路を使います。 今考えているのは 1. 博多ーー九重ーー大吊橋ーー温泉ーー博多 2.博多ーー阿蘇(今日から火口の規制解除?)ーーファームランドーー博多 3.博多ーー耶馬渓ーー近くの温泉(あるのかな?)ーー博多 4.博多ーー高千穂峡ーー博多 です。 所要時間に周れるオススメの場所はありますか。 時間的に厳しいなどのご指摘や、ココに行くなら、是非ここに寄った方がいいというアドレスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 新幹線チケットは購入済みです。

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 富山駅発の富山近郊日帰りバスツアーなんてありますか?

    本日より富山へ遊びに行きます。 友人が先週より転勤で行っているのですが、どこへ行ったらいいか全然わかりません。 そこで、駅から日帰りで観光地をめぐるようなバスツアーはないでしょうか? 東京のはとバスのように観光地を巡ってくれるとありがたいのですが・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 箱根観光の定期観光バスを探しています

    箱根方面周遊の定期観光バスを探しています 伊豆箱根鉄道 はとバス は見つけました このほかにありましたら教えてください 日帰りor1泊で

  • 同窓会で、はとバスにその後は、どこか?

    11月に15人ぐらいで同窓会を東京で計画しています。はとバスA121のコースで帝国ホテルバイキングと東京湾クルーズに乗ることはほぼ決定しました。遠くから来る人がこの時間に間に合わないのでその後夕食をどこかに決めないといけないのです。お昼にバイキングなので夕食は軽めで、個室、浜松町から東京駅の近く、できれば、安くて、おいしい^^。参加者の年齢は61歳です。そのうちの何人かは宿泊です、宿泊は個人で予約がいいのか?幹事をしたことがないので、困っています。どこかおいしいお店教えていただけませんか

  • 博多バスセンターから新山口駅までの

    博多バスセンターから新山口駅までの 【高速バス】はありますか? 下関行きはあるようなのですが、 行きたいのは、新山口駅です。 宜しくお願いします。高速バスです。 博多バスセンター → 新山口駅 ?