• 締切済み

彼への誕生日プレゼントについて

彼への誕生日プレゼントについて 私にはお付き合いして約半年になる恋人がいるのですが、彼のお仕事が忙しくてなかなか会えないので、二人で会って過ごす時は大変会話も多く、濃密な時間を過ごしています。 そのせいか、いつも誕生日を聞きそびれてしまって、最近、お互いの誕生日がいつなのかを知りました。 しかし、彼の誕生日がもう過ぎてしまっていました。 彼自身も自分の誕生日を忙しさのあまり忘れていたようです。 私は何が欲しいか尋ねてみたのですが、特にないらしく、また考えておくねと言っていました。 誕生日が過ぎてしまい、また来年も来るから!と言われたとものの、彼女としては何か良いタイミングで、何か良いものを彼にプレゼントを渡したいと思っています。 忙しい合間をぬって会う事が多いので、一緒に買いに行くのは厳しいかもしれませんが、プレゼントや渡すタイミング等、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。 皆様、よろしくお願い致します。 ちなみにお互い、20代、社会人(サービス業)です。

noname#125454
noname#125454

みんなの回答

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

誕生日を知らなかったなら仕方ないですね。 とりあえず、欲しい物がなければ、無難ものをプレゼントしたらいかがですか? 仕事で、ネクタイされるならネクタイとかYシャツ、タバコを吸うならZIPPO等。 日にちだけでも誕生日に合わせて、2○歳と○ヶ月の誕生日をお祝いしてみたら? お幸せに♪

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ネットショップから直接届けたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • 誕生日プレゼント。どうしたら…

    こんにちは。くだらないかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年になる彼氏(21歳)がいるのですが、 そろそろお互いの誕生日が近づいてきています。 私にとっては初めての彼氏で、遠距離なのもあって 頑張って喜んでくれるプレゼントをしようと思っていました。 それで、見つけたのがオーダーメイドの皮製手帳なんです。 レザーショップの店長さんとどんなデザインにするか、 色々話し合って手作りしてもらいました。 先日出来上がった手帳を受け取り、『これなら気に入ってくれそう』と 渡すのを楽しみにしていたのですが、その数日後に何も知らない彼氏に 「誕生日はお互い恋人らしい気の入ったモノじゃなくて、 (遠距離だし)お互いの地元の特産物とか気楽なものにしようよ」 と言われました。 今悩んでいるのが、彼にこのまま手帳をプレゼントしていのかどうか ということです。彼は私に高価なものを買わせないよう気を遣って そう言ったんだと思います。彼の方が少し誕生日が先なので、 私が高いものを買ってしまうと自分にもプレッシャーがかかるって いうのも多少あると思います。でも別に私は、 あげるものと同等額のプレゼントが欲しいとは思っていないし、 彼からもらえるのであれば彼の地元のお土産でも何でも嬉しいです。 だから私としては、せっかく彼好みのデザインに出来上がった手帳を プレゼントしたいんです。 でも、これをあげることで喜ばせるどころか困らせてしまったら どうしよう、と不安です。 長くなってしまいましたが、もし私だったら、 この場合の誕生日プレゼント、何にしますか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    初投稿になります。よろしくお願いします。 私には付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。 (自分22歳、彼女20歳) 3ヶ月の記念日が彼女の誕生日で21歳になります。 そこで彼女への誕生日プレゼントに何をあげるか非常に悩んでいます( ; ; ) 恥ずかしい話し、22歳になって人生で初めての彼女で何もかも初めてです。 お互い社会人で同じ職業です(航空業界) 彼女の誕生日の次の日はお互い早番で朝早いので恐らく誕生日は会わないでしょう。 質問です! (1)彼女へのプレゼントで何がいいか。(予算は1万くらい、一人暮らしで金銭的にきついですw) (2)自分からプレゼントするんじゃなくてお互い休みの日に彼女がほしいものを買ってあげても いいと思いますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼から,誕生日プレゼントをもらえませんでした。 先月の彼の誕生日には,あれこれ考えて,プレゼントしたんですが・・ 私はイベント好きで,ささやかでもプレゼント交換したいんだよーと,彼に言ってみました。 ですが,彼は,そこまでイベントを大事と思ってない, 正直誕生日プレゼントなんてどうでもいい, そんなことで揉めるとイライラする,と言ってました。 これは価値観が合わないな~と思って別れました。 でも,男性ってこんなもんなんですかね?? イベントに無頓着な男性は割と多くて,女性の方が諦めてる,とか 徐々に教育する,とかもよく聞きます。 私は厳しく考えすぎなんでしょうか・・・ あと,彼は22歳なんですが,若さのせいでしょうか・・・

  • 誕生日プレゼントについて

    先程、プレゼントに関する質問をさせて頂いたんですが、質問内容が淡白すぎて、回答者さま方に分かりずらいかと思い、質問し直させて頂いてます。 男性に贈る、誕生日プレゼントについてです。 彼とは1年くらいの付き合いになります。 デートらしき(?)外出は数回、食事も数回。 誘うのはいつも彼からで、私から誘ったコトはあらません。 彼からのメールは、忘れた頃に何通か来る程度で、電話はどこかへ誘う時に来るくらいです。 恋人同士というより、友達のような関係です。 お互い特別好きでも嫌いでもないような…直接聞いたワケではないので彼の気持ちは不明。 なにげない会話の中で彼の誕生日を知りました。 もし彼にプレゼントをあげたら、彼はどぅ思うでしょうか? 直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではないのに、いつの間にか覚えられていたコトを変に思うでしょうか? 私が彼に、友達以上の好意を寄せていると思うでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    恋人へ送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。 22歳の社会人で、酒や煙草、車に興味はありません。今まで、カードケース・ブランケット・ハンカチをプレゼントしたことがあります。 どんなアイディアでも構わないので、ぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。