• ベストアンサー

中学の時の部活にマネージャーはいました?

中学の時の部活にマネージャーはいました? 中学のマネージャーってあまり見たことないのですが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

現在40代♂ですが、私の中学には居ませんでしたね。ちなみに野球部だったんですが、高校へ行ってマネージャーのいる野球部に入ることだけを目指して、厳しい練習に耐えてましたw

twa253qgl
質問者

お礼

エロパワー笑っていう感じですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ですよね!中学の時はどの部活にもいませんでした。今更ながら何ででしょう。練習内容が違ったのか先生が代わりも兼ねてたのでしょうか。

twa253qgl
質問者

お礼

なんでなんですかね?ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ないですね。私の中学の頃も、うちの子の中学でもマネージャーなんかいませんね。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 途中入部で部活のマネージャー

    中学二年生の女子です。 私は中学になって部活は弓道に入ろうと思ってました。でも、小学校でバレー部だったため、バレー部に入りました。でも、もちろん練習は辛いし、自分は上手くないので、中二で退部しました。 でも、部活には入らないといけないのでどうしようかと思っています。そこで思ったのがマネージャーです。小学生から憧れていました。中学校でマネージャーは聞いたことがないのですが、もし、マネージャーをやっていいと言われた時に、剣道のマネージャーをやるのはおかしいですか??他の部活にはマネージャーがいる様子はないです。でも、剣道は怪我などが多いと思うんです。それ+クラブで時間も長いです。なのでもっと大変になるのかも.... と思って剣道のマネージャーとかどうかな....と思いました。剣道の知識は全くないです....。礼儀や技名(?)なども知りません。でも、入ったら責任をもって勉強を沢山しようと思うんです。役に立てたらいいなと思っているのですが、逆に剣道は自分で考えて行動するのが普通?らしいのでマネはいらないという人もいると思うんです。入るなら入るでちゃんと頑張ろうと思ってるんですが、どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。 長文申し訳ないです。

  • 部活のマネージャー

    春から高校生になります。 で、部活のマネージャーをやろうと思っているのですが・・・。 バスケ部かサッカー部のマネージャーをしたいのですが、誰かから、部員とマネージャーの関係はあまり良くないと聞いたのです。 本当にそうなのですか? あと、マネージャーの内容とかも詳しく教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • マネージャーをやりたいのですが、部活ではなくサークルにはマネージャーは

    マネージャーをやりたいのですが、部活ではなくサークルにはマネージャーはいないものなのですか? 

  • 部活のマネージャーを辞めたいです。

    私は男子の部活のマネージャーをしている新高2です。 最近、部活をやっている意味がないように思えてきました。理由は、活動日数時間が長くて自分の時間がないわりに、部活中は仕事が少なく暇になり、時間を無駄にしているとしか思えなくなったからです。最初はただ練習を見ているだけでも楽しくて、充実していると思っていましたが、今は、正直そう感じることができないんです。 辞めたら必ず生活が充実するとは限らない、ということはわかってます。でも今のままでいいのか、と思います。 3ヶ月前くらいから辞めるという考えが浮かぶようになったのですが、迷う原因がいくつかあります… ひとつは、部に迷惑がかかることです。いきなりマネージャーがいなくなったら、それまでマネージャーがやっていたドリンク、部費の管理を部員の誰かがやらなくてはいけません。 それと、マネージャーの先輩です。今まで1年間何から何まで教えていただいて、先輩はあと少しで引退で、私がやめてしまったら何のために教えたのだろうと感じると思います。先輩に申し訳ないです。 この二つがあって、決心がつきません。 アドバイスがほしいです。お願いします。

  • 大学の部活を辞めるか迷っています。(マネージャー)

    体育会系の部活のマネージャーをやっている大学3年生(女)です。 部活を辞めようか悩んでいます。 私が所属している部活はかなり特殊で、週6日合宿生活(毎日早朝・夕方の2部練習)で部活をしています。マネージャーも同様で、年間300日程度合宿生活をしています。毎日夜中の1時まで事務作業をし、5時に朝練のビデオ撮りの為起床する毎日です。 とにかく体育会系のマネージャーをやりたい!と、特に競技や部活に拘りも無く今の部活に入ってしまったのですが、とにかく劣悪な生活環境(汚い狭い部屋に学年関係なくタコ部屋です)、そして組織体系であった為、本当に自分に合わず、何度も本気で辞めようと考えつつも、その度に部員に励まされながらなんだかんだここまで続けてきました。 ですがこの前とうとう精神的に限界がきてしまったらしく、抑うつ状態になってしまいました。 それでもまだ続けているのは、部内恋愛をしているからです。 彼氏が本当に大好きで、将来結婚も真剣に考えている為、部活を辞める=彼氏と会えなくなってしまう、という思考が働いてしまい、なかなか辞めようと決意できません。 (彼氏は、抑うつ状態になるくらいだったら部活を辞めろと言ってくれています) (また、夏期休暇には長期の遠征があり、部活を辞めてしまうと夏期休暇の間は全く会うことができなくなってしまうのも、退部をためらう一つの原因です) ですが、部内恋愛をしている時点で、本当に良いマネージャーでは無いと自分でも思いますし、このような理由で部活を続けているので、部にとっても良くないと思います。 ですが、やはり彼氏と離れてしまうことを考えると、どうしても退部に踏み切ることができません… 部員のことは皆大好きですし、OBOGやコーチの方々も本当に良い方ばかりです。 ですので、本当にただこの部活が自分に合わないだけなのだと思います。 自分のキャパシティが小さいだけなのかと、少し悔しいです。 一番近くで大切な人を支えることができなくなってしまうのも悔しいですし、入部した時にあれほど覚悟を固めて、なんだかんだ今まで頑張ってきた自分を裏切るのも悔しいです。また、引退をしたら絶対に全て美化されて良い思い出になってしまうことも分かっています。 ですが、今は本当に辛いし、どんなに頑張ってもこの部活は合わないんだな、と痛感していますし、彼氏以外に部活を続ける強い理由も見出せませんし、良いマネージャーにはもうなれないと思います。続けていても、ただひたすら鬱寸前のまま引退まで耐えきるだけであることも分かっています。 また、最近大学での勉強が凄く楽しいので、部活を辞めたらもっと勉強ができると思うのですが、部活ほどは時間を拘束されないため、もし部活を辞めたら何をすればいいかも分かりません。 今この瞬間の為と未来の為の、両方を考えたうえでどうすれば良いのかずっと考えているのですが、分からずじまいです。 もしご意見や体験談、アドバイスなどがありましたら、ぜひお聞かせ願えたら、と存じます。 長文・駄文失礼致しました。

  • 部活のマネージャーについて

    火~日まであります。 朝練も週2です。 高校生活を無意味に過ごすのが嫌で、チームワークが大切な部活に入りたかったので結論的に運動部になりました。 ですが運動神経が悪いのでマネージャーという経緯なのですが… 先輩にマネージャーはいないです。 今まで帰宅部だったため、やっていけるか心配です。大学受験もちゃんとしたいので… 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 部活

    部活選びに悩んでいます。 中学のときは吹奏楽で続けようと 思ったのですが、やる気のない部活 で。 候補は、ギター部。ソフトボール。 もしくはソフトボールのマネージャ ーです。 私は来週に行われる、中学の離任式に行きたいのですが、ソフトにしたら休めないし行けません。 そして、運動が少し苦手なので マネージャーにしようと思ったの ですが、それでも離任式にいけませ ん。 ギターなら行けるのですが 弾けるのかが不安で。 そして、人数がおおくオーディションになるかもしれません。 それか、ほかの部活をさがすべき  でしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 中学 部活

    4月から中学生になるのですが、 特に入りたい部活がありません。 だから、 帰宅部でいいと思っています。 でも、 友達が作りにくいとかいろいろ あるのではないかと思ってしまいます。 何かの部活に入るべきでしょうか? ちなみに、私の仲の良い子も 部活はしないといっています。

  • 中学の部活は気軽に休めるのでしょうか?

    中学の部活は気軽に休めるのでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですが。 中学生の部活は、発表会とか大会が近くない平常時は、「今日は用があるので、休みます。」と気軽に言うことが出来るのでしょうか? 私が中学の頃(何十年も前)は、顧問の先生の所にいって、カクカクシカジカと休む理由を言って休んだ記憶があります。 今はもうそうでしょうか。 あるいは、とてもとても、休むなんて出来ない厳しいもの? それとも、友だちに今日は休む旨を代返してもらうようなフランクな雰囲気もあるのでしょうか? よく、熱を入れてやってがちな吹奏楽部とか、団体競技ではないスポーツの部を想像していただいて、ご存知の範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部活のマネージャーの仕事は?

    中高一貫校に通っているんですが、私達の学校では中学で一度部活を引退し、高校から再入部するシステムです。ちなみに、中3の夏から入部できます。 私は、別に付き合ってるわけではないんですけど、ずっとメールしてる同級生の男子の友達がいます。こないだ、「高校からのマネージャーやってくれない?」って言われました。バスケ部です。 まだ今は「考えておくね」としか言ってないんですけど、やったこたがある方、どのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。