• ベストアンサー

今週末、東京へ一泊旅行へ行く予定です。

今週末、東京へ一泊旅行へ行く予定です。 沖縄→羽田空港→イケア船橋の予定ですが空港からイケアまで行くのに一番簡単な手段、またはお勧めの手段を教えて下さい。 沖縄からなので、電車とかよくわからなくて・・・ 広い東京駅で迷ったりしたら時間がもったいないなと思ってます。一泊なので・・・。 直行バスなんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.2

電車で行くと乗り換えがめんどくさいのでお薦めは高速バスです。 京成バスが羽田空港ー西船橋まで高速バスを運行していますから、それに乗れば迷うことはないでしょう。 京成バスのHPは http://www.keiseibus.co.jp 西船橋からはタクシーか電車です。 電車なら西船橋駅から南船橋駅へ。駅の改札を出れば案内があるので判ります。

hanayume4511
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 京成バスのホームページ確認しました。バスなら安心ですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

バスなら、東京ディズニーリゾート行きが本数が多く、料金も安いです。 東京ディズニーランドで降り、そばにある京葉線の舞浜駅からイケアの最寄りの南船橋まで行けます。 新浦安エリア行きで、新浦安から京葉線を使う方法もあります。

hanayume4511
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 ディズニーランドまで行っちゃうと「ディズニー行きたーい!」って言われそうですねっ。 もうちょっと検討してみますね。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

羽田空港第一ビル ↓        モノレール 浜松町・・(乗り換え) ↓        JR京浜東北・根岸線 東京 ・・(乗り換え) ↓        JR京葉線 南船橋 乗り換え・・2回 距離・・・・46キロ 所要時間・・1時間半 運賃・・・・片道¥920 南船橋からは、戻る道順になります。

参考URL:
http://machi-log.jp/spot/93303
hanayume4511
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京・TDRへの旅行について

    来週、神戸からTDRへ70代の両親と2歳の息子と旦那とで旅行する予定です。 神戸空港→羽田空港→東京→TDRと行くのですが 1)羽田空港から東京駅への移動手段を教えていただきたいです。 東京駅では乗り物好きの息子に「はとバス」と「新幹線」を見せたいのですが、「はとバス」は乗るのではなく、見るだけなので 2)「はとバス」がよく見える場所とできれば「はとバス」グッズが買える所が東京駅近くにあれば教えていただきたいです。 「はとバス」を見た後、昼食を東京駅で取る予定なのですが、両親が一緒のため、和食(どんぶり・うどん・そば)が食べられるお店にしたいと思っています。 3)でできれば東京駅周辺で和食(どんぶり・うどん・そば・おすし)が食べられるお店があれば教えていただきたいです。(八重洲の地下街にしようかと思っているのですが、こんなところもあるよ、というところがあれば教えてください) 帰りもTDRから羽田空港へ行く予定ですが、こちらは空港バスが便利でリーズナブルっぽいのですが、息子を長時間バスに乗せたことがなく、またぐずっても途中でおらせないので電車を乗り継ぐことも視野に入れようかと思っています。 4)TDRから羽田空港への行き方を教えていただきたいです。 5)また、タクシーを使った場合どれくらい(時間と料金)かかるのか  教えていただきたいです。  長々と書きましたが宜しくお願いします。 

  • 東京に旅行を予定してます

    1泊2日で東京に遊びに行こうと予定を立ててます。 浅草 お台場 渋谷を周りたいと思ってます。 帰りの新幹線は20:20発なので東京駅に20時には着いていたいです。 効率の良い周り方とホテルを知りたいです。 ↑にあげた以外でここも見てみたらいいよ?なところも教えて頂けたらうれしいです。 土地勘がないため まったくわからない状態なので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 移動手段は 電車 バス タクシーです。

  • はじめての東京旅行計画!!

    はじめまして。 7月下旬に夏休みを利用して家族旅行で東京に行くことになりました。 小6、小4、小1の子供と家内と私です。 宿は、品川駅近くのホテルで3連泊です。 予定としては、現時点で以下のように考えています。 ●1日目  羽田空港8時ごろ到着。  子供希望で(すべてそうなんですけど)、浅草、皇居、国会議事堂、東京タワー見物。すべて、電車で移動を考えています。 ●2日目  ホテルから直接バスで、ディズニーランド。(終日)帰りは、電車移動。 ●3日目  ホテルから東京駅まで電車で移動。はとバスにてキッザニアへ。  午後3時ごろまで。月島でもんじゃ焼き予定。 ●4日目  ホテルからバスにてお台場へ。  帰路、羽田空港20時ごろ発。 ざっとこのような計画を行っています。 東京在住の方、または詳しい方いかがでしょうか? ちょっと、この行程は厳しいとか代替案ありましたらお教え下さい。 あと1点質問ですが、品川駅近くにコインランドリーってありますか?

  • 東京ディズニーランド旅行

    今月東京ディズニーランドへ行きオフィシャルホテルで宿泊する予定です。当日羽田空港からバスで移動ですが、荷物をどこに預けるほうがいいのか悩んでます。ランドで降りてサービスカウンターへ預けるか、ホテルへ直行し預けてランドへ行く方がいいのか分かりません。ランドからサービスカウンター(舞浜駅の近くと聞いてます)まで距離があると聞きました。小学生以下を3名連れてなので移動が最小限ですむ方法を教えてください。

  • 北海道発沖縄旅行 格安で行く方法

    今年の8月に北海道(千歳)から初めて沖縄へ行きます。 3人で行くのですが、他の2人は本州から行くので、沖縄の空港で待ち合わせになる予定です。 3人とも働いているので、休みを合わせると、8月11~18日くらいで2泊か3泊を考えています。 お盆時期なので、10万くらいかかり、なるべく安く行きたいと思い、どなたか安く行って楽しめる方法をご存知の方に教下さい。 その時期は北海道から沖縄までの直行便がないようなので、羽田まで航空券を買い、東京発のパックでもいいのかな・・・と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 東京の電車の地震の影響

    3月24日に東京に就活に行きます。 夜行バスで関西から出発し、午前7時に東京駅に到着する予定です。 羽田空港に9時までに着きたいのですが、 東京駅→(京浜東北線)→浜松町駅→(東京モノレール)→羽田空港 のルートを予定しています。 地震の後の込み具合がまったくわからないのですが、これで間に合うでしょうか。 電車の時間だけなら30分程度だと思うのですが。

  • 北海道旅行3泊4日

    今月北海道旅行に行きます。 gooで皆さんのアドバイスをいただき、 プランをたてることが出来ました。 その後、友人も北海道に旅行に行くことを知り アドバイスが欲しいといわれましたが、 日程や移動手段が私達と異なるので、またまた gooのみんなに助けてもらいたいのです! 日程は以下です。よろしくお願いします! ★9/22~25までの3泊4日 到着時刻・・・9/22(水) 13:30 千歳空港着 宿泊先・・・JRタワー(札幌駅)で3泊 移動手段・・・電車、バス 観光予定地・・・札幌、小樽(フリー)、富良野(JALの無料バスツアー)  食べたいもの・・・ラーメン・海産物など定番かな(^^) 北海道に旅行できるだけで嬉しくて、これといってまだ計画を立てていないのが現状★ との事です。3泊4日あるので、札幌・小樽・富良野 以外に電車バスなどを利用していける都市などあれば アドバイスください!

  • 東京へ旅行に行く予定ですが…

    土日に羽田空港から渋谷、原宿、赤坂、千葉県の幕張本郷などに行く予定です。 交通手段で一番早く着き、安く乗れる簡単な方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳島旅行2泊3日ですが予定ルートはこれで大丈夫でしょうか?

    どうもお世話になります。 2泊3日で徳島で旅行を10月に計画しているのですが考えているルートで実際まわれるかわかりません。 徳島での移動は電車とバスの予定です。 パック旅行で初日は徳島駅近くでの指定ホテルでの宿泊となってしまいます。 予定ルートは 一日目 徳島空港AM9時出発→徳島駅→阿波土柱→うだつの町並み→剣山→奥祖谷二重かずら橋→徳島駅近くのホテルで宿泊 二日目 徳島駅→大歩危小歩危→祖谷のかずら橋→祖谷渓→近くの旅館で宿泊 三日目 祖谷渓→余裕があればどこかで観光→PM5時徳島空港到着 このようなルートを考えていますがまわりきる事ができるでしょうか?徳島の電車とバスを調べましたが本数が少ないようで全部時間通りにいくかどうか不安です。あと電車とバスでの移動を予定していますが安く済む割引きっぷなどありますでしょうか?色々調べましたが数種類あってどれがベストかわかりませんでした。 レンタカーも考えましたが高速代、ガソリン代など考えてやめました。 どうかよろしくお願いします。

  • 羽田空港からビッグサイトまでの直行便について

    羽田空港からビッグサイトまでの直行便について こんにちは,いつもお世話になっており助かっております. 1/30に東京ビッグサイトに行きます.羽田空港から東京ビッグサイトまでの交通手段としてリムジンバスがありますが,これって東京ビッグサイトまで直行するらしいのですが,帰りはビッグサイトから羽田まで直行するのでしょうか? あと,だいたいでいいので,片道の所要時間と金額を教えてくださいませ.よろしくお願いいたします.