• ベストアンサー

壁の中のネズミ駆除はどうしたらいいでしょうか。

kei1966の回答

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.2

私の事務所は木造の1回ですが数年前にひどいにおいに悩まされました。天井を不動産屋さんにビスをはずしてみてもらったら、1回の天井にハクビシンが住み着いたのでした。ちょうど梅雨前から梅雨にかけるこの季節でしたよ。その糞尿が匂っていたのです。もちろん間仕切り壁の中にも落ちます。走り回る音は鼠よりは少し大きい音でした。どうですか? 本来は専門業者を呼んで駆除するのが正しいそうです。 たしか役所にも報告したりするようです。 でも、不動産屋さんが天井に穴を開けたら逃げてしまったので掃除をしてもらい消毒をしてもらいました。でもにおいは1年消えませんでした。入ってきた穴も見つけてふさいでもらいました。 壁の間というならばやはりはがして掃除したほうがいいかもしれません。駆除業者と相談したらどうでしょう。 参考になりましたらいいのですが。

milly_xx
質問者

お礼

ハクヒジンとは驚きですね。 確かに足音はちょっと大きかった気がします。 糞尿だとしたら駆除しないとどんどん酷くなっていきますよね;;; 早急に駆除業者に相談してみます。 ご回答ありがとうございました、助かりました!