• 締切済み
  • 困ってます

映画の題名を教えてください。

映画の題名を教えてください。 「何か事情ができて、家(2階建ての大きな家です)を、冬になって凍った湖(川?)の上を引っ張って対岸まで移動させる」というシーンのある映画なのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。アイスランドか北欧あたりの映画だったと思うのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.1
  • born1960

2001年公開の「シッピングニュース」かも。 ケヴィン・スペーシー、ジュリアン・ムーア、ジョディ・デンチなどが出ています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそく「シッピング・ニュース」観てみます。