• ベストアンサー

Outlook ExpressでHTML形式が使えない

Outlook Express6です。HTML形式に設定し、背景に色をつけたり、画像を背景にします。全てマニュアル通りやっているつもりです。自分のPCの送信箱に入れたものまではちゃんと出来ています。しかし、自分や知人に送ってみると、背景の色はなくなり、背景画像もなくなって、タダのテキストメールのようになります。Yahooのメールを使ってやっても同じ現象です。受信側も勿論、HTML受信可能に設定しています。何故背景が送れないのでしょうか?(T_T) Win98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.2

> HTML受信可能に設定 ツール>オプション>読み取り メッセージはすべてテキスト形式・・・ のチェックが外してあると言うことでしょうか もう一つ 上の”メッセージはすべてテキスト形式・・・ にチェックが付いていると ツール>オプション>セキュリティー ウィルスの可能性のある添付ファイルを・・・・ のチェックを外すと添付ファイルになります。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Oulook Expressの方ではうまく受信出来ていたので、問題はYahooの方でした。問い合わせてみると下記のような返事がありました。通常のhtmlメールとは違うマルチパートのメールというものらしいですが、このマルチパートのメールというのがよく分りません。ま、ヤフーには送れないのだということだけは分ったので妙に納得しているところです。どうもありがとうございました。 ##### Yahoo!メールでは、送信されてきたフォーマットによってはうまく変換できないことがあり、その場合には同じ内容のメールをそれぞれのフォントで表示してしまうことがあります。 なお、そのような場合は、通常のhtmlメールとは形式が異なり、最初にプレーンテキスト、次にhtmlのテキスト(イメージなし)、というマルチパートのメールとなります。

その他の回答 (1)

• Jun-R2
回答No.1

ツール~オプション~送信 で HTML形式の書式設定は間違いなくできていますか? 

0123gokudo
質問者

お礼

ありがとうございました。問題はYahooの方でした。