• ベストアンサー

アドバイスお願いします。新車を買おうか迷ってります。

アドバイスお願いします。新車を買おうか迷ってります。 現在フォルクスワーゲン ポロ(赤)を乗っております。 現在6年目(来年車検)走行距離18,000km ほぼ、プライベート以外乗りません。 エコカー減税もありローン率も安ので悩んでおります、ゴルフに買い換えようと思っております。 皆さんどれくらい乗られていますか? 上記内容でしたらまだ、買い替え控え方がよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perazzi
回答No.3

私だったら買い換えます。 予算があって、次の候補の車が決まっているんだったら、他に何が問題ですか? ポロも距離が少ないから故障しない保障はありません。 その時になって、買い換えておけばよかったなんて事になるやもしれません。 人は人、自分は自分。

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 走行距離が少なくもったいない気がしたので皆さんの意見を聞いてみたかったのです。 若干不満もありますし、初めて乗った外車でしたので愛着がありましたので。 一度試乗してみます。

その他の回答 (5)

• ohaduke
回答No.6

2000年式ポロを昨年ゴルフに買い換えた私 ポロの走行距離が10万kmでABS故障や何やらで修理費見積が多額だったためでした。 で、私が貴方の条件でしたら… 『ポロ処分して車無し生活』を検討します。 理由としましては、 年3000km程度だったら必要時にレンタカー、タクシーなどで十分と考えられるからです。 車を購入することが希望であれば注意点として。  エコカー減税は1年のみ+その条件の買い換えでは補助金無しってこと位でしょうか。

qdzqe28h
質問者

お礼

返信遅くなりました。 確かにその通りです。 タクシー、レンタカーで十分なのですがなんというのか多分私と奥さんの自己満足です。 週末試乗しましてトレンドライン検討中ですが、今度は乗りつぶそうと思っております。 皆様いろいろ参考意見ありがとうございました。

noname#229604
noname#229604
回答No.5

私の車は丸10年過ぎてまだ40,000km程です。買替えたいのですが女房がまだもったいないと、許してくれません。欲しいくて自分が全権を握っているなら、買替えしても良いのでは、と思います。 ただ、VWは今後2~3年でHVやEVを投入してくると思われ、またその時に買替えたくなって結局二重投資になってしまわぬ様、注意してください。 良い買替えができますように!

qdzqe28h
質問者

お礼

返信遅くなりました。 週末試乗に行ってまいりました。ゴルフ・トレンドラインとコンフォートライン試乗しました。 トレンドラインはパワー不足かなと思いましたがそこまで感じられませんでした。 HVは確か開発中らしいのですが、日本市場ではえらい金額ででるのではと言っておりました。 今トレンドラインにて検討中です。

回答No.4

最低5万Km、できれば10万Kmは乗らないと車作ったひとたちに申し訳ないです。 後5年、11年目の車検まで乗るとして、月々5万円を積み立てる。 そうすると、5x12x5=300万円溜まるでしょう。 それを頭金にしてBMWかMercedesを買うのは如何でしょうか。

qdzqe28h
質問者

お礼

確かにその通りなんです。 申し訳ない気持ちと、売った時に価値がないのとどちらがいいのか迷っております。 ただ、BMWかベンツはさすがに・・・・・

• BP9outback
回答No.2

>エコカー減税もあり 排気量が小さい 1.2Lとかだったと思います。 車体重量からして ポロの方が 走ると思います。 失礼ながら 減税対策で作った車で 使い勝手等が 薄れてる車種と思います。 低排気量で 低排出と燃費を狙った 日本の減税枠に収めた 外車なだけに思えます。 この点を 踏まえ 試乗されてください   他の排気量のゴルフ(減税対象外)も試乗され 比較ししてみて下さい 6年経過の ポロですが 走行距離が少なくてまだまだ 乗れる感じですが VWゴルフで良く聞く 屋根内張りが 剥がれ落ちてくるとか言われてます 素材や接着剤の問題なのでしょう こういった面では 買い替えちゃったほうが良い時期でもあります。

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試乗したいとは思っております。 あまり乗らないのですがゴルフを買って乗りつぶそうかなと思ったりもしています。

• MVX250F001
回答No.1

ボルボ850エステート97年型を新車で買って、走行距離はまだ20万km程度です 気に入っているのと、使い勝手が良いのと、別段欲しい車もないので、まだまだ当面は乗り続けるつもりです 質問者さんが買い替えたくて、欲しい車があるのであれば、それも良いと思いますよ 今のポロも気に入っていいて、ゴルフもそれほど欲しいのでなければ、わざわざ買い替える必要はないかもしれません

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポロの買取が値段が付くうちにと思いまして。若干もったいない気はするのですが。 少し考えます。