• ベストアンサー

国際公務員には

国際公務員には どうすればなれるか またその難関度を 教えて下さい できれば詳しく お願いします(;_;)

noname#150511
noname#150511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samuchan
回答No.3

総務省かどこかに電話してみては? 後は大学生でしょうから先生に聞いてね。本屋で調べるのも良いよ。 手っ取り早ければ郵便局の配達員(今は半国家公務員?)警官、自衛隊 国際公務員は大変かもしれません。スパイのような仕事でしょうから。CIA,KGBなど北朝鮮なら志願すれば手っ取り早いかも。 どっちにしてもどこかの省庁に聞くのが一番ですね。自衛隊はやめたほうが良いですよ。そのまま入れさせられちゃうかもしれないので。

その他の回答 (2)

• juyjuy
回答No.2

国際公務員とは例えば国連職員の事ですか? 国連のホームぺージなどをご覧になればいいのではないでしょうか。 外務省のホームページにもあると思いますよ。

• aokii
回答No.1

自衛隊ならすぐに入れます。