• 締切済み

Windows XPでのサウンドカードの共存について、

Windows XPでのサウンドカードの共存について、 サウンドカードはSound blaster Xtreame Gamerを使ってます。 skype等の音声チャット(マイク)をしながら動画をキャプチャ(ステレオミキサー)したいのです オンボードサウンドとは共存出来ないみたいなのでもう一つサウンドカードを購入しようと思っています。 またSound blaster X-fi GO!はXtreameGamerと共存出来ますか?

みんなの回答

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.3

複数のサウンドデバイスを扱えるようになるのはVista以降ですので無理でしょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

共存とはどういう意味ですか? Windows上のアプリケーションで使えるサウンドデバイスは一つだけですが、複数接続してアプリケーション毎に使い分けることはアプリケーション次第で可能です。 共存の意味は何ですか?

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

WindowsXPの場合、コンパネのサウンドの項目で、プライマリ音源を選択する項目が あります。この事から、共存は難しいと考えます。

関連するQ&A

  • Sound Blaster X-Fi Go!のステレオミキサー(再生リダイレクト)

    最近Sound Blaster X-Fi Go!を買って、ゲーム音声とマイク音声を入力しようと思ったのですが、同時にPC内で録音することができません。 現状を説明するのが少し難しいのですが、やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。 ステレオミキサーを使っても、同時に録音することはできないのでしょうか? オンボードのほうでは同時に録音できるのですが、オンボードを使うとマイクの温室がいまいちなためSound Blaster X-Fi Go!を買いました。 もしご存知の方がいたら教えてください、そしてもしできないのでしたら、ライン入力とマイク入力を同時にできる音質の良いサウンドカードなどをご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです 使用マイク ECM-50 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go! オンボード Realtek High Defintion Audio(名前間違ってたらすみません) OS Windows Vista Ultimate

  • サウンドカードについて。

    現在使用しているノートPCのサウンドカードを探しています。 使っているPCはSOTECの「WH3324-XP」です。 ステレオミキサーを使い、 PC内で再生の音楽にマイクの音声が乗るサウンドカードを探しています。 現在のPCでは、ステレオミキサーにしても、 再生音楽の上にマイクの音声が乗りません; おすすめのサウンドカードがわかる方、 回答よろしくお願いします。

  • ステレオミックス機能付きの安いIF、サウンドカード

    ステレオミックス機能付きの安いインターフェースをご存知の方教えてください。 私はニコニコ生放送をしており、歌い手でもあります。 以前はCreative社のSound Blaster X-Fi Go! Proを使用しておりました。 音質はは満足しておりましたが、歌を録音する際にマイクの音量が小さく、大きく出来ないという弱点があり、 さらに壊れやすいような印象をうけました。 2台目が壊れてしまい、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入しようか検討中です。 そこで、Sound Blaster X-Fi Go! Proのようにステレオミックス機能も付いていて、 マイクブーストや音量調節機能が付いているIFやサウンドカードを知ってる方がいましたら教えてください PCはWindows 7を使っており、できればUSB接続するタイプがいいです。 わがままな質問で申し訳ないですが、安価なものを求めています。 よろしくお願いします。

  • スカイプ 画面共有で音声と音楽も共有

    スカイプの画面共有で、友人と動画を見ようと思っています。 そこで、音声も相手に聞こえるようにする方法が知りたいです。 調べてやってみたのですが、動画の音は聞こえるようにできても、代わりにこちらの声が聞こえなくなります。 会話をしながら動画やゲームの音を共有したいです。 録音デバイスのステレオミキサーにマイクの表示はありません。 Sound Blaster X Fi-Go Pro2は持っています。 初心者で、なにを伝えるべきなのか分かりません。 必要なことがあれば補足でお伝えします。 Windows8、64ビットです。

  • ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」につい

    ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」について 私はニコ生にてBGM+マイク音声で放送をしようと考えています。 歌枠もしたいのでステミキの購入を考えています。 しかし私のPCにはステミキがないので増設を考えました。 Sound Blaster X-Fi Go! を見つけたのですが、レビューを見ると、 ・音質が悪い ・すぐ壊れる ・ノイズが入る という意見も見かけるので購入を少し躊躇っています。 この製品、そんなに欠陥だらけなのでしょうか? また、SONYのダイナミックマイクは接続して使えますか? 他、お勧めのステミキなどあればお教えください。 できれば初心者でもちょっと調べれば使えるような簡単で安価なものがいいです。 OS.win7 PCメーカー.sony VAIO

  • サウンドカード ステレオミキサー

    サウンドカード ステレオミキサー Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA を買いました。マイク、オーディオのジャックがあるヘッドセットを使っています。サウンドカードを買う前からニコニコ生放送でゲーム配信をやっていました。買う前は両方マザーボードの方に刺してサウンドミキサーを入れて放送していました。サウンドミキサーを増設してみると音は良いんですが、Flash Media Live Encoder(FME)の方のデバイス設定でマイクはもちろん声は拾うのですが他の物で声とシステム音を拾うものがありません。 声とシステム音を拾う設定を教えてください。

  • Sound Blaster X-Fi GO!

    OS:vista ニコニコ動画にゲーム実況プレイをしたいのですが、ステレオミキサーがあるにもかかわらず、vistaではどうやらマイクのミュートがかかってしまい、解除できなくてマイク音声が無くなってしまうとの事でした。 そこで色々調べましたところ、Sound Blaster X-Fi GO!ならばマイクのミュートを解除できるらしく、ゲーム音声とマイク音声を同時に録音出来るとありましたので購入しました。 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/X-Fi-GO-Vista-A.html を参考にして設定したのですが、写真にある通りRealtekの項目が消えない事がサイトの紹介と違います。  そのせいかわかりませんが、SB X-Fi Go!のスピーカー、マイクのインジケータは反応するのですが、一切スピーカーから音が鳴りません。(音量は0に設定していません。) 録音どころの話ではありませんなww この一週間試行錯誤したのですが全く分からない状況に陥りました。 どうか皆様の知恵をお貸しください。 

  • サウンドミックスがどれかわからない(Vista)

    自分のパソコンのOSはVistです。 最近、skypeでマイク(外部)からの音声と、パソコン内再生の音楽を相手に送りたいとおもったのですが、(ボイスチャット時のBGMのような感じ) いろいろ調べていると、「ステレオミックス」が必要ということがわかりました。Vistaにはほとんど入っていないということなので、自分も探してみましたが、オーディオデバイスの中には 【Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (Vista)】 というものしかなく、これがステレオミックスかどうかわかりません。 そこで質問なんですが、 1.【Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (Vista)】はステレオミックスの役割を果たしてくれますか? 2.(1.でもし無理なら)アップデートなどで使えるようにはなりませんか? 3.ラジオ放送などをする為のステレオミックスで、オススメはありますか? 4.ステレオミックスの購入から取り付け、使用までは初心者でもできますか?(外付けですか?) パソコン関係はあまり得意ではないので、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • サウンドカードについて

    初投稿です。できれば詳しく回答よろしくお願いします。 自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ネットゲームをキャプチャーするときにDxtoryを使用しているのですが

    ネットゲームをキャプチャーするときにDxtoryを使用しているのですが Skypeのボイスチャットのみをキャプチャー時に入らないようにするのは可能でしょうか? サウンドカードはGigabyteのオンボードです やはりステレオミキサーの入ってあるサウンドカードを購入し Skypeのマイク出力を割り当てると入らないようにできたりするのでしょうか? winXP SP3 Realtek ver 5.10.0.6029 DirectX9.0 audioコントローラー HD Audio