• 締切済み

40代半ばの私の叔母についてご質問させて下さいm(._.)m

40代半ばの私の叔母についてご質問させて下さいm(._.)m 私の叔母さんが最近、足に浮腫があり足の赤い毛細血管がチリチリチリとなって浮き出てきてるのですがこれは病気の可能性はございますでしょうか!? もし病気だとすればどのような病気が考えられますか!? 同じようになった事がある方などいらっしゃいましたら、もし宜しければお話を聞かせて下さい!!

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

病気の可能性があるかないか、で言うと 血管の病気の可能性があり、かもしれません。 女性に多い病気で「下肢静脈瘤」というものですが 立ち仕事の多い人や加齢、特に女性に多い病気で 足が張る感じがしたり、だるいという症状の他、 見た目では、こぶの様なぼこぼこが出たり 青や赤い血管が目立つ様にもなります。 もし下肢静脈瘤の場合は、早めに医者に見てもらい 場合によっては手術で直す事が可能なので検討してみてください。

関連するQ&A

  • 毛細血管が見える

    20代女性です。 私の母と祖母が脚にピキピキとした細い毛細血管が沢山あります。 ココ最近わたしも脚にそれらしいものが目立ち初めて、色白だからすごく目立つのです。 母は少し太ってて、自分も最近痩せないとなと思うようになりました。 細い毛細血管がピキピキ見えてるのって何か皮膚の病気ですか?

  • 30代半ばの男性に質問です。

    30代半ばの男性に質問です。 私は、20になったばかりの女性です。今まで恋愛した事がないんで、男性とどう話したらいいのか分かりません。話がいまいち盛り上がりません。相手にされてない感じです… 年下は無理ですかね? 30代半ばの男性は20歳の女性をどのように見ますか?

  • 35歳はおばさんですか?

    30代はまだ若いとほとんどの人がいいますが、 姉が最近歳を気にしていて、自分は、もうおばちゃんだからと言います。 姉は見た目は肌も白くハリもあり綺麗だし、スタイルもいいので、 とても若く見えるので、私からすると、まだまだ若いと思うのですが、 30半ばあたりからはもうおばさんに入るのでしょうか? 見る人の年齢にもよるし、感じ方は人それぞれなんでしょうけど、 みなさんは35歳はもうおばさんだと思いますか? それか、何歳からおばさんと呼ぶべきでしょうか?

  • 50代のおばさんとの会話で何を話せば?

      仕事で50代のおばさんと知り合う事が多いです。   私は 経験が少ないため、彼女らに仕事以外でどんな話を振ればいいかわかりません。      例えば 明らかにお孫さんがいる様に見えるなら、その話から始めればいいと思います。   でも50代に見えて結婚も子育ても経験済み、子供はとっくに独立した様に見える方々には 何を聞いたり会話するべきかわかりません。     彼女たちは、 どんな話を好みますか?   信ぴょう性85%以上の予想は歓迎。   わかる方はお答え頂ければ幸いです。

  • 30代半ばからの転身。

    皆様、いつもお世話になります。 さて、今回の質問「30代半ばからの転身」ですが、皆様または皆様の周りの方で、 1、「私は(あの人は)」 2、「30代半ばにしてこんな職につき(体験をして)」 3、「頑張っている(成功しつつある、大変な思いをしている)」 というような方がおりましたら教えてください。 私自身(地方在住、30代半ば妻帯者、2児の父)のことなのですが、昨年会社を退職し今現在家業の手伝いをしているのですが、いつまでも甘えてはいられないので、そろそろ可能な限り将来を見据えた次の動きを取らなければ、と考えています。資金といったものはありませんが、幸い自由な時間は大量にあります。思い切って視点を変えて、自分が「コレッ」と思ったものに、トライしたいと考えています。もちろん年も年なので、あれこれ手を出す事は出来ないので、そこで皆様から体験談を聞き参考にしたい、と思った次第です。雑誌やネットでも、こういった類のページはありますが、もっと幅広くお聞きしたいと思って投稿しました。成功体験に限らず、慎重にならずにいられない話も教えてください。意外性のある、なしも問いません。全てが参考になると思っています。どうかよろしくお願いします。 ※質問の趣旨の幅が広いかとは思いますが、質問内容の情報に足りない部分がありましたら、適宜補足させていただきます。

  • 30代半ばからの、出会いについて。

     30代半ばの皆さんの中で、良きパートナーと 出会った方、どういう努力をして、どういう場所で 出会いましたか? 30代になると、飲み会や友達の紹介など、出会う 機会も少なくなると思います。 そして、仕事なども、忙しくなります。 自分も、お見合いなども、何回かしてみましたが、 なかなか、うまくいきません。 上手くいかない、原因の一つは、自分の愛する人は、 自分で見つけたいと、考えているからです。 できれば、自分の力で、好きな人を、見つけたという方、 お話を聞かせて下さい。 自分は、30代半ばの、男です。

  • 顔の毛細血管が切れたら・・・

    手で首を絞めるような形で、顔の毛細血管が切れたら、 ほぼ顔の全体が赤くなりました。 こういう場合、見た目や肌の色など毛細血管が切れる前に元通りになるんでしょうか? また、顔の毛細血管が切れたから他に何か病気や障害にかかることもあるんでしょうか? どうか専門家の方や、こういった話にお詳しい方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばで乳癌検診のマンモグラフィを受けた方?

    よろしくお願いします。 最近、胸に筋肉痛のような痛みと違和感があります。私は30代半ばですが心配になり、乳癌検診のマンモグラフィと超音波を受けることにしました。でも、マンモグラフィは40代以降が受けるもので、20・30代は乳腺が発達しているから、マンモグラフィでは十分に判断できないと聞きました。それに、マンモグラフィは大変に痛みを伴うと聞きました。とても不安です。私は30代半ばで、まだ40代ではありません。被爆までして十分に判断できないマンモグラフィを受けるべきなのか、キャンセルしようか迷っています。 30代半ばで、乳癌検診のマンモグラフィを受けた方が、実際にいらっしゃるのか知りたくて質問しました。ご家族や知り合いの方から聞いた話でも結構です。よろしければお聞かせ下さい。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 40代半ばの女性、どちらが痛々しく感じますか?

    (1)すでに老後の生活に必要な年金・貯蓄も十分あるが…40代半ばまで結婚に縁がなく、独身で好きなアイドルやアーティストの追っかけをしている女性 (2)働きたくなくて結婚したものの…配偶者の事情(病気、リストラなど)で、40代半ばから定年までパートの掛け持ちでフルタイムで働かざるを得なくなった女性 (1)は生涯独身、(2)の家庭の事情は、子供ではなく、配偶者の事情で働かざるを得なく、子供が働いて援助することはなしでお願いします。 ※不快に感じた方、どちらも選べない方はスルーして下さい。 できれば性別と年代、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう