• 締切済み

40代半ばの私の叔母についてご質問させて下さいm(._.)m

40代半ばの私の叔母についてご質問させて下さいm(._.)m 私の叔母さんが最近、足に浮腫があり足の赤い毛細血管がチリチリチリとなって浮き出てきてるのですがこれは病気の可能性はございますでしょうか!? もし病気だとすればどのような病気が考えられますか!? 同じようになった事がある方などいらっしゃいましたら、もし宜しければお話を聞かせて下さい!!

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

病気の可能性があるかないか、で言うと 血管の病気の可能性があり、かもしれません。 女性に多い病気で「下肢静脈瘤」というものですが 立ち仕事の多い人や加齢、特に女性に多い病気で 足が張る感じがしたり、だるいという症状の他、 見た目では、こぶの様なぼこぼこが出たり 青や赤い血管が目立つ様にもなります。 もし下肢静脈瘤の場合は、早めに医者に見てもらい 場合によっては手術で直す事が可能なので検討してみてください。