• ベストアンサー

芸能人の有名私立大学入学はすべてAO入試ですか?

芸能人の有名私立大学入学はすべてAO入試ですか? 有名私立大学に中学・高校生の頃から芸能活動をしている人が入学したりしていますが あれはすべて無試験のAO入試と考えていいでしょうか?

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

人それぞれですよ。 私学の場合はファンが殺到するような人には特別室も用意してくれます。 国公立の場合試験会場が封鎖されますから有名人だろうが皇族だろうが平等です。