• 締切済み

ハードディスク交換、初挑戦です。教えてください。当方のパソコン dyn

ハードディスク交換、初挑戦です。教えてください。当方のパソコン dynabook SS SX/17A を使用しております。現在着いているハードディスクが(TOSHIBA DISK DRIVE MK6006GAH)HDD 1544 B DC3.3V 500MA と記入されております。メーカーに尋ねると、自社の修理に出すように勧められ、MK6006GAH を検索してメーカーウェブサイトの良くある質問を見ても、個人は商売の相手にしておりませんとの内容でした。販売店も当然ですが自分で調べてくださいでした。どなたか是非お教えください。「dynabook SS SX/17Aは1.8インチの東芝型ハードディスクを搭載しています。」とウェブページで見たのですが、パソコン工房に持ち込んで聞いたところノートパソコンは2.5インチですと教えられ、ますます迷路に入ってしまいました。仕様表のハードディスクの欄には60GB(4,200rpm,Ultra ATA100対応)と記入されております。最近容量の大きいものもお手軽価格で発売されていますので容量も増やしたいと考えております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• skip008
回答No.4

No.2ですリンク切れてました。(^ ^;^ ^;^ ^)アセアセアセ http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55701&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

ok-my0613
質問者

お礼

ありがとうございます。

• skip008
回答No.3

下記が対応機種のようです。

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55701&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=
ok-my0613
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

1.8インチですね もう既に分解したんですよね型番がわかるという事は それならそれもってショップ行って下さいな ハードディスクの厚みが厚くなると入らないのでそこだけ気おつけて下さいな ところでリカバリーディスクは作ってあるんですよね インストールする為のドライブも有るんですよね ここは需要なとこだけどわかっているよね

ok-my0613
質問者

お礼

ありがとうございます。ハードディスクの差し込み口を見て分解途中で引いてしまいました。リカバリディスクもないので、お引っ越しソフトでと考えております。外してショップに持っていきます。ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

HDDを取り外してPCショップに持ち込み「これと同じ規格で 容量のもっとおおきいのください」と言うだけです。 せっかく店まで行けるのにどうしてそういう発想ができないのかな?

ok-my0613
質問者

お礼

ありがとうございます。