• ベストアンサー

ブラシレスアンプ

ブラシレスアンプ ブラシレスアンプでこのタイプのアンプは、車に載せても大丈夫ですか? それとも、タミヤ等のブラシレスアンプを買ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga21265
回答No.3

画像が不鮮明ですが飛行機用アンプに見えます。 飛行機用だとすると折りペラの使用を前提にしたガツンと効くタイプになってます。 車に使うとタイヤが一気にロックして大変使いにくい物になります。

sugo_GP
質問者

お礼

そうなんですか。 では、やっぱり普通のアンプにした方がいいみたいですね。 ところで、3~5Tのブラシレスをこのタイプで回そうとすると、何A必要でしょうか?

その他の回答 (3)

• nora99
回答No.4

飛行機用アンプでちゃんとしたものならソフトスタートやソフトブレーキがあるけど。 いずれにしても、モーター、バッテリー、レシーバーの仕様と照らし合わせて使うべきだね。 使用するバッテリーがリポなら適正負荷で使用しないと発熱でバッテリーが発火しかねないから。

• nora99
回答No.2

場所的には載るだろうから、モーター、バッテリー、レシーバーの仕様に合わせるべきだろうね。 タミヤだからなんでも良いということはないよ。

• draft4
回答No.1

まず、何をしたいのかを明記しましょう どんな機器を使いたいのかetc. そりゃ車ですから、小さな物であればどこにでも積めます(^_^;

sugo_GP
質問者

お礼

回答有難うございます。 TT-01でドリフトをしたいと思います。 受信機とサーボとプロポはKO製です。