XV750 VIRAGOのような形のバイクを探しています

このQ&Aのポイント
  • XV750 VIRAGOのような形のバイクを探しています。友達が乗っていてかっこいい形だなと思っていて、似たような形のを買いたいと思っています。
  • ハンドル部分が高く、シート部分は低めの感じが良いです。年式によっても形が異なるかもしれませんが、もし似たような形のバイクがあれば教えていただきたいです。
  • 画像のような感じのバイクを探しています。友達のはタンクのエンブレムがVIRAGOの筆記体だったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

XV750 VIRAGOのような形のバイク探しています。

XV750 VIRAGOのような形のバイク探しています。 XV750 VIRAGOのような形のバイク探しています。 友達が乗っていてかっこいい形だなと思っていて、似たような形のを買いたいと思っています。 ドラスタやシャドーのような低い感じではなくてハンドル部分が高くシート部分は低めの感じです。 年式によっても形がちがうかもしれませんがもしあれば教えていただきたいです。 http://storage.kanshin.com/free/img_3/30542/529028452.jpg 友達のとは違う気がしますが画像のような感じです 友達のはタンクのエンブレムがVIRAGOの筆記体だったと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まさにジャパニーズアメリカンの典型的な形だと思います。 この形がお好きな方も多いのですね。 ありますよ色々と。一昔前の国産アメリカンは皆、このような形でしたから。わたしは古いハーレーに乗っていますが、今ジャパニーズアメリカンを見て渋いとおもってしまいました(笑)。しかし全体的に年式は古いものが多いのでパーツの供給に苦労するかもしれません。 代表的なものをあげてみますね。 まずはバルカンです。初代ですね。当時バルカンはサブネームだったと思います。名称はVZ750ですね。 http://hamamatsumoto.com/en/motolot/kawasaki-vz750-vulcan-(kawasaki-vz750-vulcan) http://www.youtube.com/watch?v=DkzzLwG-dfk 次はイントルーダーです。VS750が発売され、その後400・800と別れ、最終1400のラインナップもがありました。1400などは4速ミッションなので怒涛のアメリカンフィーリングが味わえます。 http://blogs.yahoo.co.jp/aka_kage_sanjyo/34397602.html http://www.youtube.com/watch?v=Wumbrf8G_bc&feature=related ホンダです。VT1100シャドウです。このモデルもシャドウはサブネームでしたね。のちにクラッシックモデルも発売されました。 http://www.youtube.com/watch?v=skk3_uHgeE8&feature=related ちょっと変り種。 カワサキZ750LTD。4気筒アメリカンなんです。250・400もありました。古いです。 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/shop/2965/id/160015/ http://www.youtube.com/watch?v=PshWsZh6vZ8&feature=related ホンダCX500カスタム。なんと縦置きVツインです。トルクリアクションが魅力。古いです。 http://www.youtube.com/watch?v=og5a-UFN1Ug&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9RXXiorZfZo&feature=related さらに変り種。 ホンダV45マグナ。マグナという名前が使われたのはこのバイクからでしょう。ドラッグの先駆者です。750ccV4です。実は私も乗っていました。良いバイクでした。 http://www.youtube.com/watch?v=HyjVP1MOPNo http://www.honda.co.jp/news/1987/2870320m.html http://v45magna1988.hp.infoseek.co.jp/newpage20.html 他にも色々ありますが、ジャパニーズアメリカンはもう古いものが多いですし、しかもその当時でもマイナーな存在が多かったです。 目的の車体を探すのも玉数が圧倒的に少ないので、出物を見つけたら辛抱強く付き合うつもりで。 当時は本家を超えることが出来ない、いびつな形だと思っていましたが、今こうして見ると本当に魅力的なモデルが多いですね。 私も一台ほしくなってしまいました(笑)。

CHELSEA56
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) バイク大好きなんですねww 最近のドラスタとかのような形よりやっぱりこの年代の形がいいですね(^_^)v イントルーダー750前から気になっていたんですがgoobikeなどを見てもなかなかないのでほかにないか探してたんですけど1980年代のバイクだったんですね・・・ 道理でなかなかないわけですねww 根気強く自分の気に入るバイクを探してみます(>_<)

その他の回答 (3)

  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.4

80年代以降のもので挙げると ホンダ CB650カスタム、ウィングカスタム、ラクーン、CB750カスタム、CM400T、CM250T、CM125T、250Tマスター、NV750カスタム、CXカスタム、CBX400カスタム、LAカスタム、レブル、NV400カスタム ヤマハ XS650スペシャル、XS400スペシャル、XS250スペシャル、SR250、SR125、XJ650スペシャル、XJ400スペシャル、RX50スペシャル、XS1100、XV750スペシャル、XV400スペシャル、XV250ビラーゴ スズキ GSX400L、GSX250L、GN400E、GN250E、GN125E、GN50E、GN80E、GS750GL、LS650サベージ、LS400サベージ、VS800イントルーダー。VS400イントルーダー、マローダー250、マローダー125 カワサキ Z750LTD、Z400LD、Z550LTD、Z250LTD、Z250LTDツイン、AV50、ZL1000、EN400ツイン 他の人と重なってたらすいません。 排気量など特に制限が無かったのでとりあえず挙げてみました。

CHELSEA56
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^)v いろいろあるんですね(^_^;) 検索して見てみたいと思います(*^_^*)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

ハーレーのFXSTCはどうでしょうか?

CHELSEA56
質問者

お礼

ありがとうございます^^ いい感じのバイクですね(^o^) もう少しタンクが上にあったら惚れていたかもしれないですww

回答No.1

全体的なバランスやスタイルでいえば… Kawasaki Eliminator http://www.yeniport.net/uploadfile/bike/uploadfile/200907/20090708074846215.jpg HONDA Steed http://gashparl.fc2web.com/My%20Pictures/HONDA/steed400.jpg YAMAHA FZX 750 http://www.ne.jp/asahi/clark/zzr/bike/license/fzx.jpg ってなところでしょうか。

CHELSEA56
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ エリミネーターが気になりますね(*^_^*) 他の人の回答なども見ていろいろと検討してみたいと思います(>_<)

関連するQ&A

  • ビラーゴ250にリアキャリア

    ビラーゴ250(XV250S)にリアキャリアをつけて、ボックスをつけたいと思っています。ですが、純正品はあるのかないのかもわからない、あったとしてもとっくの昔に生産終了してるでしょうから、手に入りません。なので、自作しようと考えています。フェンダーなどに新しく穴はあけたくないので、すでにあるネジ穴などでなんとかしたいと考えています。さらに、見栄えが不自然でないようにしたいと考えています。 そこで、ほかの車種のキャリア(とくに小型スクーター系のがネジ穴の部分とかが近いかな、と思います)を流用して無理やり(曲げたりして)つけてしまおう、と考えました。固定する場所は、予定ではシーシーバーの、上部と左右部を固定しているネジ左右2箇所と、フェンダーと固定しているネジ真ん中1本、つまりスクーター系に似たような位置関係でつけようと思っています。 そこで質問ですが、無理やりつけることを前提として、一番ビラーゴのシーシーバーのネジ穴と本来の固定穴が近い形のキャリアってどの車種のキャリアでしょうか。いろんなバイクのキャリアに精通している方、どうかよろしくお願いします。 また、そのほかにも「こんな方法があるよ」みたいな話があったらよろしくお願いします。

  • 250で160ぐらいでるバイクってありますか?

    今年卒業の高校生です。 ずっとあこがれてた原付以上のバイクを卒業してお金がたまったら買おうとしてるのですが なかなかいいバイクってのがわからないです。 今のところ、ビラーゴのあのバランスのいい形に惚れていて 車検のない250のビラーゴを買おうかなぁって思ってるんですけど 友達とツーリングをするときに、自分が一番遅いってのはいやなんですよね。 アメ車の250についてしらべてみたんですが、日本車に比べて遅いらしいってのをきいてしまい・・ちょっと迷ってます; 250で速いバイクありますか??

  • 中古のバイク購入について

    家の近くにあるバイクショップ(カワサキ専門店)にてバリオスの青が12万8千円でだされていて今度元バイク屋の友達に付き添いで来てもらって特に問題なければ購入しようかと考えています。 そこで質問なのですが、友達が2月28日になら一緒に行けるといってくれたのですが、それまでに売れてしまわないかとか気にしています。 バイク屋に前もって一人ででも行っておくべきですか? また、バリオスの青でタンクにはエンブレムもカワサキの文字もありませんでした。 おそらくタンクは変わっていると思います。 一応6ヶ月or5000kmの保障期間がついています。 そこのオーナーと話したことのある人から聞いたのですが、バイクをものすごく好きらしくてちょっと乗ってみたいって人にはあまりよくしてくれないかもしれないといわれました。 なにか注意する点や、アドバイスがあればお願いします。

  • ホンダSHADOW400とヤマハドラッグスター400のタンクの大きさ

    最近SHADOW400を購入しました。 中免なので400が限界だったわけですが、 一番大きなアメリカンに乗りたいと言ったら 購入先の店員がシャドウを奨めてきたので それにしました。 しかし今日駐輪場に行った際、ドラッグスターの エンブレムがあるバイクがあり、どれくらい大きさが 違うのか見るために横につけてみると、 タンクの大きさがシャドウよりかなり大きかったんです! 少し負けた気分になったのですが、ここでお尋ねしたいと思います。 私が見たのはドラッグスター1100の方なんでしょうか? それとも400の方なんでしょうか? あとネットで検索していると一番大きな400のアメリカンは イントルーダーとあるのですが、そちらもタンクはシャドウよりも大きいんでしょうか? ななはん以上に乗ってる方からすればどんぐりの背比べなんでしょう・・ でも中免しかもってないけど、できるだけ大きなバイクを!という 強い想いがあったにも関らず、もし店員の都合でシャドウを選ばされてたとしたら。。 どうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • バイクを倒してしまいました

    先ほど家のバイク置き場で親のバイクの隣(右側)に自分のバイクをとめようとしたのですが、ふと油断したときに突風に煽られてしまいなんとか踏ん張ったのですが親のバイクに寄りかかる形でゆっくりと倒れてしまいました。親のバイクにはカバーがかかっていたのですが急いでカバーを外して確かめた所、直径3センチほどの擦り傷混じりの小さな凹みがタンクの右側にできてしまったようなのです。おそらくですがミラー部分があったったのではないかと思ったのですが、タンクってこんなに簡単に凹んでしまうものなのでしょうか? もしこの凹みが自分が原因なら潔く謝ったほうが良いのだと思いますが、うちの親が超怖くて内緒で治そうか迷っています。

  • バイクの修理先

    バイクの修理先について質問です。 私が持っている250CCのホンダの中型バイクVT SPADAのガソリンタンクからガソリンが漏れるようになってしまいました。 ガソリンタンクとガソリンチューブをつないでる部分が破損しているようです。(もしかしたらコックかも知れません。ここの原因はよくわかっていません。) ガソリンは滲み出ている程度ですが、爆発の危険もあると思うので早めの修理を考えています。 しかし、バイクの修理を店に任せるのは初めてなのでどこに持っていけば良いのかよくわかりません。 千葉住みの友達から譲ってもらったものなので、販売元は分かりません。 ホンダの直営店(ホンダの中古車を販売しているところ)に持っていったほうが良いのか、それともバイク屋に持っていったほうが良いのか…年式がかなり古いので直営店の方がいいのかなと思っているのですが、そもそもホンダで修理はしてくれるものなのでしょうか。 当方横浜住みです。 修理代の相場もできれば教えていただきたいです。

  • ドラスタかシャドウの費用

    こんにちは。 まだ免許も取っていないんですが、来年雪が溶けたら取る者です。 バイクはアメリカンのドラスタかシャドウがいいと思っているんですが近くのお店に価格などを聞くと、登録料込み中古で40万はすると言われました。 やはりアメリカンだとこのくらい掛かってしまうんでしょうか? スティードなども安くていいと思うんですが、なんか形が嫌です。 僕はどちらかというと、チョッパータイプよりクラシックタイプのような、どっしりとしたタイヤが前に出すぎていない?ようなものが好きなんですが、スティードでもいじればこのような形になりますか?

  • 原付バイクでHONDAのTodayを探しているのですが、

    原付バイクでHONDAのTodayを探しているのですが、 どうも普通のタイプではない?らしく、オクや中古販売店で見かけることもできないので、 どなたか車体記号や年式が分かる方がいましたら、回答お願い致します。 たまたま近所に置いてあったTodayを見て、「欲しい!」という衝動に駆られ、 それ以降置いてあった場所をチェックしてはいるのですが、一向に見かけることが無いのです・・・。 スクーターの特徴は、 ・色がメタリック系のオレンジがメイン。 ・車体横のTodayの文字がシール系などではなく、凸金属のようなものを使って、英語の筆記体でTodayと滑らかに書かれている。 ・パッと見がビーノっぽい形。 覚えている特長はこれだけなのですが、年式によって色や形が変わるので、 せめて年式だけでも分かれば助かります。 回答よろしくお願い致します。

  • エリミネーター250Vは年式の違いで大きさは変わるの?

     こんばんわ。  先日、実際にエリミ250V(以下エリミV)を2台中古バイク屋で見かけました 1台は黒色 タンクに浮き出たエンブレムで VEliminater という名前が浮き出てました もう一台は青色で タンクには EliminaterVという 名前が ペイントされていました タンクのロゴの描き方から この二つは年式が違う、あとの青いほうが最近の 年式だというのは解るのですが。 この二つを見比べると車体の大きさが違う気がします 黒いほうは 大きくみえましたし 青いほうは 黒に比べ小さく見えました これが同じ年式だったら 色の違いから来る印象の受け方 で済むのですが そうもいきません。 それに この黒いほうのハンドル=フロントライトを四角く囲む部分が以前街で 止まっているのを見たエリミ250Vより大きかったのです 中古だということ、アメリカンという事からカスタムされている可能性は多いですが エリミは使えるパーツが少ない上、わざわざそこを改造はしないと思いますし・・ 以上からエリミVは年式によって大きさがかなり変わった!?のでしょうか? 以前98年>99年に変わって馬力が下がったと聞きましたもしかするとそこで大きさが変わったのかもしれません・・・・・・ 自分には年式別のエリミを比較する術がありません エリミの年式による大きさの違いについて もしくは 年式で比較できるHPは無いでしょうか?

  • XVビラーゴ250についていくつか教えてください。

    XVビラーゴ250についていくつか教えてください。 4日前ほど上り坂を走行中のぼりきったあたりでアクセルを回しても回転しなくなり、エンジンが停止し以降セル、押しがけともにかかりません。ライト、ウィンカー、ホーン等大丈夫なのでバッテリーではなさそうです。 この後1速→2速に入りづらくなり、1速→N→2速になってしまいます。 調べたところエアクリかキャブが原因とのことでした。 やはり上記の原因が一番可能性ありでしょうか? また上記のような事が原因の場合バイク屋での修理はどのくらいかかりますか? 自分で修理できるのであれば手順等詳しくのっているサイトなどあれば教えていただけると幸いです。 また、電装関係についてなのですが、 フロントライトがハイビームしか点灯しません。(ローが点灯しない) ブレーキランプ点灯するのですが、テールランプが点灯しません。 ローやテールが点灯するがハイやブレーキランプが点灯しないというのは聞いたことがあるのですが、調べてもわかりませんでした。単に球切れでしょうか? フロントライトに関してはニュートラルランプや、ハイビームランプ、ウィンカーランプ(表記が違うかもしれません。)などが付いているハンドルのポストのハイビームランプ(青いランプ)も点灯しません。また、エンジン開始後しばらくライトがつかない時があり、個人的な予想ですが段差にさしかかると点灯しているような気がします。 当方あまりバイクに詳しくなので詳しい方わかりやすくご教授ください。 車体番号3DMー03*2*8 長文、乱文失礼しました。 よろしくお願いします。