ずるずる引きずっていいのか。大学3年男子の恋の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の男子が同じバイトの女子に恋をしましたが、彼女は4年付き合っていた彼氏と別れてまだ引きずっている様子です。
  • 2人はドライブを楽しんだ後、男子が告白しキスをしましたが、彼女は数日後に元カレを忘れられないと言って付き合えないと言いました。
  • 男子は彼女を友達として前みたいに接していこうと思っていますが、脈がないのか悩んでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずるずる引きずっていいのか。。

ずるずる引きずっていいのか。。 大学3年です男子です。 同じバイトの女子を好きになりました。 よくご飯を食べに行ったりして、話していくうちにわかったのが 彼女は4年付き合ってた彼氏と別れて3ヶ月くらいらしくまだそれを引きずっているということでした。 2人でドライブをしたりするようになって、ある日告白をしました 新しい思い出をつくっていこうと言ってちょっと強引ですがキスをしました。 そしたらOKをもらって結構ラブラブな感じで帰宅しました。 しかしその2日後にメールでやっぱり元カレが忘れられないという理由で 付き合えないと言われました。 直接会って話して、友達として前みたいしていこうということになりました。 ただやっぱりこっちも忘れられないので、忘れる努力はしましたけど無理でした。 彼女とはたまにメールをして、どっかいこうという約束などもしています。 でもまたグイグイ迫っちゃうといけないと思って抑えています。 このまま彼女を思っていたいですが、上記のことがあったってことは脈はないってことなんでしょうか? この先ずっと友達ということにしかならないのかと悩んでいます。 なにかアドバイスをいただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113069
noname#113069
回答No.2

こんばんは♪はじめまして! その方、元彼氏さんの事が忘れられないんですね・・ 私の話しになるんですけど、似たような経験があるのでちょっと話させてもらいますね! 現在私は30なんですが、15歳から21歳頃までずっと私の事を想ってくれてる人が居ました。 出会ったころは私が丁度失恋した時で、慰めてくれたり優しくされて ホントに一緒に居て楽しかったし、ノリでチューしたりもしました。 だけど、やっぱり元彼の事がどっか頭の片隅にずーーっとあって。。 忘れられなかったんですが、相手には悪いと思いながらもそれでもまだ一緒に遊んだりしてました。 何度も告白され、ちょこちょこ付きあってみたりもしましたが、 結局はやはり楽しいお友達関係で終わってしまいました。。 現在、あなたが想っているその女の子は、忘れたくても忘れられない存在の方が居て、 そこにあなたという、優しくて楽しい存在が居てくれているという事で気も紛れ、 その時間は満たされてるけど、家に帰って一人になると、その元彼氏の存在が 勝ってしまってるんだと思うんです。 友達のままで居てと言われたら、受け入れるしかないのかなとも思いますが、 女心って複雑で相手が離れて行こうとすると、気になって気になってしょうがなくなるんですよね^-^; 私の場合はダメで終わってしまいましたが、女性は押しに弱いところもあるし、 あなたに全く気が無いわけじゃないと思うので、是非頑張ってみてください☆

nekusasu612
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレには今勝てませんね。 なのでずっと想い続けるようにします。

その他の回答 (2)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

別れて3カ月でまだ引きずっているというのは、状況さえ許せば元彼と復活したいという未練がありありなのでしょう。 なのであなたと付き合えないと正直に言った。彼女は誠実な人なんだと思います。 今後どうなるかは相手のある事なのでわかりません。 元彼に脈なしという事でも彼女の気持ちが吹っ切れるには時間がかかるのでしょう。 それを待つか待たないかはあなた次第だと思います。 <この先ずっと友達ということにしかならないのかと悩んでいます。 それも誰にもわからない事。 今、あなたがどうしたいのか。それが問題じゃないですか。 さっさと彼女を諦められるならそれも良い。できないなら、待つしかないのでは?

nekusasu612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼女の誠実な対応を受けとめていきます。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 彼女さんは、4年付き合っていた訳だから、 そんなに早く、心の整理をする事が出来ないと思いますよ。 質問者さんは、そんなに焦らないで、 彼女さんを暖かく見守って、立ち直れるように支えてあげて下さい。 好きならば一緒にいて、ゆっくり待ってあげるのも大切ではないですか。 脈があるとか、このまま友達であるとか、 不安に感じていないで、 男らしく彼女さんに向き合っていれば、 大切な人は誰なのか彼女さんだって気付くはずです。 質問者さんの愛で、癒してあげれるように。 質問者さんしかいないのだから。 これからですよ。 応援していますから、頑張って!

nekusasu612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり待つというのも大事ですね! 支えあう存在でいたいと思います。

関連するQ&A

  • 元ダンナや元彼の思い出をいつも話す彼女・・・

    こんばんは。付き合って1ヶ月ちょっとの彼女のことでご相談があります。友達期間も含め元夫(交際5年結婚生活半年)や1年前の元彼の話が会話に出ない日がありません。何気ない会話に『昔ねぇ(元ダンナor元彼ががねぇ@@@してくれた  @@@って言葉に感動した』といった具合に楽しかった思い出・素敵な思い出が自然と出てくるようです。始めのうちは寛大にしていようと思って笑って話をきいてましたが、会うとき毎回だとさすがに不快です。止めるように言いましたやはり会話は止まりません。 ●どう言えばやめてくれると思いますか?  あと、ラブラブ写真やラブラブ交換ノートも見せられました。 ●どういう心理なのでしょうか? 同じようなことをしてほしい?やきもちやいてほしい? 僕の心が寛大なのか試している? こんなでも、大好きだとか今までで1番好きだとか、一緒に暮らしたいとかいつも言ってくれています。過去の思い出が色褪せていくとか(とか言うくせに昔話よくする)あと、彼女から告白され交際スタートしました。彼女の家に何度も泊まり家族と食事に行ったりしています。 性格は・・・(高校時代からずっと社会人と交際してきたせいなのか)甘えん坊・寂しがりや・わがまま・年齢のわりに(25歳)幼稚な発想、無知なことが多いひとです。結構男子に人気です。接客業を長年やってます。 僕と交際後も数人に告白されています。 昔話をやめさせたい&思い出を話したり見せる心境&告白されたMailを見せる行動についてアドバイスをいただけたらなって思います。 本人に尋ねても、深い意味も未練もなく友達の話をするのと一緒。 ラブラブ写真は出かけた先での自分の思い出として保存してあるとのコメントでした

  • 脈あり!?

    僕は中学一年で前その女子と遊びました。 その女子3人男子二人でプリクラを取りに行きました その女子からよく話したりしてきます。 僕のものをよくとってそれを使ったりしてきます。 それに、ほかの女子には「ラブラブやな」と言われたり、 その女子の友達に「お前のこと好きアねんて」と言われたり、 周りの人に「両想いやな」と言われます。 これって脈ありですか?

  • 片思いの男子に夏祭りで

    私は小学5年生の女子です(´∀`)b 進級して、4週間程した時から 片想いしてる男子がいるんですが、 夏祭りに友達とその片思いの男子と一緒に行くんですね、 それで、友達はその事を知ってて、「夏祭り、告白してね!約束だよ!」 っていう約束しちゃったんですけど...、 知り合って3ヶ月ぐらいの女子に告白されるのは、どうでしょうか。 男性の方、ご意見ください。(´・ω・`)

  • みんなそうなの…!?不思議なんです。

    私は今高1です。 高校入学まで全く告白されたことがないので分からないのですが。 高校入学してから三人に告白されました。 それで思ったんですが、付き合ってもないのに、『愛してる』『抱き締めたい』『俺はキスしてもいいよ』などとメールで言ってきます。 別に付き合ってと言われた訳じゃないし、(いつかは付き合ってとは言われた。)返事のしようがないのでありがとうと言って流してるんですが… それって何なんでしょうか… 不思議なんです。 付き合ってから抱き締めたいだとかキスしたいだとか言うのは良いと思います。 友達として仲良くなってないのに、そうゆうことを言われると引いてしまいます。 嫌いじゃなかったのに、好きとゆうアピールをされると嫌いになってしまいます。 男子って、女子に好き好き言えば付き合えるって思ってるんですか!? 男子に免疫なくてどう反応したらいいか分からなくて

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 中学生の女子に聞きたいです

    中学生の女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 この前、2年のころからずっと好きな女子に 「DEATH NOTE」を貸してほしいと言われたので、 何人かで遊ぶ約束をして貸すことにしました。 その女子には修了式の日に告白していて、 遊ぶときにもう一度告白しようと思っていました。 どこで何時に遊ぶのかを約束してなかったから、学校終わってからその女子に「今○○と○○と一緒にホータンにおるけん」と送りました。 それでも来ないので、 友達が怒って僕の携帯から 「今から行くけんどこにおるか教えて BY○○」 とメールを送ったのですが、 返ってきたのは「人の名前使わないほうがいいよ」って言われました。 そのメールにむかついて、 「意味わからん 何勘違いしとうと」って送ってしまいました。 それから、「メールせんで」と言われたきりメールが来ません。 メールでは、謝ったのですが返事は来ません。 友達は「普通にしとけばいいよ」よ言うのですが、 5月5日には、一緒にライブにいく約束もしていて、なるべく早めに今までのようにメールができるようになりたいです。 どうしたら、いいでしょうか? 長文失礼しました

  • 草食系男子?何を考えてるのかわかりません!

    好きな人がいます。 同じ年で違う学校です。 好きな人のクラスには女子がいなくて 女子と全然話さない人です。 男子同士でもあまり話さないらしいです。(笑) 静かで何を考えているのかよくわかりません。 LINEはよくしているんです。 最初よりは馴染めてるんですが、 元彼(元彼と好きな人は友達)の話を出してきて、 付き合ってた時の話をいろいろ聞いてきたり また付き合えば?やまだ好きなんでしょ。やTwitterでやりとりしてたのを見て絡んでるねーなど言ってきます。 最近では元彼の話はしなくなったけど 今度は共通の友達の名前(以降B)を出してきて、 Bと仲良いんでしょ!とか クリスマス遊びなよ!とか言ってくるんです。 そしてこっちが遊ぼう!とノリで言ってみると スタンプで華麗にかわすか、Bと遊んであげて!と言ってきます。 真面目に用があるから会いたいって言ってみると予定合わせようとしてくれなくて。 これはやっぱり脈なしでしょうか。 どうすることもできません。(笑) 少なくとも会ってから告白したいと思ってるんですが 会える気がしません!

  • 好きな人に告白したその後の展開について

    先日好きな人に告白しました。 知り合ってから約2年で、私は24歳で彼女が30歳です。 私はおとなしい性格で、彼女はライブに行くのが趣味というような活発な性格です。 デートではキスをしたことがあり、3回目なので思いきって告白しました。 「好きだから付き合ってほしい」と言ったところ、少し涙ぐみながら何も答えてくれませんでした。 なので私は「返事は後でいいから」と言いました。すると「1年後でもいい?」とうやむやにされてしまいました。 駅で別れ、帰宅途中にメールで「今日はありがとう、感謝してます。」ときました。 ここで質問なのですが、やはり脈はないでしょうか。駄目でも今までみたいに、飲みに行ったりできる友達感覚の付き合いをしたいのですが、どうでしょうか。

  • 中学男子の恋愛の本音

    私は中学2年女子です。 微妙な関係の男子の本音が知りたいです。 男子の立場から見て・・・ 自分には好きな子がいる。でもその子には彼氏がいて告白したけれどフラれた。でも諦められずにいる。 そんな時、別の女子から告白されたがふった。でも女子の希望でこれからも仲良くしてほしいといわれ、友達関係は続いている。 毎日のようにLINEをし、どれだけ返信の間隔があいてもやり取りは続く。相手の女子は自分のことがまだ好きかもしれないと感じている。 でも自分の友達がその女子の元彼で、女子に再告白をした。 女子は悩んでいるのか、そのことを自分に隠している。 でも、もしかしたら女子は元彼とよりを戻したかもしれない。 その女子とは前は好きな人の話などをしていたが、最近はほとんどしない。しても女子に対して、元彼とLINEしてるの?などからかう。 自分はサッカーの部活が忙しいので、直接会ったりはしないが、LINEの内容は、日々の出来事や、お互いの部活や試合などを応援しあうことが多い。 ... 男子から一緒に勉強しようかと誘ったりするが、現実味のない日程を言ってきたりして、明らかに実現させようという気はない 以前と比べて女子からのLINEの回数は減った。 この行動から、男子の気持ちわかりますか? 女子に対しては友達と割り切っているのでしょうか? 自分の友達と女子に対する気遣いから、女子に合わせてLINEのやり取りをあえて増やさないのでしょうか? 女子は私です。 好きになってもらいたいという気持ちで見るからかもしれませんが、男子から送られてくるLINEには、思わせぶりな言葉もたまにありますが、「友達として好き」と前に言われています。 みなさん、ご意見お願いします。

  • 振った女性…。男性の意見を聞きたいです。

    私は二十歳の学生です。 この前、気になっている3歳年上の男性が、私の1人暮らしの部屋に遊びに来ました。 私がご飯作って、二人で朝方までお酒を飲んで、たくさん話をしました。 朝から昼まで二人でこたつに寝て、気づいたら彼の腕まくらで寝てて、キスしてて…。 そのあと何事もなかったように彼は帰って行きました。 私はもともと、彼に告白するつもりがありませんでした。 それは私の元カレと彼がとても仲のいい友達だからです。 しかも3人で同じサークルです。部内での関係を考えると、どうしてもうまくいかないような気もしたし…。 色々と気まずくなるのが嫌だったので。 だけど気持ちを押さえられなくなって、彼が帰った夜に告白しました。 そして「まだ〇〇ちゃん(私)のこと全然知らないし、何でも話せる友達でいてほしい。キスしたのはすごく申し訳なく思っている」と言われました。 それまで部活の事務的なメールしかしてませんでしたが、その日から毎日、彼とはメールのやりとりをしています。 そして今夜、また私の部屋に飲みにきます。電車で1時間半以上もかけて。 遊びにちょうどいいと思われてるのでしょうか? それとも好意はあるけど、彼が言った通り、まだ私のことを知らないから付き合えないのでしょうか? それとも私の元カレと仲が良いから…? サークルの男友達に相談したら、「絶対脈ありでしょ」って言われたけど、 色んな人の意見が聞きたくて質問させてもらいました。 ご回答よろしくお願いします。