ずるずる引きずっていいのか。大学3年男子の恋の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の男子が同じバイトの女子に恋をしましたが、彼女は4年付き合っていた彼氏と別れてまだ引きずっている様子です。
  • 2人はドライブを楽しんだ後、男子が告白しキスをしましたが、彼女は数日後に元カレを忘れられないと言って付き合えないと言いました。
  • 男子は彼女を友達として前みたいに接していこうと思っていますが、脈がないのか悩んでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずるずる引きずっていいのか。。

ずるずる引きずっていいのか。。 大学3年です男子です。 同じバイトの女子を好きになりました。 よくご飯を食べに行ったりして、話していくうちにわかったのが 彼女は4年付き合ってた彼氏と別れて3ヶ月くらいらしくまだそれを引きずっているということでした。 2人でドライブをしたりするようになって、ある日告白をしました 新しい思い出をつくっていこうと言ってちょっと強引ですがキスをしました。 そしたらOKをもらって結構ラブラブな感じで帰宅しました。 しかしその2日後にメールでやっぱり元カレが忘れられないという理由で 付き合えないと言われました。 直接会って話して、友達として前みたいしていこうということになりました。 ただやっぱりこっちも忘れられないので、忘れる努力はしましたけど無理でした。 彼女とはたまにメールをして、どっかいこうという約束などもしています。 でもまたグイグイ迫っちゃうといけないと思って抑えています。 このまま彼女を思っていたいですが、上記のことがあったってことは脈はないってことなんでしょうか? この先ずっと友達ということにしかならないのかと悩んでいます。 なにかアドバイスをいただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113069
noname#113069
回答No.2

こんばんは♪はじめまして! その方、元彼氏さんの事が忘れられないんですね・・ 私の話しになるんですけど、似たような経験があるのでちょっと話させてもらいますね! 現在私は30なんですが、15歳から21歳頃までずっと私の事を想ってくれてる人が居ました。 出会ったころは私が丁度失恋した時で、慰めてくれたり優しくされて ホントに一緒に居て楽しかったし、ノリでチューしたりもしました。 だけど、やっぱり元彼の事がどっか頭の片隅にずーーっとあって。。 忘れられなかったんですが、相手には悪いと思いながらもそれでもまだ一緒に遊んだりしてました。 何度も告白され、ちょこちょこ付きあってみたりもしましたが、 結局はやはり楽しいお友達関係で終わってしまいました。。 現在、あなたが想っているその女の子は、忘れたくても忘れられない存在の方が居て、 そこにあなたという、優しくて楽しい存在が居てくれているという事で気も紛れ、 その時間は満たされてるけど、家に帰って一人になると、その元彼氏の存在が 勝ってしまってるんだと思うんです。 友達のままで居てと言われたら、受け入れるしかないのかなとも思いますが、 女心って複雑で相手が離れて行こうとすると、気になって気になってしょうがなくなるんですよね^-^; 私の場合はダメで終わってしまいましたが、女性は押しに弱いところもあるし、 あなたに全く気が無いわけじゃないと思うので、是非頑張ってみてください☆

nekusasu612
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレには今勝てませんね。 なのでずっと想い続けるようにします。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.3

別れて3カ月でまだ引きずっているというのは、状況さえ許せば元彼と復活したいという未練がありありなのでしょう。 なのであなたと付き合えないと正直に言った。彼女は誠実な人なんだと思います。 今後どうなるかは相手のある事なのでわかりません。 元彼に脈なしという事でも彼女の気持ちが吹っ切れるには時間がかかるのでしょう。 それを待つか待たないかはあなた次第だと思います。 <この先ずっと友達ということにしかならないのかと悩んでいます。 それも誰にもわからない事。 今、あなたがどうしたいのか。それが問題じゃないですか。 さっさと彼女を諦められるならそれも良い。できないなら、待つしかないのでは?

nekusasu612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼女の誠実な対応を受けとめていきます。

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 彼女さんは、4年付き合っていた訳だから、 そんなに早く、心の整理をする事が出来ないと思いますよ。 質問者さんは、そんなに焦らないで、 彼女さんを暖かく見守って、立ち直れるように支えてあげて下さい。 好きならば一緒にいて、ゆっくり待ってあげるのも大切ではないですか。 脈があるとか、このまま友達であるとか、 不安に感じていないで、 男らしく彼女さんに向き合っていれば、 大切な人は誰なのか彼女さんだって気付くはずです。 質問者さんの愛で、癒してあげれるように。 質問者さんしかいないのだから。 これからですよ。 応援していますから、頑張って!

nekusasu612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり待つというのも大事ですね! 支えあう存在でいたいと思います。