• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのモニタ(TFT)を運ぶのに適した資材・梱包・バッグ等について)

TFTモニタを運ぶための資材・梱包・バッグについて

ZENO888の回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

元々、頻繁に持ち運ぶような代物じゃないからねぇ・・・ 購入時の箱が一番確実なんだが、既に無いとなると・・・ スタンドが邪魔になるので、やっぱ、気泡緩衝材(エアマット/プチプチ)等で梱包するのが一番お手軽だと思いますけどねぇ・・・・。 コストと大きさを無視すれば、下記のようなモノを使うって方法はあるけど・・・・。 参考例 http://www.unicos.co.jp/emic/shok-stop1.html

highlandex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃるとおり、TFTは頻繁に持ち出す代物ではないですよね…プレゼンや展示会等ではプロジェクタを利用するのが通常なのですが、狭い場所や少人数の場合、TFTを使うこともありまして、その搬送で困っておりました。 購入したときの箱、保管しておけばよかったです… エアマットやプチプチ、これなら手軽ですね。ありがとうございます。 またリンク先も教えていただきありがとうございます。確かに高いのですが、今後、このようなコンテナを使うような精密機器を扱う可能性もあるため、とても貴重な情報です。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 電化製品の梱包資材の名前がわかりません

    パソコンを買ったときにモニタを包んでいる 薄い(2~3ミリ)発砲スチロール?みたいな梱包資材の名前って、 なんて言うのでしょうか。 今制作しているものをそれで包みたいのですが、名前が分からなくて探せません。 どなたかお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 梱包資材の値段表。

    すみません。郵便局、各会社の宅急便、宅配便「梱包資材の値段」が書かれてあるHPを見つけたのですが、どこにあったか忘れてしまいました。ご存知の方、教えていただけませんか?(郵便局のHP、各会社のHP、ダンボール屋さんのHP、 All About Japan おすすめのガイドサイトで、見つけたのではありません。)もしかしたら、「教えてgoo」で「オークションについて」とか「梱包について」とか「発送方法を教えてください」とかそのような質問の中の、答えに紹介として乗っていたものかも知れないのですが・・・。(私が、ネットサーフィンで見つけたものかもしれないのですが・・。)ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • PC&モニタの梱包、発送について

    他の質問もいろいろ読みましたが、自分に合った質問が見当たらなかったので質問させていただきます。 オークションにてデスクトップPCとモニタを売ることにしました。 本体はDELL OptiPlex GX1p、 モニタはsonyの17インチCRTモニタです。 スピーカーとマウスもいれようと思っています。 商品の箱はなく、いまのところ梱包材などもない状態です。 モームセンターなどでダンボールを買ってきていれようと思いますが、緩衝材はどのようにいれればいいでしょうか。 プチプチや新聞紙で隙間がないように詰めればいいのでしょうか? クロネコヤマトのパソコン宅急便も考えたのですが、箱(梱包)+宅急便運賃で高くなってしまうので、できればこれを使わず発送したいと思っています。 どなたか経験者の方、アドバイスお願いします。

  • パソコンを安く送りたいのですが・・・

    タワー型パソコンとモニターを売りたいと思っています。 おそらく高くは売れないと思います。ゆえにクロネコヤマトのパソコン宅急便を使うと 送料+1200円も掛かってしまうのも落札者に悪いと思い、自分で梱包してはこBOONで 送ろうと思っています。しかし、なかなかパソコンが入るサイズのダンボールが見つかり ません。ホームセンター、スーパーを回りましたが小さい箱ばかりでした。 梱包資材の通販サイトで大きいものはみつかりましたが、購入単位が10個などで 購入しても無駄になるのが目に見えます。 パソコンを売ったことのある方、どのようにして送りましたか?

  • パソコンのモニターについて!!

    ソニーのノートパソコン(PCG-FR55J/B)に三菱のモニター(RDT173LM-H)をつないでいます。 モニターの画像は綺麗で問題ないんですが、「最適信号は1200×1080です。マニュアルを参照して下さい。」と定期的に表示されます。 モニターの「SELECT」ボタンを押せば消えるんですが、 その表示が出なくなる設定があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私のパソコンは「1024×768」です。また、パソコンにはモニターの専用ドライバーも インストールして、外部モニターを優先する設定も完了しています。

  • パソコンのモニターをテレビに

    現在使っているパソコン本体(自作)が不要になったためデスクトップのモニター(MITUBISHI TFTカラー液晶モニター RDT181S 形名 LSA820W)を地デジ専用のテレビに変えたいのですが、そのためにはどうすればいいのでしょうか必用な機材等お教え頂けると幸いです。

  • オーダーメイドの特大ナイロンバッグが欲しい。

    オーダーメイドの特大ナイロンバッグをつくってくれる業者さんを探していますが、どこにアプローチしたらよいのか全く見当がつきません(>▼<;) かばん屋?布屋?裁縫屋?梱包資材屋? バッグは縦:800mm、横:1100mm、まち200mmくらいの特大なもので、中にダンボール箱をいれ輸送用に使います。(ですので直方体でチャックで開き、持ち手があるようなものが望ましいです。) どんな情報でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • モニターから音が出ない

    パソコンのモニターからたまに音が出なくなります。 数秒無音になりまた直るという症状が頻発します。 モニターのイヤホンジャックにイヤホンをつけて聞いても同じように無音症状が出ます。 しかしパソコン本体のイヤホンジャックにイヤホンをつけた場合は問題なしです。 デバイスマネージャーにはどこにも警告マーク(!)は出ていません。 これはパソコン本体ではなくモニターの故障と考えられますか? モニター交換すれば直りますか? Windows XP モニター: 三菱 RDT194LM、音声性能は1W+1W(ステレオ)です。

  • パソコンデリバリー時の梱包工数を減らす良案

    社内MISをやっています。 拠点からパソコンsetupリクエストが最近増加しており、 梱包箱の調達(空き箱使用)、および梱包(緩衝材の配分など)に時間をとられています。 この工数をなんとか減らしたいと考えています。 そこで発案を試みました。 1.パソコン用のプラスチックダンボール(緩衝材入り)  をオーダーメイドし、  以降、拠点のデリバリーボックスにする  パソコンはデスクトップで、本体、モニタとも外形サイズはほぼ均一です。 2.流通業者の梱包サービスを活用する 3.こまめにダンボール、緩衝材をそろえておく。  (空き箱使い回しではなく、製品として適切なものを購入) まだ具体化途中ですが、今のところ、1を立案しようと思います。 箱の紛失や、初期費用がかかることが難点ですが、工数は確実に減り、 空き箱を置いていたスペースがすっきりします。 (とはいえ、空き箱はいくつかとっておきますが、、。) ほかに良案、もしくは上記案でのよき情報や実践例などありましたら、 お教えいただければ幸いです。

  • 液晶モニターとパソコンの接続ができない

    今まで液晶モニター購入の件では皆様のアドバイス恐れ入ります さきほど宅急便で三菱液晶ディスプレイRDT232WLMが到着しました 早速パソコンと接続しようとしましたらモニター側のDVIケーブルとパソコンのDVI端子が はまらないんです。ちなみにいままで使用してた液晶モニターを見てみましたら DVIコネクターの先の突端が引っ込んでました。パソコンのDVI端子は先の突端が出っぱってます だからはまったんです。今回の液晶モニターのDVIコネクターは先の突端が出っ張ってます だからはまりません・・ 今まで使用してたモニターはDVI-I  29ピンです 今回の液晶モニターはDVI-D 24ピンです。そういうのも関係あるんでしょうか パソコンは2007年春発売のデスクトップFMV-CE50UN5です カスタムメイドモデルでWEBマートから購入しました。 変換コネクターとか購入すると解決しますか 三菱は無料出張サービスもやってるみたいなので電話しようかとも思っています。 アドバイスおねがいします。