• ベストアンサー
  • 困ってます

海外での通信機器

海外での通信機器 スイスでしばらく生活することが決まっているのですが、日本製の携帯やスマートフォンでスイスで使用しても日本と同じような安い料金で使用できるもの(料金プランや機種)はありますか? 個人的にはipadが気になっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

日本の携帯電話をスイスで使うのを国際ローミングと言って 定額料金、割引等が適用されませんので高額請求になります。 海外の旅行者も日本で運用すれば高額請求です。 携帯電話は現地で契約、購入するのが基本です。 日本でもそうですが持ち込み契約より 携帯電話とセットでの新規契約の方が安いです。 日本からスイスに携帯電話を持ち込んで新規契約しますか?   SIMロック解除とか SIMフリーでネット検索して下さい。 日本でもイーモバイルなどで SIMフリーの携帯電話が在ります。 それをスイスに持ち込み スイスの携帯電話会社と契約すれば日本の国際ローミングより安く 現地の料金で運用出来ます。 但し日本でもそうですが 通信機器は各国で法律で運用の制限しています。 各国で安心して運用するなら 現地の携帯電話を購入するのをお勧めします。       海外携帯電話での問題は日本語の扱いですが 最近の海外携帯電話は殆どが中国製ですので 中国語は勿論、日本語の表示が出来ます。 スマートフォンなどの高性能な携帯電話は 言語の設定変更が可能で 日本語の読み書きにも対応しています。

参考URL:
http://japan.cnet.com/blog/it_bigbang/2010/04/15/entry_27039116/