• ベストアンサー
  • 困ってます

起動HDDの優先順位について教えてください。

起動HDDの優先順位について教えてください。 現在私のPC(デスクトップ)には、HDDが二つあります。 一つがIDE接続でもう一つがSATA接続です。 SATAのプライマリーを優先順位1位のHDDにしたいのですが、それでIDEのマスタに優先順位2位のIDEのHDD,そしてIDEのスレーブにその他の機器を接続する形で、SATAのHDDを最優先で起動させれますでしょうか? 上記の配置方法であれば、SATAのHDDを第一起動にさせることが不可能であれば別の方法を考えねばなりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nine999

HDDのスイッチによる優先とは別に、BIOSで優先順位を変更する必要があります。デバイスの種類(バス)毎の設定があるので、BIOSセットアップを起動して変更します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  HDDの配置による優先順位とは別にBiosによる設定があるのですね。助かります。