• 締切済み

建設関係の方教えてください。

建設関係の方教えてください。 「建設ITC」とはどういう意味で、何の略でしょうか。 「建設ICT」については沢山説明があるのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

ICTが正しい略語です。ITCは航空機関係の略語です。下記の表で説明が出ています。その自治体の文章は混同したのでしょう。小生もICTに関するご質問と勘違いしてました(^_^;)

• Willyt
回答No.1

下記は国交省のサイトでの説明です。これを読んで理解してください。

参考URL:
http://www.cbr.mlit.go.jp/kensetsu-ict/what's_ict.htm
mimi1224_2010
質問者

お礼

早々に情報を頂きましてありがとうございました。 この業界全くの素人で、確認をさせてください。 ”建設ITC” と ”建設ICT” は同じ意味でしょうか? 自治体の工事広報に”建設ITC対象工種 ~ ”というように使われているのですが。