• ベストアンサー
  • 困ってます

受信メールについてお尋ねいたします。送られてくるメールの上部に「このコ

受信メールについてお尋ねいたします。送られてくるメールの上部に「このコンピュータが受信者に選別されることを防止する為画像がブロックされてます。画像をダウンロードするにはここをクリックして下さい」というのがたまにあります。 いつの間にかこの文章が隠れてしまったか表示されず、このてのメールが開けない状態なのですが、どのようにすればよろしいかご指導頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

noname#161785

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数20
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>outlook express です。 情報が見あたりませんでした。 関連トラブルへの対処方法を載せておきます。同じ方法で対処ができるかもしれません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006547#3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりました。お蔭様で解決いたしました。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

メールソフトは何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。中途半端な質問でした。outlook express です。

  • 回答No.2
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

メールソフトが何なのかによって対処が変わってきますが、利用しているソフトの設定でセキュリティとかの設定があればその辺りを見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございました。 no1回答者様のお知らせ頂いた通りやってみましたが、変化はありませんでした。 なおソフトは outlook express です。

  • 回答No.1
noname#151570

Outlook Expressで画像をブロックされた際に、開くには、一時的に開く方法と、最初からブロックしないで開く方法があります。 今回の場合は、下のページにあるブロック設定にしていたときのバーが表示されないのでしたら、不具合発生か、セキュリティソフトの影響もあるのかも知れません。 後者はセキュリティ上はお奨め出来ませんが、その方法で表示できるかどうかです。 http://support.microsoft.com/kb/875331/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2905-3045

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。セキュリティー  オプションから「イメージのダウンロード」のチェックをはずしたのですが、変化はありません。何か他に不具合でも発生したのかも知れません。 お手数おかけしました。有難うございました。