-PR-
締切済み

ドメインサーバーへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59627
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

Windows2000で今までドメインに参加していたのですが、
もう1台PCを増やしたので、その設定をしていました。
その時にドメインではなく、ワークグループで設定をしてしまいました。
今までドメインに入れたwin2000のPCで、
ワークグループではなく、ドメインを入力したらエラーが出てしまいました。

最初は同じ名前のコンピューターがネットワーク上にありますでした。
それはマイコンのプロパティで、コンピューター名を違う名前に変えました。
するとそのエラーは出なくなったのですが、違うエラーが出ました。

アクセスできないか、ドメインが存在しないと・・・
これはコンピューター名を変えた事でそのPCがドメインサーバーに
登録されてないからだろうと判断しました。間違ってるかと思いますが。
またコンピューター名を最初にエラーがでた名前に戻してみました。
それでも同じように「アクセスできないかドメインが存在しない」と出ます。

ドメインサーバーへはパスワードなどなしでアクセスできると確認しました。
この場合 何が原因だと考えられるのでしょうか?
またその際にどのような手順で何処を確認して、
どのように設定すればよいのでしょうか?
2000さっぱり分からないので困ってます。
説明が足りないかと思いますが、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

単純にネットワークの設定が正しくないのだと思います。 [アクセサリ]-[コマンドプロンプト]から「ipconfig /all」 と打てばネットワーク設定を参照できます。 PCをドメインに参加させるにはドメインコントローラ上に 「コンピュータアカウント」が必要になります。 「コンピュータアカウント」を追加するには 「ドメインコントローラ」のマシンの管理者権限が必要です。 どうしてもドメ ...続きを読む
単純にネットワークの設定が正しくないのだと思います。
[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]から「ipconfig /all」
と打てばネットワーク設定を参照できます。

PCをドメインに参加させるにはドメインコントローラ上に
「コンピュータアカウント」が必要になります。
「コンピュータアカウント」を追加するには
「ドメインコントローラ」のマシンの管理者権限が必要です。

どうしてもドメインに参加させたいのであれば
参加させたいドメインの管理者にお願いするしかありません。

P.S.
Windowsはネットワーク上で同じコンピュータ名を割り当てる
ことは禁止されています。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

最近更新されたKBですが、これに該当するって 事は無いですよね、、、 ...続きを読む
最近更新されたKBですが、これに該当するって
事は無いですよね、、、
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ