• 締切済み

ヤフオクやモバオクなどのオークションで、ヘルメットにスティッチやキティ

ヤフオクやモバオクなどのオークションで、ヘルメットにスティッチやキティなどのキャラクターをエアブラシ等でペイントして出品してる人が結構いますが、これって大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

無許可でやっていれば当然ながら商標権・意匠権の侵害です。 とてもじゃありませんが、大丈夫なんてことはありません。 まぁ「見つかる分けない」とか「捕まる分けない」とか甘い考えでやっているのでしょう。

pigmonchan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!特にモバでは結構出品されてて落札もされてます。回答くださり有難うございました。

関連するQ&A

  • 携帯オークションかヤフオクか・・・

    私はオークションは全く利用したことがありません。 最近興味を持ったのですが、ヤフオクは登録とか大変そうだしPCに慣れてないから面倒そうで・・・。 携帯のオークション(モバオク)とかってどうでしょう?? 出品したらちゃんと売れるのか、出品者は信頼できる人なのか。 PCあるなら頑張ってヤフオクのがいいですか!?

  • ヤフオクとモバオクの人口格差はどのくらいでしょうか

    ヤフオクとモバオク、両方しています。 私は高校の頃にモバオクをし始め、次いで大学に入ってからPCを購入したこともあり、ヤフオクも始めました。 言わずもがな、モバオクよりもヤフオクの方が市場も大きいため、出品数が多く、価格競争も結構起きてます。 一重に参加している人が多いからかな?と思うのですが、そんなに人口格差があるのでしょうか? いえ、何と言いますか・・・ 携帯っていろいろ便利で、欲しいものや趣味のものを検索したら、モバイルオークションを見て、入会して買ってしまった。って人は多いと思います。 逆に、PCでネットサーフィンしてたらヤフオクってパターンよりも、ずっと多いのではないかと・・・ 今や、ほとんどの日本人が携帯を持つ世の中です。 そんな中で、PCを扱う人口は5人に1人とか聞いてますから、3,4倍は携帯を使う人のが多いのです。 皆が皆、オークションに興味がある。というワケではないでしょうが、それでもヤフオクよりもモバオクの方が先にいくと思うので、そんなに人口格差が起きないのではないでしょうか?? ヤフオクが最大のオークションでも、2番目には必ずもモバオクが来てますからね。 やはり、利便性の面でヤフオクに出品する人が増え、それから価格競争が起こり、安価な値段に買う人も増えたと言った感じでしょうか? まあ、携帯からヤフオクも出来ないワケではないですが、携帯からの利便性としてはモバオクの方が高いと思います。 うーん。正直、どうして人口に差が出来てるのか分からないです。 長文失礼します。 ヤフオクとモバオク、両者の利用人口はどのくらい差があると思いますか? 上記のような特徴、理由があるとは言え、そんなに差が出来てるものでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 2006年頃に キティちゃんのオープンフェイスのヘルメットが売っていた

    2006年頃に キティちゃんのオープンフェイスのヘルメットが売っていたんです。しかし、もう売ってなく 限定物? なのでどこを探しても 無いだろう と思うのですが、やっぱり諦めきれません。 オークションで誰かが出品していた などの情報がありましたら 教えてほしいです。

  • ヤフオクとモバオクどちらがオススメですか?

    ネットオークションを始めようと思っております。 ヤフオクとモバオクどちらがおすすめですか? お互いの良いところ・悪いところを教えてください。

  • ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか?

    ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか? 今まで下記に出品しましたが ヤフオクで落札されるのが100とすると、 (1)楽オク 5 (2)モバオク 5 (3)ビッダーズ 0 (4)msn  0 です。 ただ上記は皆、出品手数料がかからないので良いのと、 何とか、ヤフオクの独占状態から競合状態になって欲しいです、 当方の見込みでは2位は楽オク かと思いますが、 他に出品者にとって良いオークションありませんでしょうか?

  • ヤフオク、モバオク、業者を非表示にできるソフトありますか?

    ヤフオクやモバオクで買い物するのが趣味なのですが、大量に出品している業者が邪魔でチェックするのが面倒です。 酷い時は数ページにわたって業者の出品物しかないカテゴリーもあります。 そこで質問なのですが、オークション支援ソフト、と言うのでしょうか。 見たくない出品者を非表示登録(あぼーん登録?)できるソフトなんかはどこかからか出ていないのでしょうか?業者だけでなく、ブラックリストに入れた人も非表示にしたいです。 リスト時に文章だけだと見辛いので、サムネイルも見れるタイプの物があればうれしいです。モバオク、ヤフオク、どちらか専用でも構いません。 検索して探してみたのですが、出品支援の物以外はなかなかありません。 使い勝手が良い物であれば2万円以下ならお金を払っても構わないのですが、、、。

  • ヤフオクの次に売れるオークションは?

    ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか? 当方も色々調べました。 ・ビッダーズ  まったく売れません。 ・MSN    まったく売れません。 ・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。 ・モバオク   そこそこ売れます。 但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。 売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、 これはモバオクで売れると思います、 あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。 ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、 他に、良いオークションはありますでしょうか?

  • ヤフオク、モバオク、業者を非表示にできるソフトありますか?

    ヤフオクやモバオクで買い物するのが趣味なのですが、大量に出品している業者が邪魔でチェックするのが面倒です。 酷い時は数ページにわたって業者の出品物しかないカテゴリーもあります。 「ストアー非表示」機能だけでは個人大量出品者を防げません。 そこで質問なのですが、オークション支援ソフト、と言うのでしょうか。 見たくない出品者を非表示登録(あぼーん登録?)できるソフトがないかご存知の方はいないでしょうか? リスト時に文章だけだと見辛いので、サムネイルも見れるタイプの物があればうれしいです。モバオク、ヤフオク、どちらか専用でも構いません。 検索して探してみたのですが、出品支援の物以外はなかなかありません。 使い勝手が良い物であれば2万円までならお金を払っても構わないのですが、、、。

  • オークションについて。

    オークションについて。 今楽オクで出品などをしているのですが、身近な人で楽オクを利用してる人が少ないです。 ヤフオクやモバオクなど他にもたくさんあると思うのですが、出品者側からするとどこが1番いいんでしょうか? 利用者数やシステム料などオークションに詳しい方お願いします。

  • ヤフオク出品中です。モバオクへも出品したいのですが。。

    宜しくお願い致します。 現在ヤフーオークション上に100点程出品しております。 定期的に入荷(リピート)する商材なので一度出品すれば 落札されても当面リピート出品で行けるような商材です。 が、昨今のヤフオクの手数料等々の値上げに伴い、 モバオクへの出品を検討しております。 問題となりますのが、当方PCオンチでして、イマイチ出品等の 手順が解りかねております。 ヤフーへ出品作業してくれたのが以前スポットで御願いした パートの方で、当方ではありません。 今回は経費の関係上、自身でヤフーへ出品しております商品を そのままモバオクへ出品したい訳なのですが、 効率よくシフト出品するにはどのような手順が理想なのでしょうか。 画像等はそのまま流用可能なのでしょうか。 落札後のメール、発送業務等はヤフーでも行なってましたので 出来ますが、PCからモバオクの管理、(落札者さんとのメール) は可能なのでしょうか。 恐れいりますが出来れば解り易く具体的にご説明頂ければ幸いです。