• 締切済み

ヤフオクやモバオクなどのオークションで、ヘルメットにスティッチやキティ

ヤフオクやモバオクなどのオークションで、ヘルメットにスティッチやキティなどのキャラクターをエアブラシ等でペイントして出品してる人が結構いますが、これって大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

無許可でやっていれば当然ながら商標権・意匠権の侵害です。 とてもじゃありませんが、大丈夫なんてことはありません。 まぁ「見つかる分けない」とか「捕まる分けない」とか甘い考えでやっているのでしょう。

pigmonchan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!特にモバでは結構出品されてて落札もされてます。回答くださり有難うございました。