• ベストアンサー

ルーターのNEC IP38X/57i 説明書を持っていないためネットで

ルーターのNEC IP38X/57i 説明書を持っていないためネットで検索したのですが見つかりません。。。 どこかのサイトにないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

法人向け製品なのでサポートから提供してもらう形になります。 まずは問い合わせて下さい。 https://www.nec.co.jp/cgi-bin/contact/input.cgi

関連するQ&A

  • NECルータ IP38xのポートの開放

    タイトルどおりNEC製ブロードバンドルータ「IP38X」のポートの開放の仕方を教くださいませ。

  • RD-X5 ルーターのIPアドレス

    RD-X5というDVDレコーダーがあります。ルーター付きモデムとつなげればネットdeナビができます。 その時 http://rd-x5/と入力すればPCとDVDがつながるのですがつながりません。そのかわりDVDのIPアドレスを入力すればつながります。 (http://192.168.~) どうすればrd-x5でつながるか検索した所以下を見つけました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1867244.html​ ☆IPアドレスでは接続でき、rd-x5で接続できないのはDNSの設定が正しくないためです。 X5のネットワーク設定でDNSのアドレスを自動取得切にし、ルーター自身のプライベートIPアドレスを指定しましょう。 ルーターのプライベートIPアドレスは、X5と同じルーターに繋がっているパソコンのコマンドプロンプトからipconfigを実行した時に表示されるDefaultGatewayです。☆ 私はモデム(ルーター付き)からハブPC DVDとつないでます。 http://(DefaultGatewayの値)/と入力するとモデム(設定などの画面)とつながります。 DVDとつなげる為にはDVDの電源をいれておかないといけないのですが、電源をいれてhttp://(DefaultGatewayの値)/としたらどうなるのでしょうか(モデムの画面はでるのか 不具合はないのか) よろしくお願い致します

  • グローバルIPとローカルIPとDNSを一緒に説明

    このあたりを、PCからネットにつながる流れとして説明したいと考えています。 ローカルPCにローカルIPが割り振られていて、そのPCがサイトをみたいと要求すると、ルーターがグローバルIPに変換し、情報をもらい、その宛先をまたローカルIPに戻してPCに伝える。 「グローバルIPとローカルIP」の説明はこのような感じでよろしいでしょうか? また、ユーザーが入力するドメインをIPアドレスに変換するのがDNSかと思います。 この2つをまとめるとどうなるでしょうか? ユーザーが「www・・・」というドメインのサイトを見たい、と入力すると、ルーターがそのPCのグローバルIPをとり、DNSが「www・・・」をIPアドレスに変換する。 そうすると、「グローバルIP何番さんが、172.123.234.322というIPアドレスのサイトをみたいそうですよ。」とネットに送って「www・・・」から情報を受け取る。 その受け取った情報を、宛先をローカルPCのローカルIPにして送る。 こういった流れでよろしいでしょうか? また、DNSとルーターの関係がよくわからないのですが、ルーターの機能の一つがDNSと考えていいのでしょうか? 詳しい方のご回答をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • NEC C&C-NET IP45/007-2はVistaで使えるのでしょうか?

    地域がISDNしか使えないので、現在ISDNでIMSメイトというTAを使用しています。 先日、今まで使っていたPCの調子が悪くなったので、新たにもう一台PCを新調したので、出来れば二台とも同時に接続出来ればと思い、 表題のNEC C&C-NET IP45/007-2 というダイヤルアップルーターを購入してみました。 しかし使い方が全くわからず、ネット等で検索してもさすがに10年前のルーターのせいか情報が一切得られませんでした。 もしこの機種が今でも使用出来るのでしたら、接続方法等をお教え頂ければ助かります。 尚OSは、旧PCはXP、新PCはVistaです。

  • NECのルーターのIPアドレスの変更方法

    先日、KDDI.ADSLメタルプラスoneに加入致しました。 自IPを「確認君」で確認していたところ、毎回同じIPアドレスが表示されます。 KDDInetの環境上、一旦所得したIPはルーターのMACアドレスに付加され、72時間経過しないとIPの変更ができないということなので、3日間待ちましたが、やっぱり変更ができませんでした。 ちなみに、ルーターはNEC.Aterm.DL180V-Cです。 ルーターの設定等でIPの変更が出来るならお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • NEC IX3010のIP PPPoE設定

    NEC IX3010のルータを以下を参考に設定しましたが、インターネットに接続できません。 http://www.psychoscape.net/linux/2011/20110801.html http://www.rtk.jp/oshiire/ix2015pppoe.html インターネットに接続させるにはどうすればいいでしょうか。 ルータIP:192.168.0.1 マスク:255.255.255.0 ゲートウェイ:192.168.0.1 宜しくお願い致します。

  • NECのルータとバッファローのカードバス

    SONYのVGC-V202RB(XP・SP3)に、バッファローのWLI-GB-G54で バッファローのAirStationにつないで、キャノンのプリンタiP4100Rを使用していました。 今回プリンタをキャノンMG7130を購入した時に、無線ルーターもNECのPA-WG1800HPを 同時に購入して設置しました。 1.プリンタはPA-WG1800HPにつながり動作する。 2.パソコンにPA-WG1800HPをセットアップさせるため付属のCDRを入れるが読めない。 (たぶん無線LAN内臓PCでないためだと、自分では思っています。) 3.手動でIPアドレスを入力するとPA-WG1800HPとつながるが、送信できるだけで受信できない。 4.上記の状態なので、パソコンをネットにつなぎたいときはバッファローのルータを、 プリンタを使用したいときはNECのルータを...と使い分けています。 最終的にパソコンにNECのPA-WG1800HPをつなげて、キャノンのMG7130も つないで使用したいのですが、このようにバファローのカードバスにNECの無線ルータをいう 組み合わせは良くなかったのでしょうか?バッファローにすればよかったのか・・・と思い悩んでいます。 説明書を読みながら、ネットも見る限り見てみたのですが・・ アドバイスをいただけたらと思います。

  • ルーター設定NEC

    現在ケーブルADSLでネットしていましす。(OS XP) wiiの通信ゲームをしようと思いNECのWR1200H(ルーター)を購入しましたが、 説明書を見てもまったく接続できません 状況は、説明書通りにケーブル接続し、ネットワーク系の設定も説明書通りに変更しました。 でhttp://web.setup/のページを開く(管理者パスワード画面)とありますが、接続できませんと出てきます。(ネットにつながっていない) 普通は、単純にルーターを経由すればインターネットにアクセスできるものなんですか? 何かドライバー必要なんですか 説明へたですいませんが、教えてください。

  • ルーター設定のための、IPアドレス確認方法

    中国の会社で、中国製(alpha)のルーターのポートマッピングをしていて、間違ったところにチェックを入れたところ、インターネットに繋がらなくなりました。  あわてて設定を戻したのですが、ネットには繋がらなくなり、あせってルーターをリセットしたものですから、ルーター設定画面にアクセスするためのグローバルIPアドレスも見つけられなくなりました。  これまでは、ネット上のwebサイト、IPアドレス確認画面で見つけ、 ルーター設定画面へのアクセスは、 http://(グローバルIPアドレス)で入っていました。  ルーターから、LANケーブルで繋がれているだけのような今の状態では、どうやってルーターの設定画面に入りなおせばいいのでしょうか? 教えてください。  ちなみに、中国の会社は、ルーターの取扱説明書をすでに紛失しています。

  • IPが一つだけの時、ルータを使えばよい?

    お世話になります。 ある職場に勤めているのですが、そこでは個人に1つずつIPアドレスがもらえて、そのIPをつかってネット接続をしています。PCが1台の時は問題ないのですが、複数のPCをネット接続しようとする場合、ルーターを使えばよいのでしょうか? 考えているのはこんな感じですが、このようなことが可能かどうか、可能な場合、どのような機器を使用すればよいのか教えていただけると助かります。 ・(ルーターを使うとして)ルーターに職場から支給されたIPアドレスを設定 ・ルーターから各PCへは自動的にIPを割り振る 上記のようなことが可能な場合、ネット使用上制限される可能性があるとすればどのようなことでしょうか? 根本から間違っているかもしれませんが、ご教授下さい。