• ベストアンサー

ヘッドセットとの組み合わせについて

ヘッドセットとの組み合わせについて あまりサウンド系には詳しくないのですがアドバイスお願いします。 私はFPSなどのゲームをやっていて『G35 Surround Sound Headset』を買おうと思ってます。 そこでなんですが、どのサウンドカードなら7.1chサラウンドを満足に体感できますか? また、このヘッドセットに合うサウンドカードはどんなものでしょう? できれば安いものを探してます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanbavon
  • ベストアンサー率72% (61/84)
回答No.1

実物は持っていませんのでWebサイト情報を読んでみました。 この製品はUSBでパソコンと直結しますので、この製品自体がUSBサウンドデバイスとして動作します。つまりサウンドカードの機能を含んでいますので、別途のサウンドカードを必要としません。 サラウンドの機能もこの製品自体が元々持っているので、満足できるかどうかは、ゲームソフトで7.1ch出力ができるかどうか、また、それがこの製品と連携できるか、そして製品付属の調整画面でのチューニング次第で、決まるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.logitech.com/ja-jp/gaming/headsets/devices/5095
fate0101
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘッドセットの選び方

    現在サドンアタックというFPSゲームをしているのですが 今使っているヘッドセットが安物なので買い換えようと思っています。 そこでヘッドセットのことを調べていると サドンアタックはFPSに特化したヘッドセットを購入しても そこまで十分に発揮できないということが書かれていました。 なのでFPSに特化しているヘッドセットではなく 音楽に適しているヘッドセットもしくはヘッドホンを買おうかと思います。 そこで、音楽に適しているヘッドセットはあるのでしょうか? ダーマポイントがFPSにも音楽にも適していると書かれていましたが すぐに壊れてしまうということでダーマポイント以外でお願いします>< のちのちサウンドカードも増設しようと思っています。(FPSのためではなく音楽のため) 予算は15000円以下です。 よろしくお願いします。

  • with Immersive Surround

    USB Gaming Headset with Immersive Surround Sound 以上の文章で、「with 」はどう訳したらよろしいでしょうか? あと、「Immersive Surround Sound」って没入型サラウンドサウンドですか?

  • FPS ヘッドセット

    PS3のFPS(主にBO、MW3)で使用するヘッドホンが欲しくて色々調べたのですが元々機械には疎く自分の条件にあったものを探すのが出来ませんでした・・・ 自分の希望としては、 ・5.1chサラウンドで敵の位置が方向、距離ともにわかりやすい ・ゲームの音を聞きながらSkypeで通話(ゲーム内VCでない) ・出来れば安価なもので、目安としては10000前後 最後のものはおまけみたいなものですが、こんな条件に合致するような、ヘッドホン、ヘッドセット、または幾つかの機器の組み合わせなどご教授いただけたらと思います。 特に、ヘッドホンをつけた上でスカイプを使うとなると、ヘッドホンの下にマイクのついたイヤホン等しなければならないのかと疑問で、困っています・・・ どうかよろしくお願いします

  • サウンドカードのサラウンド形式についてです。

    約一年前にゲーム用のために買った5.1chまで対応のサウンドカードがあるのですが、 つい最近ヘッドホンが壊れてしまい、再購入を検討しています。 購入しようと思っているゲーミングのヘッドセットのサラウンド形式がどうやら7.1chらしく、 5.1chまでしか表現できないサウンドカードに7.1chのヘッドセットをつけて正常に動くのか疑問に思っています。 5.1chまで対応のサウンドカードに7.1chデバイスを差し込んだら5.1chで再生されるのでしょうか? それともお互いが同じchの認識でなければ正常に再生すらできないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 7.1chヘッドフォンとサウンドカード相性

    Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセットPS3 Headset + 5.1/7.1 Channel Dolby Surround Sound TBS-DPX21(Amazon) と相性の良いサウンドカードを教えて下さい(>_<)

  • PS3で5.1chのヘッドセットを使いたい

    第1候補 LOGICOOL 7.1chサラウンドサウンドヘッドセット ノイズキャンセリングマイク採用 G-35 第2候補 ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m ゲーマー向け + PLANEX USB 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP 以上の二つが候補に挙がっているのですが、 この二つはPS3でボイチャをしながらゲーム音を聞くことができるのでしょうか? 回答をお願いします。 URL 候補1 ヘッドセット http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20090520026/ 候補2 ヘッドセット http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-hp13/index.asp      アダプタ   http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-us35ap/

  • サウンドカードvsUSBヘッドセット  FPS系

    「Sound Blaster Zx SB-ZX」というサウンドカードと まあまあのヘッドセットを使用していますが ヘッドセットの買い替えを考えていたのですが最近はUSBタイプが主流のようですね。 色々調べたらUSBのほうがノイズが少ないや疑似的に7.1chにできたり等あるのですが、 FPS(最近タイタンフォール2にはまってる)用途で考えたら USBヘッドセットに買い替えるか、 サウンドカードはそのままでヘッドセット(プラグタイプ)だけ 買い替えるかかなり迷っています。 みなさんの意見をお聞きしたいと思い質問を投稿しました。 アドバイス等お待ちしています。 後、今現在このヘッドセットを使用しています。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JLGKZBW/ref=oh_aui_detailpag... これでも十分なんでしょうか?

  • PS3.4用SONY製ヘッドセットについて

    PULSE wireless stereo headset Elite Edition こちらの商品がレビューも多く、知名度も高い用なので購入を考えています。 ですが最近実況動画を撮り始めました。 AVerMedia C285というキャプチャーを使っているので、HDMIでの映像、音声がながせません。コーポネント接続になります。 SONYのこちらのヘッドセットは7.1chサラウンドに対応しているみたいですが、PS3とTVの配線がコーポネントである以上7.1chサラウンドでは楽しめないのでしょうか? こちらのヘッドセットはPS3とUSBでの接続のようなのでコーポネントでも問題ないのでしょうか? 詳しい方、お力を貸してください。 無知で大変困っています。よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    音質を上げるためにサウンドカードを購入しようと思ったんですが、全く知識がなく困っています。 FPSなどの3Dゲーム(COD4)をよくやるのでFPSに適したサウンドカードがいいです。 予算は1万5千円です。 ヘッドセットはG-35を使用しているため、7.1ch対応がいいです。 スペックは CPU Quad 9650 GPU GTS250 メモリ 2GB x2 OS XP home edition

  • PS3でFPSをプレイする際のおすすめヘッドセット

    PS3でFPSをプレイする際におすすめのヘッドセットを教えて下さい。 主観などが混ざっても大いに構いません、とにかく参考意見が欲しいです。 ゲームは、今のところCoDMW3とMW2です。 自分の希望としては ・価格は出来れば7000円以下、10000円までも許容範囲 ・できればヘッドセットであってほしい(ボイスチャットもするかも)がヘッドホンでもいい。 ・ゲーム音とボイスチャットの音が同時に聞こえる ・5.1chか7.1chのバーチャルサラウンドであってほしい ・足音などがある程度わかりやすい 以上です、厳しい条件かとは思いますが、皆さんの意見を知りたいです。 私は今まではずっとスピーカーでプレイしてたので足音とかは全然聞こえませんでした。 回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう