• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今フジテレビで放送中の「絶対零度」の上戸 彩他の刑事さんが襟に着けてい

今フジテレビで放送中の「絶対零度」の上戸 彩他の刑事さんが襟に着けている赤いバッチは何ですか? 他の刑事ドラマでは着けていないようですが どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#118757

「S1S」= Search 1 Select = 「選ばれし捜査第一課員」の意 金枠に金文字でS1Sと書かれた赤のい丸バッジです。 警視庁捜査第一課の刑事だけが付けられるバッジです。 上戸彩はドラマ中、、警視庁刑事部捜査1課内の「コールド・ケース=時効直前の未解決事件」を担当する刑事という設定になっています。 よって、京都府警等の刑事ドラマでは、S1Sバッジは付けていません。

質問者からのお礼

Yeshavahuさん 早速回答ありがとうございました。 気になっていた事が解決しました。 他の刑事番組を見るときまた注意して見てみます。 本当にありがとうございました。