• ベストアンサー

小説、漫画、ゲームなどのアイデアに関して質問します。

tiltilmitilの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 一応、そういう世界設定を商売にしているという会社は存在します。まあ基本的には何らかの形でアウトプットしているわけですが。で、現在募集しているのはそのアウトプットが出来る人だけのようですね。 http://elseware.jp/

noname#143583
質問者

お礼

こんな所があるんですね 何も知らないもので勉強になりました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 漫画原作のシナリオ書いているんですがあらすじがどうも小説みたいになるの

    漫画原作のシナリオ書いているんですがあらすじがどうも小説みたいになるのであらすじの書き方みたいなの教えてください

  • 流通小説原作で応募出来る漫画新人賞

    私は今、とある有名作家の人気シリーズを読んでいます。 その作品を読んでいるとキャラクターたちの会話、行動などの情景がありありと浮かんでくるので、漫画を描くのが好きな私はルーズリーフに一話だけ抜粋してネームを作ったりしていました。 キャラクターデザインもして、ネームも出来てしまったし、思い切って作品にしてみようかと思ったのですがふとこれをどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 「流通小説を原作にした漫画のコンクールがあればいいのに!」と思い、そんな企画がないか質問を投稿しました。こんな企画を知ってる、という意見があれば、是非聞かせていただきたいです。回答よろしくお願いします!

  • 漫画家の人のアイデア

    今、漫画原作者になろうと思っているんですが、 漫画家や漫画原作者の方々は(漫画家志望の方でも構いません)、 登場人物の設定などで悩まれることってごく当たり前のことなんですか? 自分は今、その登場人物の設定を考えていて、 どう考えても、とあるマンガと設定がかぶってしまうんです。 前まではフッといいアイデアを思いついていたんですが、 スランプのような状態になっています。 で、質問したいことというのは、登場人物の設定で悩むことは 当たり前のことなのか?ということです。

  • 無名の漫画が小説化などになることはありうるんでしょうか?

    有名でブランドで人気のある漫画しかアニメ化や小説化したりしないものなんでしょうか? TVゲーム原作やパソコンゲームの原作からアニメ化というのは沢山あるんですけど無名の漫画は感心が皆無なんですかね? 無名であってもネット上では色々と騒がれている漫画は結構あります。2チャンネルとかでも話題になってたりもします。 そういった漫画などには未来性は絶望的なんでしょうか?もう少し希望の光を当てるべきなんではないかと思うんですが。

  • 漫画家さんや同人漫画家さんへ質問です。

    メジャー漫画雑誌への投稿を視野に入れて、友人と2人で漫画を作る事になりました。 友人はフリーイラストレーターで、他にグラフィックデザイン、DTP、企業のweb漫画等の仕事をしていてそれなりの画力があります。 私は小説やゲームシナリオのデザイン等をやってきました。 そこで役割分担し、友人は漫画、私は原作を担当する事になりました。 ここからが質問なのですが、 漫画家にシナリオを正確に伝える為には、どのような書き方(フォーマット?)で伝えたら良いと思いますか? ・ネームにおけるコマ割りまで細かく指示した方が良いか。 ・ページ単位でシナリオを区切るとか ・漫画の事は気にせず小説風に書くか 現時点では、状況と台詞の2点を別けて書いてます。 --- 例) ・ヒロシは照れ笑いしながら答える-「まーね」 --- 例えば「集中線を入れる」とかの効果演出も加えるとか、他に気を配るべきポイントなどあるでしょうか? 一人でマンガを描かれている方でも構いませんので、こう指示してもらったほうが書きやすいかも。等ありましたら助言をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 推理漫画が描きたいです。

    こんばんわ。 タイトルの通り、推理漫画を描きたいと思っています。 漫画が無理なら、せめて小説を…と考えています。 そこで、「現実的には無理だけど」というトリックを教えてください。 例えば 「これは空を飛べない我々人間には無理な完全犯罪だ…!」 というセリフがありますね? じゃぁ、空を飛べばいいじゃん? というわけで、ファンタジーでなんでもありな世界に 一人の人間が迷い込んだ、という設定で 一見完全犯罪なのですが よくよく調べたらなんでもないただのイタズラだった、というような ちょっとおちゃらけ系の漫画にしようと思っています。 ただ、私の脳みそではろくなアイディアがでてきません。 そこで、推理漫画、推理小説が大好きなそこの貴方の 「この世界では無理な完全犯罪」を教えてください。 ただし、どこかからのパクリネタはトラブルの元ですので 完全オリジナルのアイディアに限らせてください。 そして、貴方のアイディアで物語を書くことが前提ですので あとで著作権がどうこうと仰らないで下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 時代小説原作の漫画

    たいに小説原作の漫画を教えてください 山田風太郎の小説読んでいるんですがたまにキャラの動きが分からない事があるので漫画で分からない部分を補完しようと思うのでお願いします

  • マンガ原作者の原稿

    マンガ原作者が漫画家に原稿を渡す形態に小説形式、シナリオ、ネームなどあると思うのですがどれがもっとも使われている方法なのでしょうか?また、持ち込み時にはどれがいいとかあるのでしょうか?マンガ原作者に興味があります。教えてください。

  • 原作と作画を分業してる同じペンネームの共作漫画家

    原作担当と作画担当者で分業している同じペンネームの共作漫画家の事で質問です。 上記のような原作と作画を分業していて、なおかつ同じペンネームを使う漫画家は、 ゆでたまご等有名な人から無名な人までたくさんいると思いますが、 例えば原作担当が、年齢が30代後半位、 作画担当は漫画家志望で20代半ば位の年齢差があり、 もともと知り合いでなく社会人となってから知り合った同じペンネームを使ったコンビの漫画家という方はいますか? いない、もしくは知らないとしても、そのような年齢差で同じペンネームを使った 原作・作画を分業した漫画家がいたら不自然だと思いますか? それとも特別、違和感は感じませんか? また、元々小説家志望で小説を書きながら、マンガの原作シナリオも書いている人いますか? 私の思い込みかもしれませんが、同じペンネームを使ってコンビで漫画描いている人達(原作・作画分業だけでなく)って、 ゆでたまごや藤子不二雄のように学生時代から同級性や幼馴染でやってきた人達という印象があります。

  • 漫画原作の新人賞について

    漫画原作の新人賞ってなにがあります? シナリオや小説形式の新人賞でお願いします