• ベストアンサー
  • 困ってます

別のPCのアダプタを使っても大丈夫?

別のPCのアダプタを使っても大丈夫? 本日、NECのLaVieのPC-GL22SM5AHを購入しました。しかしアダプタの長さが以前のPCと比べて短く、困っています。 ちなみにアダプタはADP68のPC-VP-WP111と書いてあります。 そこで以前使っていたNECのLaVieのPC-LL850GD1Kのアダプタと交換してみようかと考えています。 以前のアダプタはADP81のPC-VP-WP80/OP-520-76416と書いてあります。 この以前のアダプタを使っても大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数340
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#130107

アダプタに記述されているOUTPUTを見て下記条件を満たせば使えるかと。 ・プラグが同一形状であること ・電圧が一致していること ・電流が購入PCのアダプタ以上であること 購入PCのアダプタ:PC-VP-WP111 OUTPUT:DC??V ???A 以前のアダプタ:ADP81のPC-VP-WP80/OP-520-76416 OUTPUT:DC19V 4.74A あえて付属品を使用しない理由はわかりませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、よく分かりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

延長コードや電源タップを使うのはダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですよね。延長コードを購入してみようと思います。

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

電圧、電流、極性が同じなら流用できます あなたが書いたのは型番なので意味がありません アダプターに規格が書いてあるのでそれを見てください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか、さっそく調べてみようと思います。どうもありがとうございます。