• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-RX105の接続方法について質問で

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-RX105の接続方法について質問です。 1.BS、地アナのケーブルは、レコーダー経由でテレビに接続している。普通に見れるし音も出る。 2.テレビの入力を「ビデオ1」に切り替えてレコーダーにすると、アナログ放送、BS、CS(スカパー)の映像は写るが音が出ない。 3.サポートに電話したところ、ケーブルが悪い可能性があるのでケーブルを交換するように言われた。改善せず。 4.テレビは、パイオニアの8年前の機種です。D端子での接続です。 音が出ない件について何かお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

テレビがわるいのか、ビデオが悪いのか切り分ける必要があります。 まぁ、ケーブルが新品になっているのであれば、 違うテレビにビデオを接続してみましょう。 音声がでればテレビのD端子の所の音声端子がおかしい。 音声がでなければビデオのD端子の音声端子がおかしい。 まぁ、サポートに電話ではなく、電気量販店にビデオをもっていって 音がでるか確認してもらえばいいんじゃないかな。 ビデオが壊れているかどうかはわかります。

質問者からのお礼

ありがとうございます!お恥ずかしい話、入力場所が違っていました。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

赤白コードってつないでますよね。一度、D端子じゃなくて黄色の方で試したらどうなりますか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしい話、レコーダー側の入力場所が違っていました。 でも、普通は上が入力1だよなぁ。。。