• 締切済み

現在、執行猶予中で無車検無保険の車でわき見運転で追突事故をしてしまいま

現在、執行猶予中で無車検無保険の車でわき見運転で追突事故をしてしまいました。相手のかたは、むちうちで全治10日の診断書がでてます。自分はどうゆう処分が下されるのでしょうか?事故処理にきた警察の方は無車検は厳重注意ですませると言ってましたが?どうなるのでしょうか?分かる方、なにか知ってる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • mnug
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

執行猶予取り消しかな。 ちゃんと相手の方に治療費払って示談が成立すればセーフの可能性も有り。 そうじゃなければ罰金刑でも執行猶予取り消しで刑務所行きかと。

mnug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

まず無保険で罰則が6点、一年以下の懲役又は50万円以下の罰金。 次に人身事故でも同じていどの減点、罰金でしょう。 あとは、刑事罰の方がどうなるかでしょうね。確実に免停、罰金はあるでしょう。

mnug
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 執行猶予中に交通事故を起こしました。

    2年前に飲酒運転で物損事故を起こし平成19年の2月に2年の執行猶予付きの犯罪を犯しました。 先日、わき見運転をして交通事故を起こしてしまい (相手様全治5日)ました。 この場合は実刑になるのでしょうか? 先方様にはお詫びにも伺い、誠意はわかって頂けたつもりです。

  • 執行猶予中の人身事故について

     執行猶予中の夫が、会社帰りに人身事故をおこしてしまいました。  単身赴任先で事故をおこしてしまったため、状況がつかめていないのですが‥‥運転中に考え事をしていて、信号を見落としてしまい車どうしでぶつかってしまったようです。  相手の車には運転手と助手席の方の2人が乗っていまして、怪我は運転手が鎖骨骨折と診断され救急車に搬送されました。事故発生後、迅速に救急車と警察を呼ぶなどの対応はしたようです。先ほど、相手側が搬送された病院に伺い謝罪してきたようです。  夫は猛反省しているのですが、執行猶予期間中の人身事故ということがあり、処罰がどのようになるのか不安でなりません。仕事のこと、家族のことなど将来の不安もあり、精神的に参ってしまっています。どうか教えてください。よろしくお願いします。 

  • 執行猶予中の事故

    傷害などで執行猶予2年位の友人が私の車で無免許運転で当て逃げをしてしまいました。相手はたいしたケガは無く車の損傷もさほどでは無いようですが、ナンバーから私の家に警察が訪ねてきました。私は寝耳に水だったのですが、車には確かに事故の傷があり明日警察に呼ばれています。まだ警察に友人のことは話していません。友人は事故を認めているのですが拘置所から出てきたばかりなんです。今度こそ刑務所行きなんでしょうか?相手に示談してもらえば刑務所に行かずに済むのでしょうか?

  • 執行猶予中の仮免許運転

    執行猶予中に、仮免許で運転をして捕まった場合の処分はどうなりますか? 同乗者なしです。 詳しい方居ましたら教えてください。

  • 執行猶予中の人身事故

    先日自動車と歩行者の人身事故を起こしてしまいました。私は仕事中、会社の車を運転中、横断歩道のある交差点を左折しようとした際にそこを渡ろうとした歩行者に気が付かずに当たってしまったという経緯です。相手の方は片腕を骨折する怪我をしてしまいました。事故当時直ぐに救急と警察を呼びました。今は会社の保険を使い上司と相手のご家族に謝罪した状態です。 私は過去に詐欺罪で執行猶予がついており、まだ期間満了していません。今回の事故でこの執行猶予が取り消しにならないかと気になって仕方がありません。どなたか詳しくアドバイスいただけないでしょうか?

  • 執行猶予中の無免許運転

    よろしくお願いします。 主人が現在執行猶予中で(詐欺罪です)、10月頭に免停になりました。が、先日仕事でどうしても車が必要になり乗ってしまったそうです。その時にどうも当たりやにあってしまったらしく・・・。 状況としては彼が車で走ってて、突然歩行者が出てきてブレーキを踏んだそうです。(この時点ではぶつかってません。)が、その中年男性が怒って運転席へ来てドアを開け勝手にキーを抜いて迫ってきたそうです。(危ないだろ!警察に連絡する!!など・・・)彼は「これはあたりやだ。面倒なことになる」と思い、すきを見て逃げようと車を動かしたそうです。それで、数時間たちさすがにあたりやだとしてもまずいかと思い自ら警察にさっきあったことを全部伝え何か言ってきてるか尋ねると警察では「通報(?連絡?)はあったけど、大丈夫ですよ。」と言われたそうです。それで仕事はしてたものの、夜にやっぱり気になってまた警察に電話して尋ねたところ、「話が二転三転してるんだけど、その被害者(?)が、車を動かした時に中年男性が腕を伸ばしてそれが当たったと言ってるようなんです。(主人は感覚的には何かに当たったような音も感覚もなかったと言っています。)そして腕が痛いと言っている」・・・と。 それであわてて署にでむいて警察の方と色々話をし、執行猶予中で無免だということも伝えました。そして何よりその男性があたりやのようだと相談したそうです。 それで本題なのですが、この場合、執行猶予中が取り消され実刑になってしまうのでしょうか?本人も深く深く反省してして、実刑になったらどおしようとかなり不安でうつ状態です。私自身も不安です。 警察の方に相談したところ、よっぽど前回も無免でつかまったことがあるとか、飲酒運転だったとか、今回の執行猶予の罪状が同じような罪でないから、実刑にはならないで罰金刑で済むのではないか・・と言われたそうです。実際のところどうなのでしょう。 過去に免停には2回ほどなったことはあるようですが、その期間中はもちろん運転してませんし無免許運転は今回が初めてです。 執行猶予が取り消される確率は高いのか、警察の方が言ってるように多分実刑という事はないのか・・教えてください。(今回の件で警察に拘留とかはなかったです。相談後すぐそのまま帰されました。)

  • 交通事故について

    12月21日に追突事故を起こしてしまいました。スピードもオーバーしておらず、わき見もしていなかったのですが、ブレーキが間に合わず、警察では判断ミス(運転ミス)の物損事故として処理されました。その後被害者の方が腰痛を訴え、全治3週間の診断書が出され、人身事故に切り替えて処理されました。この場合、私の処分はどのようになるのでしょうか。実は7月にシートベルトの違反で1点を失っています。免停の期間、罰金など、およそのことでかまいませんので教えてください。また、処分はいつごろ下されるのか、ご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 追突事故(車対車)について困っています

    ご質問します。先日、私の不注意で追突事故を起こしてしまいまた。事故当日は相手の方は怪我もなく、「なんともないです」と言っておられ、警察立会いのもと物損事故として処理されました。3日後、相手方から病院へ行ったら診断書が出て、保険会社の指示で警察署へ提出に行ったところ、加害者も一緒に来るように言われ、人身事故扱いになるため現場検証が必要になると電話がありました。週末で保険会社もお休みなのでまだ詳しい内容は確認できていません。事故後、症状が出ることも考えられますが、物損事故での処理後に、人身事故に変わることもあるのでしょうか。

  • 執行猶予中に、交通事故

    執行猶予中に、交通事故起こしました。 車同士の出会い頭の事故です。 僕が一旦停止をして、突っ込んできました。 相手の方には怪我ありません。 ほぼ無傷です。 僕の方は後ろのドア擦ったて、相手は左のウウィンカーとバンパー破損しました。 執行猶予は取り消されしまうのでしょうか?

  • 執行猶予中の無免許運転の通報

    わたしの彼氏は無免許運転と詐欺罪で現在、ダブル執行猶予中の身分です。無免許運転は来年の5月で執行猶予が終わり、免許が取れます。詐欺罪については全額弁済をし、懲役三年執行猶予五年で2ヶ月前に出てきました。しかし、今でも無免許運転を繰り返しています。わたしの運転が下手なのでイライラするらしく、わたしは助手席に無理やり座らされます。抵抗したら怒鳴られて怖いです。そんな弱い自分もダメなのですが・・・・事故をして誰か被害者が出てもダメなので通報しようと思ってます。その場合、実刑でどのくらい判決がでますか?あとわたしへの処罰はどれくらいきますか?あと通報者は本人に明かされるのでしょうか?バカな質問かもしれません・・・回答よろしくお願いします。