• 締切済み

現在、執行猶予中で無車検無保険の車でわき見運転で追突事故をしてしまいま

現在、執行猶予中で無車検無保険の車でわき見運転で追突事故をしてしまいました。相手のかたは、むちうちで全治10日の診断書がでてます。自分はどうゆう処分が下されるのでしょうか?事故処理にきた警察の方は無車検は厳重注意ですませると言ってましたが?どうなるのでしょうか?分かる方、なにか知ってる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• mnug
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• kumap2010
回答No.2

執行猶予取り消しかな。 ちゃんと相手の方に治療費払って示談が成立すればセーフの可能性も有り。 そうじゃなければ罰金刑でも執行猶予取り消しで刑務所行きかと。

mnug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

まず無保険で罰則が6点、一年以下の懲役又は50万円以下の罰金。 次に人身事故でも同じていどの減点、罰金でしょう。 あとは、刑事罰の方がどうなるかでしょうね。確実に免停、罰金はあるでしょう。

mnug
質問者

お礼

ありがとうございます。