• ベストアンサー

耳コピについて

noname#3307の回答

noname#3307
noname#3307
回答No.3

初めはコードばっかりの曲をやるのがいいと思います。アルペジオやソロが少ない曲で、ジャーンジャーンみたいのばっかりのやつ。5度コード(上の2本の弦だけのコード)で根気よくやればきっとできます。 グリーンデイのニムロッド、黒夢のコークスクリューなんかがおすすめです。本当に初心者ならグリーンデイがいいと思います。 また私が思うギターの上達法は、どんなに簡単な曲でもいいから「最初から最後まで全部弾ける曲」を増やすことです。レパートリーが増えると自信がついてどんどん練習するようになるからです。それにおいても上にあげたCDはおすすめです。 基本的にパンクロックはコードばっかりで簡単なのでパンクロック中心にやると早く上達すると思います。

osa03
質問者

お礼

ありがとうございました 早速すすめていただいた曲をやってみようとおもいます